ねこさんなのです

KanColle_STAFF 10:43 現在「艦これ」鎮守府では、公式【android版】の開発及び投入準備を進めています。同投入タイミングはDMMさんと最終調整中です。明後日【2/29(月)】実施予定のアップデート以降、提督の皆さんを対象とした公式【android版】の先行登録を開始させて頂く予定です。
KanColle_STAFF 10:49 現在「艦これ」運営鎮守府では、【2/29(月)】実施予定の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートの準備を進めています。同メンテに伴うアップデートでは、ある睦月型駆逐艦の改二改装と、数隻ではありますが新収録の「艦娘桃の節句ボイス」を期間限定実装予定です。
KanColle_STAFF 10:59 次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートでは、数隻ではありますが、新収録の大和型戦艦一番艦「大和」や、主力of主力の夕雲型駆逐艦一番艦「夕雲」をはじめとした何隻かに「艦娘桃の節句ボイス」を期間限定実装予定です。少しだけお楽しみに!
 ↑(公式より)

泥版の登録はメンテ後に開始、皐月改二と思われる改装も
同日ですが、大和、秋雲、夕雲、巻雲、長波などの竹達声の
艦を中心に追加ボイスが来るもようです

大和などについては長らく追加ボイスはありませんでした

ということで(脈略ありませんが)今回は、旧知の提督2人が
単縦陣反航戦ですれ違いながら演習中に会話するイメージで
ひさしぶりに艦LVを記録しておきました


suretigau01








↑「俺、大和とカッコカリしたよ」 「ハハハ、ウチは実力重視さ!」
 (初雪LV141 白雪LV130 深雪LV127 磯波LV126)
 (綾波吹雪敷波もLV126で横並びですが磯波が代表です)

最初は「駆逐艦ばかりとカッコカリしているヤツって○○○○だよな!」
「ウチは実力重視だから(涙目)」という会話だったのですが
人によってはケンカを売ってるように見られそうなのでやめました

初雪は寝ながら歩いているようです

(※)艦これの演習は基本的に一方通行の関係であるので
提督同士が会話などをしたりするシーンはありません
(※)架空の提督を題材にした会話です
(※)ねこ提督は潜水艦伊401ともカッコカリしてるので安心です


 ・・・


○E-2甲 沖波掘り周回の事案

suretigau02








↑司令官「そしてまだ沖波が来ないわけだが」
 149A「あと1日です! 諦めましょう!」

掘ってないのではないかと思われそうなのでいちおう
E-2甲の掘りの現状Dropについてみてみました


 

http://neko3nano.blog.jp/archives/3919369.html
↑(02/19)E-2甲、ゲージ破壊の記事はこちら

装備編成はそのままで、上のルートで駆逐の位置だけを
ローテで、決戦支援のみ常時出しています


suretigau03
 





 

↑ うわー(´ヮ`)ー! 1マスめ大破(2回め)

現在、ボスS勝利回数2ケタ後半まで到達していますが
当然のようにO・KI・NA・MIも出る気配がまったくないです
 
なおA勝利以下では沖波は確認されていません

○なお磯風
 
suretigau04










↑いつもと違うPCでスクショをとったため少し変ですが・・

Drop艦としては初の磯風をとっています(2隻め)
ボス前のPTマス(4戦め)でした

なお、即座に解体あるいは改修でした

熟練見張り員も今回使わず、電探も開発だけで★10を
現時点で必要な数(13号電探改★10が3つ)できてしまい
いまのところその他のレア駆逐牧場については考えていません

(`ヮ´)<3式ソナーとかも基本的に開発のみです

○春雨とか

ボスで3回Dropしていますが・・即座に解体です

suretigau05







↑秋月砲が出来てからB型砲もここ1年ほど使っていないかもです

ヽ(`ヮ´)ノ

○天津風とか

suretigau06







↑また来たにゃー(´ヮ`)―!

今回のイベント中に6回きています
(E-2甲3戦めで4回、4戦めで2回)

高圧缶については既に3-5で使い切れないほど
貯まっているのでこれもすぐ改修です

○天城とか

suretigau07















↑・・こ、これはちょっとレアかな?(´ヮ`)?

と思ったときもありましたが、2隻来ましたので結局
改修材料でした(どちらも前哨戦形態、輸送の数は見てない)

無改造のまま燃費の良い正規空母として5-4周回する 
という方もいるかもですが、特にいま周回してないので・・

なお、スクショだとカスミLV87ですが、このあと一瞬で
改二乙可能なLV88に到達しています(さらに突破)

○沖波掘りについて

今回すべて甲で突破してますが、沖波はE-2ボス以外では
E-3輸送ボス、E-3水上or機動ボスで確認されています

ただE-3は連合艦隊でありプレイ時間がそれなりに長くなり
また副産物として「まるゆ」が出ますが逆に沖波のDrop率は
E-2甲が現在3.67%でE-3は2.78とか2.76とかと
減ってしまうようですのでE-2の方が良いと判断しました

(`ヮ´)<最初はE-2甲は4%でしたが落ちてきています
(`ヮ´)<なので現在の実質では3%くらいかもです
 
空いた時間に周回するのにちょっと都合がいいので今回は
E-2甲を周回することにしました

とりあえず最後なので掘り周回について現状を記述させて
いただきました>(´ヮ`)ノ


 ・・・


○明石改修

suretigau09







↑15.2連装砲改の2本めの★10が完成です

あと1本あるのでそれも★10までやってしまいます

特に実用するわけではないですが、改修素材が
阿賀野型の初期装備であり入手しやすいため
持ってるだけ★10にしておきます


 ・・・


○3-5 北方クエ 5勝め

・編成 白雪磯波初雪深雪吹雪敷波

1マスめ初雪小破ですが他カスダメ以下でボス到達、
同航戦でしたが・・

suretigau10

























↑敵駆逐を攻撃にいかないパターンで昼でS勝利不可確定です

夜戦も攻撃前敷波が大破でしたがなんとかギリギリでA勝利
(´ヮ`)<いつも通りで安心(震え声)


 ・・・


○諦めましょうという事案

suretigau08








↑149A「・・沖波は諦めましょう」

日曜中はがんばるから・・(´ヮ`);;

前回のGZ掘りが攻略前リセットを繰り返し(出なかったので
突破後に掘りで達成)という状態であったのに対し、今回は
最初から掘らずに攻略してしまったという違いがあり
イベント中の精神状態としてはかなりマシではあります
(`ヮ´)b

各衣装については以下です

http://neko3nano.blog.jp/archives/4124841.html
↑魔法使い風の初雪はこちら

http://neko3nano.blog.jp/archives/3188334.html
↑BS白雪はこちら

http://neko3nano.blog.jp/archives/157765.html
↑体操服深雪は・・えぇ・・こちら?

・・は関係ありません

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4776740
↑体操着(Kizckさん)より

http://neko3nano.blog.jp/archives/49892.html
↑MB磯波はこちら

○モデル 
・わにあういる式ゴトウさん (※)背の高い方の提督
・とらはぜ式もぶ158A改変もぶ提督(文月)
・戦艦大和(モンテコア)
・とらはぜ式初雪白雪深雪磯波
・とらはぜ式149A
 衣装 襟など:へな羊式清霜、艤装:dashi式風雲
○アクセ・背景
・教室セット(PEGU) ・ソロル鎮守府(銀匙P)
・mts304式鎮守府司令室 ・机(とりそば)
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!