ねこさんなのです

(´ヮ`)<ツイッターUI
・・

善後策を考えてるだけで数時間たってしまったのは
秘密なのですよ


〇「梅雨と団子と時々カエル」開催中!

などと不穏なことをおいておいて、月見関係の
イベントが開始されましたので、ネタバレっぽいのは
記事後半からです

 ・・・


〇MoE

kero09




















↑今週はカエルの時代がきています

kero01























↑ををっと、水鉄砲というかウォーターバズーカです

kero02










↑つ、月が3つ! 団子ですにゃー(あまり綺麗に並んでないですけど)

まずは更新情報を確認しておきましょうです

 

 ・・・


〇メンテ時刻が11時に変更です

かなり長いこと、というかもしかしてMoE開始以来
的な感じかもですがメンテ時刻を変更するもようです


20-06-02 メンテナンス開始時間の調整についてNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

当面の間、定期メンテナンスの開始時間を変更させていただきます。

メンテナンス時間
11時00分 ~ 16時00分(予定)

お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、
ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

更に変更がある場合には、公式サイトやTwitterを通じてお伝えいたしますので、
ご確認いただけますようご協力をお願いいたします。
↑ごごご

10時開始だったメンテが次週より11時に!

実はメンテ終了時刻は最近14時とかではやめに
おわることがおおかったのですよ

何らかの体制変更があってメンテ時間が従来より
短縮できたのであれば素直に喜んでおきますのです
(`ヮ´)b

|`ヮ´)<メンテは定時でいいので・・
|´ヮ`)<あ、臨時メンテは、ないほうがいいです・・


 ・・・


〇更新情報

20-06-02 更新情報NEW

2020/06/02 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。


■新規実装■

【クエスト】

◇城下町ビスク 中央エリアに期間限定クエスト用NPC『 カエル 』を追加しました。
 ※『 カエル 』に話しかけることでクエストを受けることができます。


【NPC】

◇アルビーズの森に期間限定クエスト用のNPCを追加しました。

◇城下町ビスク 中央エリア にある『 メモリーズ ボックス 』に「 ケロっと ランチャー 」を装備している際、
 専用テクニックの秘伝の書を入手できる処理を追加しました。
 ※該当アイテムを装備していた場合、『 メモリーズ ボックス 』を右クリックでメニューが表示されます。


■調整・変更■

【テクニック】

◇『 エリア フェリング 』の発動条件を自分中心範囲からターゲット範囲に変更しました。
 ※採取武器の攻撃力反映が他の採取技と異なり「 武器スキル 」に依存していた不具合対応の為の変更となります。
  修正後は「 伐採スキル 」単体で採取武器の攻撃力が技の威力に反映されます。


■不具合修正■

◇コグニート女性が『 アイビー パンツ 』を身に着けた際に下半身がニューター男性になっていた不具合を修正しました。
↑(公式より)

エリアフェリング、これはQoAでは大人気の伐採テクで
先日の「錬金の箱」第1弾(いまのところ第1弾しかないです)
で登場した新テクなのですよ

ところが武器スキル依存でした>ヽ(`ヮ´)ノ

今回のメンテで通常の伐採テク依存に修正されています
たいていのひとは伐採の関係上、刀剣もとってるひとが多いと
思いますが・・

まぁ伐採スキルに依存しない伐採テクというのもおかしい
ですが、こういうスキルに関係する大きめの修正は
なるべくならないほうがいいと思います


 ・・・


〇幸福の王冠 ラナンキュラス クラウン

kero03



































↑ラナンキュラス クラウン 頭アクセ HP+8 MP+8 魔力+2
 NB NC

3000SP利用です


 ・・・


〇ガチャは

kero04


















































↑ケロッと、共鳴が1等です


〇ケロっとランチャー

kero05


































↑(上)ケロッと ランチャー 背中アクセ 耐水+20
 付加効果:ウォータータンク 喉が乾きにくくなる
 (下)専用テク ケロッと ショット 水泳30
 対象を背中の水鉄砲でずぶ濡れにして移動速度低下

背中の水鉄砲、というか大砲というかバズーカ砲から
水を出します

なお、移動速度低下だけでなく与ダメも発生し、
石板GMささみに65~69ダメでたという
一部情報です


 ・・・


〇共鳴

kero06


















↑共鳴 音楽30+パフォ30

PTメンバー全員の自然回復量うp

音楽だけでなくパフォも必要と、カエルもアイドル寄りの
時代なのですよ

PTメンバーでお互いにうちあう「カエルの合唱」
という楽しさもあるのかもです


〇フロッグハンド

kero07
















↑フロッグハンド 手防 回避+3 耐水+10 泳ぎ+5

スーツ部分(というか頭も)は前からある別装備ですが・・

各画像で装備している「かえるのあたま」「かえるのかっぱ」はもえガチャのラインナップには入っていません。
↑|`ヮ´)・・なんでや!そこは入れるところやろ!


〇フロッグブーツ

kero08






















↑フロッグブーツ 靴防 回避+3 耐水+10 泳ぎ+5
 付加効果:ジャンピング強化 ジャンプ力がすこしうp


 ・・・


〇20-06-02 「梅雨と団子と時々カエル」開催中!

kero10

 






















↑カエル(横にウサギはいません)から話をききましょう

場所はビスク中央 木工広場横です

ねんのためかいぎょうです














かいぎょう














〇戦闘か収穫を選択

今回のクエも最初にどちらかを選ぶことができます
報酬はどちらでも同じです


 ・・・


〇収穫編

収穫(掘る)が必要なのでクワを用意しましょうです
(`ヮ´)<収穫刈る、あるいはアタックなどは今回不可です

なお、いかではちょっとズルで「サウザンドスラッシュ」
を利用しています>ヽ(`ヮ´)ノ

kero11












↑話を聞いてクエを受けます

上記のスクショにありますが、「雑草」を「5」
届けると報酬が得られるのですが、10回やると
別の報酬が得られるのですよ

雑草を合計50収穫して、5ずつ届けて報酬を
受け取っていくと10かいめで別の報酬が得られます
(11かいめからは最初の報酬に戻るもようです)

クエを受けたら森に移動です

kero12

























↑場所はランダル洞窟の入り口付近です

kero13













↑小さい雑草を掘ると(サウザンドスラッシュ)雑草の束1

小さいのはHP150以上とかで、200以下だと思います

うしろにある少し大きい雑草では2~3こがDropします
ただしHPは2倍弱です

kero18















↑今回はDrop品はすべてトレード不可なので注意です



kero14












↑淡々と収穫掘る(サウザンドスラッシュ)を行いました

ここで50集めてから戻りました
(カエルとここを往復する必要はありません)


もし農場主がここに2人来たら・・ちょっと場所が
足りないかもです
(`ヮ´)<NTで、ほかにめぼしいDropもないので
数秒でRepopすればよかったのでは



kero15











↑報酬は 5ずつ渡すと 1~9かいめは「月見団子」

記事さいしょのほうののスクショで月に変身してるアレです

kero22










↑大質量を持つ天体がぶつかりあえば巨大な衝撃が発生・・しません

ヽ(`ヮ´)ノ

なお、種族によって若干月の高度が変わるっぽいです
(にゅた>エルカプモニア女性、みたいなアレ)


kero16
















↑10かいめ(要50こ)で カエルのエプロン

どこかでみたようなエプロンに、どこかの鳥獣戯画のような
ワンポイントのイラストを運営のひとがよなべして縫って
くれたようなデザインであり手作り感が最高なのですよ
(`ヮ´)b


 ・・・



〇戦闘編

森の中央付近(大岩があるようなあたり)で「丑」
を倒します

なお、今回はPTではなくソロ進行です
(Dropを拾うことはふつうにできますので
倒すのをやってもらってほかの人にDropを
与えるといったプレイは可能です)


kero17













↑ををっと これは大きいサイズです

これのDropは2~3です

kero19















↑こっちのは小さいサイズでDropは1です

(※)名前が出てる方は知り合いなのです

こちらも牛が点在しすぎているかんじです

(`ヮ´)<ほかにめぼしいDropもないので、やはり
Repopもっと早くするとかいう方向で検討を・・



kero20

















↑戦闘編のDrop 月の欠片 もトレード不可ちゅういです

kero21
















↑戦闘編の報酬も同じで カエルのエプロン でした

(`ヮ´)b


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です

  • 05/26 0Gold 0こ
  • 05/27 15000Gold 1こ
  • 05/28 15000Gold 1こ
  • 05/29 0Gold 0こ
  • 05/30 70000Gold 2こ
  • 05/31 0Gold 0こ
  • 06/01 0Gold 0こ

今年の月見のクエストも楽しめましたが、そろそろ
月見団子のレシピもほしいとかいう要望もあるようです

(`ヮ´)<来年に期待ですにゃー?

ずさーc(っ`ヮ´)っー!