ねこさんなのです

先月は発売延期で、6・7月合併号となった某コンプが
06/10に出るもようです

先日の某ファミ通と同じく艦これ7周年記念号となります

ねこ提督的には「7周年のタイミングで続報を送る」
とかいう予定だった艦娘型録(いわゆるカタログ)の3冊めが
そろそろ雑誌に予告が載るのではないだろうかと
予想していて楽しみなのですよ

C2_STAFF 12:25 いよいよ今月6月とぉ~っ か全国の書店さんなどで発売開始予定【コンプティーク】2020年6・7月合併号「艦これ」七周年総力特集!表紙描き下ろし第七戦隊「熊野」「鈴谷」は、同梱大型ポスターの付きとなりました!同姉妹による同号TVCMも完成間近!近日放映&公開予定です! 神戸生ま れの重巡
↑(公式より)とぉ~っ か、10日です!

(`ヮ´)<かってオマエ・・

某ファミ通に艦これ特集のときは、しばふ絵師表紙が多く
逆にコンプのときはコニシ絵師がおおめかもです

(`ヮ´)<娘タイプ?あれも、しばふが多かったですが・・
(´ヮ`)<むしろ、しばふとともに廃刊した印象も・・

第7戦隊(最上型)ですが最上三隈はファミ通の表紙になって、
今回は熊野(と鈴谷)の表紙が公開なのですよ

といいつつ、ここで浮かれている初雪たちの
MMDイメージから開始です

miyukuma01











↑(左より)鈴谷熊野改二衣装で、初雪深雪

神戸・・ではなさそうですがどこかの港のようです

miyukuma02










↑初雪「よし、神戸名物の牛を食べるぞ、初雪のオゴリだ」
 深雪「やった!」

neko3nano.blog.jp/archives/40838819.html
↑3-4フレッチャー堀に成功する初雪

初雪も先月はがんばったので特別給付金でも出たかもであり、
留守番や別任務を任せていた深雪を連れて神戸に来たのでしょうか

神戸牛は複数の条件を満たした牛肉に与えられるものであり
伊藤博文が神戸港開港ともに兵庫県の知事に就任した際に
好んで食べたとか、神戸港に来た英国人が絶賛して世界的に
有名になったとか、ある外人が神戸牛の旨さに感動して
自分の息子にKOBE(Kobe Bean Bryant)と名付けたら
その息子は後に偉大なバスケットボール選手となったが
先日飛行機事故で悲劇的な最期を遂げる、などの数々の
エピソードでも知られています


miyukuma03










↑初雪「行くぞ、宴会場まで単横陣だ」 深雪「とぉぉぉ!ぉぅ!」

近年、疫病により各種行事が中止となる状況があり高級食材の
消費については特にその影響が大きいと言われています

東京については先日の自粛解除により気が緩んだせいか
感染者の増加により警報的な事象が発せられることに
なったといった状況で気を許してはいけません

東京アラートと呼ばれる警報が発令された場合、
接待を伴う飲食店など夜間の繁華街への外出の自粛が
求められるようです
(`ヮ´)<カレーなら?まぁまだダメじゃないか

県境を超えた移動もまだ推奨されない状況ではありますが
経済への影響を考えれば完全な自粛を長期間継続することは
困難であり「徐々に」経済の復活を目指す必要があるでしょうし
その過程では一時的に制限を厳しくする必要も当然あるでしょう


初雪らは海から行ってしまうのでいいとして、ここは
警戒を続けつつもスクショの中だけでも机上の旅行を楽しんで
おきましょうです

 

 ・・・


〇ファミ通

miyukuma05












↑公式より画像引用 ごごご・・熊野です

横に鈴谷がいるようですが例によってまずは
画像は一部表示のもようです

上記は一部のさらに一部で・・


miyukuma06






























↑をっと縦長の熊野のイラストなのですよ


 ・・・


〇そしてなにごともなく終わってみる

miyukuma04










↑初雪「司令官には神戸ワインと炭酸煎餅をお土産だ」
 深雪「明石焼きも食べていいのか!11」

(`ヮ´)<ああ、おかわりもいいぞ
(´ヮ`)<いやそのセリフはかなり良くないからやめるんだ

当面は自粛要請が解除されたからといって調子には乗らず
なんにせよ様子を見ながら進めていきましょうです

〇モデル
・とらはぜ式初雪深雪
 衣装:つみ式鈴谷改二
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases
・実写背景 http://www.hdrlabs.com/sibl/archive.html
 Harbour_2


 ・・・


〇そして先週を振り返る

neko3nano.blog.jp/archives/40801093.html
↑(05/27)梅雨イベは6月後半準備中 緊急事態宣言解除金ビキニ初雪

(`ヮ´)<ここの段階で浮かれた人が多数・・というパターンが
これから繰り返されそうです

neko3nano.blog.jp/archives/40810129.html
↑(05/28)3-4丁字型陣形で頑張る?メイド初雪

アズールレーン シリアス メイド衣装

neko3nano.blog.jp/archives/40817633.html
↑(05/29)夏イベは梅雨イベの後段作戦 ビキニでサングラス白雪

単体開催としての夏イベは消滅です
碧藍航線 シリアス ビキニ衣装

neko3nano.blog.jp/archives/40826128.html
↑(05/30)4月ランカー発表 ミニドレス磯波

碧藍航線 シリアス ミニチャイナ衣装

neko3nano.blog.jp/archives/40838819.html
↑(05/31)3-4フレッチャー2隻め堀成功初雪

碧藍航線 フレッチャー衣装

http://neko3nano.blog.jp/archives/40859918.html
↑(06/01)1-6に行かないデロイテルと深雪

碧藍航線 セントルイス衣装
ずっとMMD着せ替えしてなかったので反動がきて
すごい勢いで(なぜか碧藍航線おおめでしたが)
着せ替えてしまった事案です

neko3nano.blog.jp/archives/40872394.html
↑(06/02)メイド磯波も演習 大量任務更新

デイリーのほかに、ウィークリーとマンスリーと
クォータリー任務が更新されるという特異日でした

ずさーc(っ`ヮ´)っー!