ねこさんなのです

1-4水雷マンスリーを(やったけど書いてなかったので)
ここで書きます
今回も困ったときのパース&デ・ロイテルです

(´ヮ`)<ぉ、ぉぅ(なんだこの穴埋め的企画)

KanColle_STAFF 00:01 【「屋代」運用中の提督の皆さんへ】御蔵型海防艦「屋代」の艦番号が正しくない状態で記載されていました。「屋代」運用中の皆さん、申し訳ありません。こちら修正実装しました。また、同ボイス音源についても明日正午以降修正実装予定です。本件、ご報告とお詫びまで。
KanColle_STAFF 00:09 今夏作戦展開中の期間限定海域【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】、提督方の攻略艦隊を援護する最初の「友軍艦隊」出撃の準備を進めています。現在準備を進めている「友軍艦隊」先遣隊は、前段作戦第四作戦海域(前段最終作戦海域)など一部の海域へ【7/17(土)】夜以降に出撃、突入開始予定です。
KanColle_STAFF 01:17 現在作戦展開中の期間限定海域【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】、準備を進めている「友軍艦隊」先遣隊は、前段作戦第四作戦海域(前段最終海域)など一部の海域へ【7/17(金)】夜以降に出撃、突入開始予定です。すみません、曜日を間違えました。こちら、訂正して再掲します。申し訳ないです。 艦これ twitter.com/KanColle_STAFF/status/1283055957422022657
KanColle_STAFF 12:09 提督の皆さん、お疲れさまです!現在、期間限定海域【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】を展開中です。海防艦「屋代」運用中の提督の皆さん、申し訳ありませんでした、同艦のボイス修正更新も完了しました(再起動で更新されます)。まだまだ雨の日も続きますが、本日も頑張ってまいりましょう!
KanColle_STAFF 12:15 今夏展開中の期間限定海域【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】、「友軍艦隊」先遣隊の出撃準備が進んでいます。同「友軍艦隊」先遣隊は、前段作戦第一海域最深部及び第四(前段最終)作戦海域の決戦海域などの一部の海域へ先遣戦力が抜錨予定です。【7/17(金)】夜以降に出撃、突入開始予定です!
C2_STAFF 12:27 じっと動かず作戦を練っていたコニシ隊員提督が、甲作戦で出撃を開始しました!後段第七作戦海域の中盤まで突き進み、そこで一旦待機する戦略の模様。タニベ隊員提督は、現在前段甲第四作戦海域の最深部に進撃し、敵任務部隊主力と交戦中。やや苦戦しつつも、一両日中の撃破を目指している模様です。

↑(公式より)

neko3nano.blog.jp/archives/41246241.html
↑(前日の記事)NPC友軍は07/17以降!確認ヨシ深雪

金曜夜以降にNPC友軍です
前日の記事で一部書いてしまいましたが、艦これの屋代は
自己紹介や図鑑で「御蔵型海防艦5番艦」と名乗って
いましたのですよ

それが修正され(本来の5番艦は倉橋)屋代が6番艦に
修正されているようです

そして単に文章の修正ではなく、文章とともに音声も
差し替えられたのが特徴です
(`ヮ´)<臨機応変すぎる・・
(`ヮ´)<つまり内部声優が担当?

屋代は7駆を担当してる早坂という説ありですが未確認で、
いずれにせよ短期間に2回も録音したということになります

(なお、御蔵のほうは Perth などと同じく内田秀担当艦です)

音声は切り貼りではなく、完全に新録のようです(修正後の音声が
ノイズっぽいのは録音場所が違うから?)

某コニシが「じっと動かず作戦を練っていた」「一旦待機する
戦略の模様」とありますが「突破しました」とかいう報告はタニベ
とかについてはやってましたが、コニシについてはやってなかった
記憶があり、これも何かいつもと違う印象があります

しかも「待機する戦略」とかいう内容ですがこれは
「NPC友軍を待て」と言ってるのとだいたい同じとも考えられます
ヽ(`ヮ´)ノ

などという状況ですがどこかの公園で待つというMMDイメージから
開始です

maid01










↑(左より)メイド衣装でオレンジ髪の人、緑リボンの人

社会奉仕で掃除にきたのでしょうか、ここで待ってると
きっと友軍がきて手伝ってくれたりするのかもしれません

本日は1-4ですが、なにもないときはヒマそうな奴が
行くということで Perth と DE Ruyter の出番となりました

maid02









↑オレンジ髪「さぁわたしたちも、確認ヨシのポーズをやりましょ!」
 緑リボン「私はいいわ」

確認ヨシとは上述の前日の記事で深雪と敷波がやっていた
ポーズですが省略します

maid03










↑緑リボン(待つことが戦略と言えるのかしら)
 オレンジ髪の人「なんか言った?」

公式が「いったん待機する戦略」と言い出したことは
その是非とかはともかくいちおう注意しておく必要が
あるかもしれません

 

空前の大人気の2020梅雨・夏イベですが、
「終わってみれば良イベだったな!」
と今回はいえるのでしょうか?
いまから最終日が楽しみなのですよ>(´ヮ`)b

maid04










↑オレンジ髪と緑リボンでイベント関係ないマンスリーをお送りします

ヽ(`ヮ´)ノ

neko3nano.blog.jp/archives/41215558.html
↑後段作戦準備メイド浦波

今回の衣装は上記です

〇モデル
・とらはぜ式荊りんね (通称:わかるさん)
 後髪:香澄真昼 目色を変更 オレンジ髪に変更 左おさげ消去
 前髪:とらはぜ式藤堂ユリカ
 ヘアバンド:とらはぜ式友希あいね
・とらはぜ式荊りんね+Rexra式Perthの髪(通称:そうなるさん)
 衣装:河合いかも メイド服(マシシ) td70350
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases
・実写背景 http://www.hdrlabs.com/sibl/archive.html
 EtniesPark_Center


 ・・・


〇1-4水雷マンスリー

・編成 DE Ruyter Perth Fletcher Z1 照月 あまつ

制空0で喪失でいきます
(´ヮ`)<わかるー

maid05






























↑いまだ うてっ と Perth 連撃まででS勝利、任務達成でした

装備は主主偵察、主主電探かソナーであり省略します

いまはじっと動かず作戦を練って、あるいはサブ艦の育成をしつつ
情報収集をして過ごします>(´ヮ`)b

ずさーc(っ`ヮ´)っー!