ねこさんなのです

neko3nano.blog.jp/archives/40696732.html
↑(05/14)ENGI7周年イラストと舞鶴地方総監部の舞ちゃん

先日、靴というか足だけが公開されてからチラ見せなどを
やってたようですが・・

C2_STAFF 13:10 海上自衛隊舞鶴地方総監部公式からのご依頼でC2機関が協力している舞鶴地方総監部さんの新しい仲間、舞ちゃんが公開されました!この瞬間も静かな海を護る任務に就く海上自衛隊、そして舞鶴地方総監部を、皆さん、引き続きどうぞよろしくお願い致します! 海自舞鶴 舞ちゃん
twitter.com/JMSDF_mrh/status/1262216351805927424
KanColle_STAFF 14:03 提督の皆さん、お疲れさまです!今週は「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートを実施予定です。同メンテ&アプデは【5/20(水) 11:00】より開始、作業完了は同日【20:00】を予定 しています。提督の皆さん、お手数お掛けして恐縮です。ご協力、どうぞよろしくお願い致します!
↑(公式より)

ついに公開されたようです
新しい仲間、とありますが、いわゆる広報担当の
宣伝キャラあるいはマスコットキャラという位置づけの
ようにみえます

といいつつメンテを控えて留守役を任された磯波の
MMDイメージから開始です

miage01










↑磯波「この角度なんなんですかね・・」

よくわからないけど見上げる角度で顔を横に向ける
というポーズに挑戦する事案です

(`ヮ´)<セーラームーン?いえ磯波チャレンジです

miage02
















↑余談ですが磯波の衣装は前日の如月ツバサのS4衣装です

neko3nano.blog.jp/archives/40729349.html
↑アイカツスターズ如月ツバサMMDモデル公開

miage03










↑磯波、次のメンテは05/20ですが・・

現時点では傑作駆逐艦 Fletcher の新たな改装が登場するようです
果たしてほかになにがあるのでしょうか

 

 ・・・


〇舞鶴地方総監部 より画像引用

twitter.com/JMSDF_mrh/status/1262216351805927424
↑ずごごご・・海上自衛隊 舞鶴ですが・・

miage05










↑舞鶴地方総監部 先日チラ見せだったアイコンも公開

miage06
















↑舞鶴に新しい仲間が増えました!「舞ちゃん」
 よろしくお願いしますっ!

なお、艦これでなくC2が協力ということで艦これの
名前やロゴは入っていません


 ・・・


〇岡山の例

なお、自衛隊でマスコットキャラクターというと
岡山地方協力本部(おかやまちほん)が有名です

ちほん、地本とは自衛隊の総合窓口、主に自衛官の就職
案内を行ってたりするところで、各都道府県に本部があり
下位組織である支部を含めると全国に数百あるとされます

twitter.com/okayamaPCO
↑岡山ちほん ついったー

www.mod.go.jp/pco/okayama/gide/character.html
↑岡山ちほん キャラクター

miage07









↑岡山ちほん より画像引用 うみの助 りく太郎 そら美

をっとなかなか硬派なデザインですにゃー?岡山といえば
桃太郎であり、イヌ、サル、トリのトリオが登場なのですよ



・・萌えキャラVerも2013年頃よりあり、地元岡山出身の
イラストレーターで、艦これでも有名な「島田フミカネ」
デザインのものも知られています

miage08




















↑ソラマメ twitter.com/soramameCV ツイッターより

(`ヮ´)<さすが岡山にゃー

Pi9vZzWlQaQ
↑ようつべりんく ドヤ顔の岩〇 岡山地本 募集課長と3人娘

ということで各支部の特色を生かした高度な?宣伝活動が行われて
いますので、生暖かい目で見守りましょう
(´ヮ`)b

なお、自衛官の募集活動については現在の自粛要請の影響で
当面見合わせる(延期)ということになってるところが
みられます(これは国家公務員試験全般にそうなっていますが)


 ・・・


〇そして

miage04










↑磯波とともに穏やかにメンテを待ちましょう

〇モデル
・とらはぜ式磯波
 衣装:とらはぜ式如月ツバサ
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases

ずさーc(っ`ヮ´)っー!