ねこさんなのです

本日は既に改造LVには達していた2隻めの翔鶴を
思い立って装甲空母に改造してみました>ヽ(`ヮ´)ノ

ほか、赤城加賀、夕張雪風の2隻めも所持することを
決定しています>ヽ(`ヮ´)ノ

(`ヮ´)<方向性が定まらないときは2隻持ちの方向で

C2_STAFF 15:11 C2機関の展開するカレー専門店【カレー機関】にこの週末来店されたカレー機関員の皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!同週末は金曜夜より投入が始まった上位サイドメニュー【「神戸牛」リブロースステーキ】に空前の量のご注文、ありがとうございました!現在、兵站を緊急補給中です! twitter.com/C2_STAFF/status/1284322256861016064
C2_STAFF 15:23 藤田咲さん提督より本日再度入電あり。我、第二作戦海域を攻略突破、これより第三作戦海域に出撃、伊47との再邂逅に挑む…とのことです!咲提督の健闘もお祈りします!
↑(公式より)

伊47は、某コンプ情報で藤田咲担当ということがわかっています

さて、ねこ艦隊はE-3甲まで突破したあと停止中ですが、
ここでさらに迷走を楽しむ初雪のMMDイメージから開始です

meisou01










↑(左から)奥に翔鶴改二のスクショ、夕張型初雪

meisou02










↑初雪「使うかと言われたら使うかもしれない・・ということで
 やるだけやってみます・・です」

今回、翔鶴#1瑞鶴#1瑞鳳#1あたりはE-7機動に残そうと
考えており、その際にいろいろサブ艦を育成し始めた事案です

(`ヮ´)<1隻だけ育成やるより、随伴にほかのも入れて
やったほうがいいという考え

〇ここまでのあらすじ

neko3nano.blog.jp/archives/41104256.html
↑サブ艦(1)潮や三日月

neko3nano.blog.jp/archives/41191447.html
↑サブ艦(2)3隻めの瑞鳳

neko3nano.blog.jp/archives/41239237.html
↑サブ艦(3)比叡霧島

neko3nano.blog.jp/archives/41283609.html
↑サブ艦(4)鈴谷熊野

〇5-2-C

3隻めの瑞鳳は使うかわかりませんが、まぁベンリそう
ということで育成・・そうすると5-3-Pなので潜水艦を
いっしょに育成・・どうせなら赤城加賀の2隻めもすぐには
使うことはないけど一緒にやろう、とか思った事案です

〇5-3-P

一方、比叡霧島はすぐには使わない(使えるレベルにはならない)
ものの、鈴谷熊野についてはちょっと水戦を4積むくらいなら
航巡になってすぐ運用可能で出番もありそうです

ということでそっちも育成するならついでに夕張や雪風の2隻めも
あったほうがいい、と考えて今回は育成してみた事案です

meisou03










↑初雪「でも今週末にはそろそろE-4に向かおうかと・・」

日程的には今週来週でE-5まで進め、8月はE-6以降に
向かいたいというところです

 

meisou04










↑ついに立ち上がる?初雪です

終了日は知りませんがそろそろ残り1ヵ月は切ってるはずです

ここではそのじゅんびをかくにんしておきたいとおもいます

〇モデル
・とらはぜ式初雪
 衣装:rouge版 tda式夕張改二ver1.0
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases


 ・・・


〇まずは翔鶴甲

まず空母改二にする際に要カタパルト1、設計図1、
ほか弾薬1200、鋼材3700が必要です

LVのほうは97でしたので2隻めとはいえわりとょゅぅが
ありました(改二は要LV80)

装甲空母(翔鶴甲)のほうはさらに開発資材15、
弾薬1700、鋼材5700を引かれます(要LV88)

d(`ヮ´)<このころはまだ開発資材数が常識的だった

meisou05



























↑(上)空母改二の翔鶴 (下)装甲空母の翔鶴

右腕についている航空甲板が黒い方が装甲空母となります

これは2隻めの翔鶴ですが両方とも装甲空母にしています


 ・・・


〇夕張改 LV25

meisou06

















↑ごごご・・2隻めの夕張改 LV25です

今回のいべんと、夕張じたいが1隻も使わないかもしれない
(E-5の、本戦とわりと関係ないところで使うかもしれない)
という印象ですが、もともと夕張特を複数所持するという
目標はあったのです

そして今回のイベントで(あぶくまも同様ですがあまり)
使わないからといって次のイベントでも同じであるかというと
恐らく裏をかいてくるのが某T中謙介氏ではないでしょうか

ということでまずは2隻め、そしてたぶん3隻めまで
夕張特を所持したいという所存です>(´ヮ`);;

巡洋艦の数が重要な出撃もありますので、特に数合わせ的な
場面で夕張#2が出てくるシーンはあるかもです


 ・・・


〇ユキカゼ・・雪風改造も

meisou07



























↑うわー・・お前誰にゃー?

雪風には2種類の夏の限定グラがありますが、これはその
1つめのほうで、ワンピース水着の上にパーカーなのです

もう1つは白ワンピっぽいのがあり後日切り替わるのが通例です

雪風自体がもともと非常に運が高く、改にして魚魚カットイン
装備で旗艦にしておくだけでわりと有能である面があります

早ければE-5で2隻めの雪風を投入するかもです
(´ヮ`);;


 ・・・


〇さらに赤城加賀も

赤城は改二が来て5スロとなり、加賀については某雑誌コンプに
よればイベ終了後に改二が(最上三隈よりも後か先かはフメイですが)
来ると思われます

ということで?2隻めを(潜水艦とかをレベリングしてるついでに)
所持することにしておきました

meisou08

















↑赤城LV30で改

こちらはもちろん普通に序盤海域で使う分には充分な
性能であり、改二(あるいは夜戦空母赤城改二戊=ぼ)
までいけば相当な戦力になります(改二は5スロです)

加賀についても夜戦空母とのコンバートになるかも
しれませんが、そうすると2隻持ちが当たり前になる
可能性もあります

よってバランスの関係で赤城改の2隻めも(加賀に
先んじて)用意しておこうと思った次第です

もちろん、ワンポイントで正規空母を1隻出したい・・
といったときに役に立つかもです


 ・・・


〇さらに潜水艦も続々改にする事案

空母系といっしょについでに5-2-Cで上げると
ラクです

よって、特に使うかはわかりませんが潜水艦も2隻所持を
目指すことにした事案です

meisou09

















↑伊13がLV45で改

2隻めがほしかったというより、持参品の潜水艦用の逆探が
ほしかったといえるかもです

meisou10





















↑(上)LV45で伊14改 (下)LV37で伊400改

これらは持参品は・・伊401と同じ晴嵐でありいまとなっては
使わない気がしますが、2隻めを揃えることにしました

恐らく空襲無傷を複数の海域でとるさいに、もしかしたら
2隻めも出番があったりするかもです

なお、今回のイベント、へんなところでせんすい2せきを
いれて・・みたいな進路分岐があるのでそこでは使うかもです
(たぶん)

あともう1隻潜水艦が・・と思ったのですが時間の関係で
翌日に書くことにします(伏線)(´ヮ`);;

ずさーc(っ`ヮ´)っー!