ねこさんなのです

本日は例によって3-4北方ウィークリーを
やってたりします

C2_STAFF 15:54 なかなか外にでれないこんな日は、ネット配信などで昔のコンテンツを観るのもいいですね。今、作業のお供はZガ ンダムを第一話から…!SF映画の他に、逆シャアやVガンを作業BGVにすることも多々あったのですが、年月が経って観るとZもとても味わい深いですね。皆さんは、どんな作品が お薦めですか?
↑(公式より)

単に、某T中謙介氏の趣味のアニメを書いてるだけのようにも
見えますが、先日「外宇宙練習艦」がどうのこうの書いた後に
(英国駆逐の)「ジェイナス」が来た事案からすると、これは
ガンダムシリーズに登場した何かの存在と名前が関係している
新艦が来るという説があるようです

という緊迫した状況で浦波らのMMDイメージから開始です

cami01










↑どっかの森で(左より)浦波、三隈先生 Camille e Scirocco
前日は三角ビキニだったので、本日は初心に帰って
スク水です
(`ヮ´)<などとイミフメイな供述を続けており

cami02










↑三隈先生「このあたりには旗艦の心を持っていってしまうという
 木星帰りの26才の殿方が出るそうですわ」
 浦波「なんですかそれ!すごく怖いですにゃーん」

cami03










↑浦波や三隈先生もアーガマに帰りたいようです

 

(´ヮ`)<で、アーガマis何


 ・・・


〇パプテマス・シロッコ

某Zガンダムの登場人物(声:島田敏さん)の1人です

主人公のカミーユ・ビダン(声:飛田展男さん)
とともに物語の中核を形作る重要なキャラクターと
されているようです

物語中で「ぱぷてぃますさま」と呼ぶキャラがいますが
正式には「ぱぷてます」が正しいようです

決めセリフとしては「(私だけが死ぬわけにいかない)
貴様の心も連れて行く・・!」というのがあるようです

どちらの声優も息長くアニメや映画の吹き替えで活躍中であり
先日は某ポプテピピックの14話Bパートあたりで
共演されてたのが記憶に新しいという方もいるかもです

なお、当然現時点では艦これにはまったく関係ありません
ヽ(`ヮ´)ノ

〇艦これの新艦に関係するのか?

ここで艦これのイタリア駆逐をみてみましょうです

現在の状況ですが、某マエストラーレ4隻の姉妹の中で
現在(マエ北西、グレカーレ北東、リベッチオ南西)
3隻までは実装されており姉妹の末っ子であり南東の
風であるシロッコだけが実装されていません

砂漠からシチリアを越えて暑さと湿度を持ってくる風のように、
いうなれば他人の精神を持っていってしまうような
とっても爽やかなキャラになるという予想もあるようですが、
Zガンダムと艦これとはまったく関係ありません
ヽ(´ヮ`)ノ


 ・・・


〇関係ない話題はおいておいて3-4

・編成 浦波三隈 あぶくま 由良谷風浜風

例によって下ルートです

cami05































↑ごごご・・夜戦S勝利

今週はSASSAの5勝で北方ウィークリーを終えています
なお、1回だけ心を持ってかれてしまいボスC敗北がありました
(´ヮ`);;

3_4_05a




















↑装備一覧 3-4 出撃編成


 ・・・


〇いよいよ新艦の情報が出つつある?

ヽ(`ヮ´)ノ<いや、どう考えても出てねーよ!うわあぁぁあん


cami04










↑浦波「あれ?大きな星がついたり消えたりしていますね!
 大きいです!彗星でしょうか?」
 三隈先生「違いますわ!彗星はもっとバって動きますわ!」

どうやら2人とも深い森の中で心を連れて行かれてしまった
ようですが、特に続きとかなく終わります

〇モデル
・とらはぜ式153A+とらはぜ式三隈の髪
・とらはぜ式浦波
〇アクセ・背景
・森ステージ(NOB)
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!