ねこさんなのです

KanColle_STAFF 09:32 マルキューサンマル。提督の皆さん、おはようございます!今日は木曜日!現在作戦展開中の「艦これ」冬イベ2016【出撃!礼号作戦】も残すところあと数日…【2/29(月) AM11:00】作戦終了です。今朝も真冬並みですが、寒さに負けず本日も元気に頑張ってまいりましょう!
KanColle_STAFF 09:38 現在「艦これ」鎮守府では、「艦これ」公式【android版】の開発/投入準備を進めています。投入タイミングはDMMさんと最終調整中です。【2/29(月)】実施予定のメンテナンス&アップデートより 、提督の皆さんを対象とした公式【android版】先行登録を開始予定です! 
↑(公式より)

29日のメンテとともに冬イベ終了、同日に泥版も先行登録が
開始される方向で現在最終調整中のようです

泥版ということで某グーグルの垢とかメアドとかが必要かと
思われますが艦これの(DMMの)アカウントとどう結びつくか
わかりませんので情報の公開を待ちたいところです

なお、某刀剣男子のDMMゲーでは既に登録が行われており
恐らくはそれと同じように進むかと予想しておきます

「お号」、いわゆる沖波掘りですが、「お号が終わらない」
という声がいまもわりと多数のようなのですよ

今回は時間の関係で有名漫画の有名シーンを借りて
沖波を掘ろうとしている司令官を応援に行くような
イメージをMMDで作ってみました

mate01








↑「君、待ちたまえ、そんな恰好で!」 「キャー」

決意を秘めてコスプレをしてきたのですが、張り切り過ぎて
スカートを履き忘れてしまったという設定にしておきました

(´ヮ`)<なお元ネタは(c)山川純一先生


mate02








↑とらはぜ式149A「邪魔しないでください!
 司令官が沖波さんを待っているんだから
 私が煽らないと!」

d(`ヮ´)<なお現在も沖波は掘れていません


 

 ・・・


○さっそく本日もE-2甲で周回

基本的に攻略編成と同じまま掘っています(決戦支援あり)
(ただし駆逐の位置はローテ)

mate03








↑航空戦で一発大破きたにゃー(´ヮ`)ー!

大破した瞬間はとりのがしたのですが、攻略中にも
なかった航空戦での大破撤退でしたのです

Dropもそんなに良くない日だったので早々にあきらめた
事案でした


 ・・・


○明石改修では

mate04








↑3本ある5連装酸素魚雷を★4→★6まで上げています

けっきょく冬イベのE-3甲も★4のまま突破してしまいましたが
他に上げるものも少なくなってきたのでそんな感じです


 ・・・


○3-5 北方クエ 3勝め

1マスめ雷撃深雪中破、2マスめ重巡砲撃で磯波中破ですが
ボス到達、T字有利です

mate05

























↑昼に輸送フラワ→敷波中破、敵戦艦→さらに大破で・・

大破は増えましたが、昼砲撃戦で敵駆逐2を撃沈し
雷撃戦で初雪と主人公により敵戦艦も撃沈してしまいます

磯波が夜戦攻撃前に大破しましたが残り3を無事撃沈できて
S勝利で終了でした


 ・・・


○教育実習生がどうのこうのという解説?

毎回毎回、新艦を掘るたびにそのコスプレをさせられて
精神を病んでしまったのかもしれません


mate06








↑このあと司令官もここに駆けつけてきますが・・

しかし目の前の司令官はもう目に入っておらず
それをはらいのけて「司令官が待っているんです」と
言い残しどこかに去っていくのです

(`ヮ´)<さわやかなシーンだな(かなり違

○モデル
・(左より)とらはぜ式最上
 とらはぜ式もぶ149A
  +襟など:へな羊式清霜、擬装:dashi式風雲
 Sengaeru式JS-5型初雪
 とらはぜ式朝潮型磯波 
○アクセ・背景
・UTAU事務所UK支部(シロ)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!