ねこさんなのです

2020梅雨夏イベNPC友軍本隊は8月上旬到来と
いうことが告知されました
(`ヮ´)<7月末かと思ったら今週末はなさそう

ということでE-6までは進めておくかと思い作戦を
再調整中です

本日は6-5EOや夕張改二6水戦クォータリー任務
「拡張「六水戦」、最前線へ!」を
(先月までに進めた部分も含めて)貼っておきます

KanColle_STAFF 11:40 提督の皆さん、お疲れさまです!現在、期間限定海域【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】を展開中、また「友軍艦隊」先遣隊も出撃中です。同「友軍艦隊」本隊が八月上旬に来援予定です。もうすぐ梅雨明け、そして夏本番が到来します。今週も元気に頑張ってまいりましょう!
KanColle_STAFF 11:55 基地航空隊の部隊配備/転換時に、装備付け替えである特定の動作をその前に実施すると通信エラーが発生す る不具合の修正更新を本日正午に実施します。念のため少し時間をおいて、この後本日12:05以降「艦これ」に再接続をお願い致します。自動更新で、本件修正更新が完了します 。
KanColle_STAFF 12:07 稼働全20サーバ群共に、基地航空隊の部隊配備/転換前に装備付け替えに関するある特定の動作を実施すると 通信エラーが発生する不具合の修正更新、本日正午に完了しました。お手数をお掛けして申し訳ありません、お手隙の時に「艦これ」再接続して頂けますと、自動修正更新が完了します。
C2_STAFF 13:03 素敵なコンビニ【ローソン】さん!お待たせしましたが、今年もローソンさんが「艦これ」七周年をお祝いしてくれます!まずは「前段作戦」として、来月8/1(土)からローソンさんご準備の心尽くしの七 周年記念アイテム&Loppi限定アイテムを投入予定!
www.lawson.co.jp/lab/entertainment/art/20200727_toykancolle.html
C2_STAFF 13:13 今年は梅雨の季節がかなり長くなりましたが、あともう少しで夏本番の到来ですね!現在C2機関では、今シーズンも艦娘「水着mode」の投入準備を鋭意進めています!今夏も少しだけ…お楽しみにかも!
KanColle_STAFF 13:28 提督の皆さん、お疲れさまです!関東以北では八月になりそうですが、西日本では今週中にも梅雨明け、そして夏本番となりそうです!現在「艦これ」運営鎮守府では、夏イベの作戦展開中ですが、これと併せて艦娘「水着mode」投入準備を進めています。今週後半実装開始予定ッ!お楽しみに!
↑(公式より)

neko3nano.blog.jp/archives/41358686.html
↑(前日の記事)基地航空隊のバグ告知

日曜未明に告知があった件については月曜昼過ぎに改修され
4年越し(2016/05/16頃には装備を付け替えてから
基地をいじるとエラー落ちするといった発言が散見されます)
(当時は基地がバグってるのは当たり前だったのでそれ以前の
段階でした)のバグは解消されたものとみられます

www.lawson.co.jp/lab/entertainment/art/20200727_toykancolle.html
↑ローソンの告知

ローソンのLoppiいわゆる店内端末によるグッズの件が
告知されています
なお、今回かなり店舗が減ってますのですよ>(´ヮ`);;

また、水着モードも今週後半開始予定です
「お楽しみかも」という発言ですが、高波の水着は既にあるので
もう1隻のほう(秋津洲)でしょうか

通常、先遣隊と本隊といった場合、本隊がきたらもう増援は
ありません
そして本隊の到来後にだいたい2週末あたり後にイベントは
終了するパターンが多いです

という状況下で綾波らのMMDイメージから開始です

yuumati01










↑(左より)メイド綾波、高波

綾波は6-5に行ってもらいました
同時に6水戦夕張改二任務も達成させています
(6水戦は5~1、5~4、6~4、6-5です)
その際、5-4で長波改二任務も高波とともに
達成しておきました

 

yuumati02










↑綾波「月末に友軍だと思っていましたが、今週末ではなさそうですね!」
 高波「待ってるなんて遅いかもです!出撃かもです!」

これはE-6をいつやるかはポイントになりそうです

・NPC本隊は08/03(月)~07(金)
・イベ終了は 08/17(月)~21(金)

というのはあくまでも予想ですが、8月になったらNPC友軍
本隊を待たずにE-6に進出するかもしれない所存です

yuumati03










↑メイド高波と綾波が夜戦に出発します

なおどっちもいきなり突っ込んでしまうタイプなので
このペアの場合は止める人がいないと非常にアブナイ
もようです

(`ヮ´)<ま、待て、せめて8月のいつ友軍来るかわかるまでは・・


yuumati04










↑メイド綾波と高波がちょっと荒事モードかもです

今回E-6の報酬戦艦をレベリングで改にしてE-7で使う
というパターンも想定されますが果たしてどうなるでしょうか

(`ヮ´)<なおまだE-6については何も決まってないもよう

〇モデル
・綾波の頭部(Kizck)
・へな羊式高波の髪+とらはぜ式荊りんね(通称:高波りんね)
 素体:とらはぜ式霧矢あおい
 衣装:河合いかも メイド服(マシシ) td70350
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases
・実写背景 http://www.hdrlabs.com/sibl/archive.html
 QueenMary_Chimney


 ・・・


〇ローソン

www.lawson.co.jp/lab/entertainment/art/20200727_toykancolle.html
↑ローソンより画像引用

yuumati05

















↑ごごご・・薄雲ごごご・・ 08/01開始

7周年のときは疫病による自粛がありこの時期まで
開催が遅れることになりました

yuumati06















↑ずもももも・・ぬいぐるみは4種

パース、アトランタ、大鷹、神鷹といったところが来ます
|`ヮ´)<このへんチェックですにゃー


 ・・・


〇6-5 前哨戦から最終形態まで

・編成 Nelson 鈴谷#2 日向 Atlanta 伊勢 綾波

鈴谷とかは2隻めをレベリングしてみたら、という感じで
採用ですが、特にイミはないです

・きち 第1=陸攻1陸戦2りくてい1、第2=陸攻2、陸戦1、りくてい1
 全ボス集中です

yuumati07














↑基地 全ボス集中

可能ならボスやフラヲを・・という制空高めの基地です
|`ヮ´)<ちゃんと説明しない系ブログ、きたか・・

ルート、B対潜で単横、Cで複縦で特殊攻撃狙い、Dで単縦
(Cで不発なら再度複縦)G空襲輪形、Mボス単縦

yuumati08































↑行ってみましょうです・・そしてここはなんとかS勝利

なお最初のDropは高波・・でしたが、特に見張り員も
増やすこともないかと思ってスルーしました>(´ヮ`);;

6_5_07




















↑装備一覧 6-5出撃編成


 ・・・


〇6-5 夕張任務

今月はEOだけにするか、クォータリー任務もやるかという
判断が悪く、非常に段取りの悪い出撃をやっています

・編成 夕張特 日向 伊勢 由良 Fletcher 綾波

夕張+由良
Z後段作戦も兼ねるばあいは「第1艦隊」で出撃するように
しましょうです

B対潜で単横、F、I、J夜戦は単縦、Mボス単縦です
(`ヮ´)<ここで警戒陣はあまり・・

・基地は上記の前哨戦から変わらずです

yuumati09











































↑そしてなんということでしょう

開幕の基地の時点で敵旗艦撃沈していますのですよ
ひさしぶりに見たにゃー>ヽ(`ヮ´)ノ

6水戦任務報酬は勲章1+戦果390などです

6_5_07a



















↑装備一覧 6-5 夕張6水戦任務


 ・・・


〇夕張6水戦 5-1

・編成 夕張特 伊勢 日向 三隈 睦月如月

BからC経由、F、Jボスというルート、すべて単縦

yuumati10





















↑ごごご・・S勝利で進行

5_1_07a



















↑装備一覧 5-1 夕張6水戦


 ・・・


〇6-4 夕張6水戦

・編成 夕張特 伊勢 大潮 荒潮 カスミ 由良

夕張特と伊勢は高速化してみました
Z前段作戦を兼ねる場合は「第1艦隊」で出撃です

ルートはB、D空襲輪形、C単縦(可能なら警戒)F輪形、
N単縦です

・基地 陸攻4をボス集中

yuumati12

























↑基地 6-4


yuumati11




















↑ごごご・・ここもS勝利

6_4_07




















↑装備一覧 6-4 夕張6水戦


 ・・・


〇5-4 夕張 6水戦

・編成 夕張特 伊勢 日向 由良 長波 高波

31駆長波任務
「精鋭「三一駆」、鉄底海域に突入せよ!」

(今回のはクォータリー任務の新三川任務とは別編成です

neko3nano.blog.jp/archives/39836607.html
↑(02/07)参考で 新三川任務

以上)

ルートはAきのせい、Dうずしお、E単縦、H夜戦単縦、
I資源、J夜戦単縦、M通過、Pボス単縦

ただし警戒陣はありえるかもです(ないかもです)

yuumati13































↑なんか傘とか持ってる声の高いの(高波)がいますが・・

先月のスクショなのでご了承くださいなのですよ
現在「梅雨イベ」期間中ですが別に梅雨グラということはなく
通常グラに戻っています

5_4_07




















↑装備一覧 5-4 夕張6水戦

なお、31駆任務については同じ編成でもう1かいS勝利で
(先月)達成しておきました

こうしてドタバタとしてましたが、6-5と夕張6水戦任務を
ここでは達成しておいた事案です

ずさーc(っ`ヮ´)っー!