ねこさんなのです

梅雨イベ前のメンテ開始~終了時刻が告知されました
(`ヮ´)<金曜に開始ですにゃー! ・・HAHAHA

・7周年記念任務
・春の期間限定任務
・通常海域の(海外艦)限定邂逅
はメンテとともに終了ですのでまだのかたはご注意くださいです


C2_STAFF 05:05 マルゴーマルゴー。これからお休みになる方も、起床された方も、皆さん、おはようございます!今日は木曜日!先ほど関東地方で最大震度5弱の地震がありました。震源は千葉県東方沖の模様です。最近 関東周辺でも妙に地震が多い気がして気になりますね。気をつけつつ、本日も頑張ってまいりましょう!
C2_STAFF 12:10 ヒトフタヒトマル。皆さん、改めておはようございます!今朝の関東地方での地震、起きていた方はびっくりしたかと思います。今日は午後から広い範囲で梅雨の雨空となる模様です。外出の際は傘の用意をお忘れなく。C2機関はメンテ準備の真っ最中です。本日も引き続き、元気に頑張ってまいりましょう!
KanColle_STAFF 12:17 提督の皆さん、お疲れさまです!「艦これ」稼働全サーバ群は、明日【6/26(金) 11:00】より期間限定海域実装を伴う重メンテナンス&アップデートを実施致します。同重メンテ完了は、同日23:00 を予定しています。提督の皆さん、お手数をお掛けします、ご協力どうぞよろしくお願い致します!
KanColle_STAFF 12:22 明日6/26(金)実施「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデート完了を以て、七周年及び春の期間限定任務&通常海域の期間限定邂逅を終了、次期期間限定海域【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】、その前段作戦を開始予定です!提督の皆さん、艦隊出撃準備、どうぞよろしくお願い致します!
↑(公式より)

そしてイベ開始前のメンテについて06/26の
11時~23時という予告時刻が発表されています

まだ正確なところではありませんが、今回のイベントは
後段作戦がかなり遅く(前段開始日より最大1ヵ月くらい
遅く?)なる可能性があり、前段作戦を予備艦や2軍艦
などで進めるという作戦があるかもです


そして新艦を探しに行った磯波たちのMMDイメージから
開始です

bizyutu01










↑(左より)美術館の前で、白雪、磯波

どこかの美術館に新艦を探しに来たのでしょうか
ウフィツィ美術館 Galleria degli Uffizi


bizyutu02










↑磯波「探してください!そのへんに塔のある宮殿があるはずなんですよ!」
 白雪「まぁ、素敵ですね!」
ヴェッキオ宮殿 Palazzo Vecchio
アルノルフォの塔 Torre di Arnolfo

bizyutu03










↑磯波「新艦はすべてそこに置いてきたそうです!」
 白雪「さっそくお探し致しましょう!」

この世の新艦のすべてをそこに置いてきたのでしょうか
(`ヮ´)<ほしけりゃくれてやる!探せ!(c)ONE PIECE

ということでまずは3-4を見ておきましょう

 

 ・・・


〇3-4 

・編成 磯波三隈深雪白雪 あぶくま 由良

下ルート、すべて単縦です

bizyutu05






























↑(上から)ルート、全艦カスダメ以下で到着でしたが・・

昼戦でナゾの大破2、敵撃沈1となってS勝利不可確定で
そのあとは夜戦で残りで4隻は倒してA勝利でした

今週はA、S、あぶくま道中大破、S、磯波深雪大破撤退、SS
となって北方クエも達成です

3_4_06b




















↑装備一覧 3-4 出撃編成


 ・・・


〇イタリアの実写背景

今回の実写背景も実在する13世紀くらいの美術館、そして
その付近にある宮殿と塔なのです

磯波らの付近にある塔のある宮殿には "CERCA TROVA"
「探せ、真実は見つかる」
という文章が書かれている絵が存在していますのですよ

(`ヮ´)<兵士の掲げた緑の軍旗に記されていた文章です

ヴァザーリ 『マルチャーノ・デッラ・キアーナの戦い』
(Battaglia di Marciano della Chiana)

2007年になってその絵の裏に、その絵を描いた絵師が
崇拝していたレオナルド・ダ・ヴィンチによって描かれ、
途中で行方不明となっていた別の絵画が隠されていることが
判明した(詳細は現在も調査中)という情報があったのです
アンギアーリの戦い (絵画) Battaglia di Anghiari

(`ヮ´)<まさに「探せ、この世のすべてをそこに置いてきた!」
の元ネタの1つかもしれません


bizyutu04










↑白雪「まぁ、こちらがZガンダムの木星帰りの男性ですか!
 凛々しいお姿ですね! 心も連れて行かれそうです!」
 磯波「いや・・それはちょっと・・」

|`ヮ´)<スイカバーが突っ込んでくるシーン禁止で

今回、イタリア艦の新艦、じじ担当として森川声優でグレの妹
である「シロッコ」(Scirocco)が実装されるという説もあります

(´ヮ`)<あるとして後段作戦でしょうか?
ただ、今回のイベントであるかはまだ確定しておらず、
次のかもしれません

それでは新艦の全貌が明らかになる日を楽しみに待つことに
しておきましょうです>(`ヮ´)b

〇モデル
・とらはぜ式白雪
 衣装:とらはぜ式152B
・とらはぜ式磯波
 衣装:とらはぜ式水瀬伊織 アイマス スクーリッシュガール風制服
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases
・実写背景 https://vgl.ict.usc.edu/Data/HighResProbes/  
 USC_UffiziGalleryItaly

ずさーc(っ`ヮ´)っー!