ねこさんなのです

夏イベ終了日が告知されました
 【8/26(水) AM11:00】
(`ヮ´)<だいたい予想・・より少し遅いくらい?

あと、雪風に、なんの詳細もありませんが予告の
ようなものが出ていますのですよ

なにそれ>ヽ(`ヮ´)ノ

実は今月の最初のほうに「兵站線確保」マンスリーを
やってたのですが本日ほかに書くことがないのでここで書きます
(`ヮ´);;

C2_STAFF 11:58 「艦これ」の改装陽炎型駆逐艦「雪風改」では、今夏も可愛い【夏のお嬢さんmode】を期間限定実装中です!さらに今夏は新収録の「雪風」夏のお嬢さんボイスも新規投入!今年も雪風は…沈みませんっ!……そして、そして! 呉の雪風 夏のお嬢さん
C2_STAFF 12:02 全国のゲームセンターで稼働中の【艦これアーケード】艦娘【水着mode】、大好評展開中です!「大和」「榛名改二」「時雨改二」「Libeccio」「Littorio/Italia」「霞改二/乙」に続いて、今夏は【雪風改】夏のお嬢さんmodeを特別実装!雪風は…沈みませんっ!
www.youtube.com/watch?v=HHF0a0GpkMA
C2_STAFF 12:15 さらに、さらに、令和二年度は……っ!幾多の歴戦の駆逐艦が斃れていく中、最前線の数々の激しい戦いを乗り越え、「大和」、そして「矢矧」が率いる二水戦最期の出撃からも生還、あの戦いが終わった後も、新たな歴史を刻んだ名駆逐艦。続報をお待ちくださいっ! 呉の雪風
KanColle_STAFF 12:23 提督の皆さん、お疲れさまです!現在、期間限定海域【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】を作戦展開中です!本作戦期間はあと約二週間、【8/26(水) AM11:00】を以て、全作戦を終了予定です。作戦行動中の提督の皆さん、本件どうかご留意ください。各艦隊の健闘と勝利をお祈り致します!
↑(公式より)

雪風の艦名を書かないとみせかけて、ハッシュタグでは書くという
スタイルです>ヽ(`ヮ´)ノ

しかも令和2年度、来年の3月末までという可能性です
(`ヮ´);;

あと今回のイベントで気になるのは、恒例の・・

(`ヮ´)<出撃に対する突破率は95%です!限りなく100%に近いです!

・・的な、突破率の中間発表がないことです

「(日進を掘ってるので)丁、丙を選択中の提督が多いものの
最終的には難易度甲が最多になるもようです!」とかいうような
そこまで話が決まってるなら中間発表とかしないでいいよね
という感じも近年あり今回は中間発表ないまま終わったり
するのかもです

ということで、薄雲たちのMMDイメージから開始です

yukika01










↑(左より)薄雲 ナゾ生物雪風() オレンジ髪のひと

今回、兵站線確保などには例によって薄雲や DE Ruyter が
出撃しました
なお声はどっちも森山です

yukika02










↑薄雲「雪風改二・・とみせかけて食材集めグラかもですね・・」
 オレンジ髪「わかるー」

台湾の絵師A士が雪風改二の別グラを担当するというような
憶測もあるかもですが、単に秋刀魚に相当する秋の味覚グラが
来る可能性も否定できません

雪風が戦後に台湾で長く活躍していたことは良く知られていますが
改装が来るとしてどうなるか(艦これ的には雷装が下がったりして
強化とは呼べないかも・・?)いろいろ憶測も飛び交っています

しかし現時点でまだ改装ともひとことも言ってませんし
「令和2年度」という最初から長めの展開ですので運営の
いうとおり続報待ちが正解でしょう

yukika03










↑薄雲「そしてイベ終了日が告知ですが間に合わないかもですね」
 オレンジ髪「わかるー」

(´ヮ`);;

 

イベント終了日、例によって2週前告知ということのようです
なお、ねこ艦隊はE-7の第1ゲージを破壊、第2ボスを
出現させたところですが、E-7については第2ボス撃破まででも
まだ半分も進んでいないという感じの海域のようです

かなり時間がかかる海域であるということには厳重に警戒しておk
必要があるでしょう

(´ヮ`)<やっばーい

いずれにせよ、あと2週末で決着をつけなければいけないようです

yukika04










↑薄雲「決着はつくのでしょうか」
 DE Ruyter「難易度、丁作戦で? わかるー」

(`ヮ´);;

〇モデル
・とらはぜ式荊りんね (通称:わかるさん)
 後髪:香澄真昼 目色を変更 オレンジ髪に変更 左おさげ消去
 前髪:とらはぜ式藤堂ユリカ
 ヘアバンド:とらはぜ式友希あいね
 頭の飾り:11m作業艇(フガク)
・とらはぜ式磯波(薄雲?)
 薄雲?の髪:とらはぜ式霧矢あおいの髪+藤堂ユリカの
  髪リボン+149Aのポニテ
 衣装:河合いかも メイド服(マシシ) td70350
・陽炎型駆逐艦雪風() (K2kyano)
 (※)「雪風()」というモデル名
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases
・実写背景 https://www.hdri-hub.com/free-samples
 HDR_HUB_040_Field


 ・・・


〇兵站線確保!海上警備を強化実施せよ! マンスリー

軽空か軽巡1+駆逐か海防3+自由2で
1-2、1-3、1-4、2-1でボスS勝利各1でたっせい


〇1-4

軽空0軽巡2駆逐4(旗艦軽巡)とかでやれば
「「水雷戦隊」南西へ!」
も同時に達成可能です

・編成 Helena 薄雲 DE Ruyter Fletcher 松 有明

(`ヮ´)<なお Helena の声も森山

道中からすべて単縦

yukika05































↑なぜか Fletcher が大破したりしていますが・・

ここは夜戦S勝利で進行

〇1-2

・編成 有明 Helena 松 Fletcher 薄雲 (5隻がセオリー)


〇1-3

・編成 1-2の編成+加賀

〇2-1

・編成 有明 Helena 松 日進 薄雲 加賀

2-1は水母入れるとバーナー確定コースです

yukika06






























↑(上から)1-2、1-3、2-1でクエも達成

道中すべて単縦

報酬は選択ですが、ネジ2、伊良湖1を獲得しておきました

2_1_08



















↑装備一覧 いちおう2-1のみ

とくに他の海域でも変えていません

DE Ruyter は 主主偵で Fletcher は主主電でした


 ・・・


〇そして今週も振り返る

neko3nano.blog.jp/archives/41424764.html
↑(08/05)友軍本隊は今週末 松型コスプレ浦波

GIF動画あり

neko3nano.blog.jp/archives/41431874.html
↑(08/06)E-6とE-7に友軍予告 艦これACにカス水着

(`ヮ´)<カスミの水着のことをカス水着いうのはやめるんだ

neko3nano.blog.jp/archives/41439202.html
↑(08/07)後段声優発表 お願いマッスル初雪 松や有明改造

neko3nano.blog.jp/archives/41447826.html
↑(08/08)E-6やE-7の友軍増援を確認する深雪 オンメンテ

以下からイベント再開です

neko3nano.blog.jp/archives/41455611.html
↑(08/09)E-6 第1ゲージ リコリス ルート追加で屋代堀り

neko3nano.blog.jp/archives/41465773.html
↑(08/10)E-6 第2ゲージ破壊 綾波敷波 狙いを1つに

リプレイ動画あり

neko3nano.blog.jp/archives/41481731.html
↑(08/11)E-7 第1ゲージ&第2ボス出現 アラレ&大潮

ずさーc(っ`ヮ´)っー!