ねこさんなのです

今回は5-1水上打撃マンスリーをやっておきました

さて、前回?は火曜日中にNPC友軍到来の予告が入り
金曜18:30以降に「先遣隊」が実装されました

「今週中」にNPC友軍本隊が来ることになっていますが、
果たしてどうなるのでしょうか

C2_STAFF 13:31 東京神田の鎮守府カレー専門店【カレー機関】。昨日ご来店のカレー機関員の中でお会いした方もいるかと思いますが、カレー好きの無良提督がお仕事と練習の合間を縫って鎮守府カレーを食べにいらっしゃいました!どれも本当に美味しい…と!ありがとう、無良さん! eplus.jp/ca/
C2_STAFF 15:54 各提督から今夏戦況の入電が相次ぐ!藤田咲さん提督は、前段作戦最終海域(第四作戦海域)の最終局面でボーキサイトが完全に払底、現在1出撃1出撃を大事に激闘中!榛名嫁の森山提督は第三作戦海域に突入、C2機関精鋭のタニベ提督は甲作戦後段最終海域中盤で激戦中!コニシ提督は同最終ラスダンで死闘中!
C2_STAFF 16:19 東京神田に展開する鎮守府カレー専門店【カレー機関】。次シーズン【4th Sequence】拡張作戦のご予約〆切まで数時間を残すのみとなりました(狙い目枠もご案内開始です)!同拡張作戦では、皆さんにさらに美味しいものを試して欲しくて、新作メニューも(…続きます)
eplus.jp/ca/
twitter.com/C2_STAFF/status/1288337392764518401
C2_STAFF 16:28 鎮守府カレー専門店【カレー機関】次期4th Sequence拡張作戦では、お肉に人気の「神戸牛」のみを贅沢に採用した試製【カレー機関特製メンチカツ】を実戦投入予定です!これは人生初の驚きの美味しさ!また、海戦…いえ海鮮新メニューでは国産【伊勢海老】を導入! eplus.jp/ca/
C2_STAFF 16:44 そうです!大人気の「神戸牛リブロースステーキ」の影でしっかりと【日向鶏のチキンカツ】も好評なのです!これと現在実戦投入準備中の最上位新メニュー「伊勢海老」の四航戦ペアメニューで、瑞雲力の高いカレー機関の時間をぜひお楽しみください!ちなみに牛乳は霧島牛乳を採用しています!
↑(公式より)

森山はアイム所属(ほかに佐倉綾音や洲崎らが所属)であり
艦これではデ・ロイテルを含め複数艦を担当しています

つまり森山は藤田咲と並ぶクラスの声優であり(とはひとことも
言ってませんが)タニベいれて上述の3人は今回のイベントの
新キャラを担当しているというのが共通点です

という緊迫した(どこが)状況ですが、5-1水上打撃に
行ってない三隈らのMMDイメージから開始です

risutora01










↑(左より)三隈先生、オレンジ髪の人

risutora02










↑三隈先生「あぁ 5-1水上打撃で出番がなくなってしまいましたわ」
 オレンジ髪「わかるー 最近、脳味噌が筋肉さんのせいで出番ないわー」

5-1水上打撃は従来、第1期から軽巡1航戦3航巡2でやっていましたが
今月から軽巡1航戦3駆逐2でルート固定に変えました>ヽ(`ヮ´)ノ

脳味噌が筋肉とは・・昼戦火力バカの Helena のことでしょうか
なおデロイテルは最初から出番がありません>ヽ(´ヮ`)ノ

risutora03










↑オレンジ髪「出番なくなる、出番ない、そこに何の違いもありはしないよねー」
 三隈「・・あの、慰めようとされてらっしゃるのかしら?」

 

risutora04










↑三隈先生とオレンジ髪の人が戦況を見つめています

見つめていないように見えたら気のせいです

〇モデル
・とらはぜ式153A+とらはぜ式三隈の髪
・とらはぜ式荊りんね (通称:わかるさん)
 後髪:香澄真昼 目色を変更 オレンジ髪に変更 左おさげ消去
 前髪:とらはぜ式藤堂ユリカ
 ヘアバンド:とらはぜ式友希あいね
 頭の飾り:11m作業艇(フガク)
 衣装:アールビット式十六夜咲夜 ブラジリアン水着
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases
・実写背景 http://www.hdrlabs.com/sibl/archive.html
 Theatre_Seating


 ・・・


〇5-1水上打撃 マンスリー

・編成 扶桑伊勢日向綾波敷波 Helena
・支援 両方なし

ルートは非固定ですが、Eマスはエフェクトなしの対潜で単横、
ほか単縦です

ただし航戦3軽巡1駆逐2でボスルート確定のはずです

risutora05




















↑ごごご・・そして特になにも問題なく昼戦S勝利でした

5_1_08




















↑装備一覧 5-1 水上打撃マンスリー 出撃編成

Helena 改は昼戦火力だけでなく4スロなのでムダにソナーを
積んでも問題ないという利点があります

ずさーc(っ`ヮ´)っー!