ねこさんなのです

例によって(先遣隊のときと同様に)火曜に予告して
週末にNPC友軍本隊が到来することが確定しました

C2_STAFF 13:16 コニシ提督より入電あり!本日未明に「艦これ」夏イベ最終作戦海域(第七作戦海域)を甲作戦で攻略突破、自身の手によるUSS CV-8「Hornet」と邂逅したそうです!コニシ提督、お疲れさまでしたッ!
KanColle_STAFF 13:23 提督の皆さん、お疲れさまです!現在、期間限定海域【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】を展開中、また「友軍艦隊」先遣隊も出撃中です。いよいよ今週末には「友軍艦隊」本隊も来援予定です!夏本番、暑いが続きますが、今週も元気に頑張ってまいりましょう!
KanColle_STAFF 13:32 すみません、暑い日が続きます…ですね。今週末に予定している「友軍艦隊」本隊の来援と共に、今夏期間限定実装の艦娘「水着mode」後続艦も少々投入予定です!こちらも少しだけ、お楽しみに!

↑(公式より)NPC友軍が「今週末に到来」するようです

先週の実績では金曜の18:30頃に追加でしたが
だいたい今回も同じ(08/07 18:30頃)ではないかと
想定しています

また水着グラの艦も少々追加されるということです


突然ですが、ここで浦波たちのMMDイメージから開始です

matu01









↑(左より)丁型駆逐艦 初雪白雪深雪浦波薄雲

matu02










↑浦波「今回のコスプレは丁型駆逐艦です!」

特型駆逐艦を吹雪型と呼ぶように、丁型駆逐艦は松型と
呼ばれていますのですよ(伏線)


matu03










↑薄雲「なんでここで松型駆逐艦なのでしょう?」

 

(`ヮ´)<週「末」にNPC友軍が来るのを「待つ」という作戦さ!
(´ヮ`)<言わせないでくださる?恥ずかしい

そんなことを言いたいというだけで「松」のコスプレするのは
ねこ提督だけでいい・・>(´ヮ`);;

matu04










↑松型は最新鋭、あるいは最後の駆逐艦となります

〇松型駆逐艦

戦時急造駆逐艦、あるいは雑木林という愛称(?)があります

島風や秋月型など駆逐艦が大型化していった方向性を見直し、
小型化し艦体構造を大胆に簡略化、しかし機関配置なども
見直すことで損傷時の運用に強い構造を採用、また
対潜対空にも強い(雷撃は弱いので艦これのシステム的には
弱体化です)はずという駆逐艦です

松は初陣で撃沈されましたが、2番艦の竹はUS駆逐艦の
撃沈に成功しており、戦後にも生き延びて復員船として使われました
(`ヮ´)<結果的にはそれは日本駆逐艦の雷撃による最後の戦果でした

今回、松が改になりました・・という記事で出そうとも
思ったのですが、まだ少しLVが足りなかったようです
ヽ(`ヮ´)ノ


matu05














↑ねこ艦隊の「松」LV47 改造可能レベルはLV50です


 ・・・


〇そして唐突に終わる

matu06










↑松の衣装で週末のNPC友軍を待つ(左より)白雪薄雲深雪浦波初雪

d(`ヮ´)<何回も同じことを繰り返すのはやめるんだ




↑モーション:一騎当千(moka)

なぜかGIF動画もあります

matu07










↑本日は時間の関係でなにもなく終了です

〇モデル
・とらはぜ式浦波白雪初雪深雪
・とらはぜ式磯波(薄雲?)
 薄雲?の髪:とらはぜ式霧矢あおいの髪+藤堂ユリカの
  髪リボン+149Aのポニテ
 衣装:つかさ式まつ td71259
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases
・実写背景 http://www.hdrlabs.com/sibl/archive.html
 Footprint_Court


 ・・・


〇さらに今週を振り返る

neko3nano.blog.jp/archives/41370560.html
↑(07/29)4-5EO デロイテル薄雲

neko3nano.blog.jp/archives/41378171.html
↑(07/30)月が変わる前に5-5EO お仕置き三隈

neko3nano.blog.jp/archives/41385889.html
↑(07/31)今期の新三川などを振り返る

neko3nano.blog.jp/archives/41393156.html
↑(08/01)銀河江草隊や Fletcher マエなどの水着

neko3nano.blog.jp/archives/41401457.html
↑(08/02)GiGO閉店を惜しむブラジリアン水着三隈たち 3-4

neko3nano.blog.jp/archives/41409587.html
↑(08/03)空母機動や Helena 改、深海大サーカスCD?

neko3nano.blog.jp/archives/41416875.html
↑(08/04)ルート固定で行く5-1水上打撃 リストラ三隈?

ずさーc(っ`ヮ´)っー!