ねこさんなのです

あなたたち空母棲姫さんのことをおばさん言うな失礼ですよ
d(`ヮ´)<1日ぶり250かいめの注意書き

・・
↑本日はKan・・のほうは更新なし

neko3nano.blog.jp/archives/41481731.html
↑E-7甲 第1ゲージ破壊&第2ボス出現まで

neko3nano.blog.jp/archives/41512875.html
↑E-7甲 第2ゲージ前哨戦(削り)

・・ということで、E-7甲の第2ボスマスにて
2体に分裂したBBAを倒しに行った風雲たちの
MMDイメージから開始です

vsbaa01










↑(左より)浦波、泊地の補佐の人、風雲

風雲は前哨戦からずっと、浦波は最終形態からの
起用です

きのせいかふううんは多少疲れているようですが、
きのせいです

vsbba02










↑補佐「浦波君はBBAを〇すことだけを考えて」
 浦波「BBAをセンターに入れてスイッチ・・」
 風雲「・・」

vsbba03










↑補佐「だいじょうぶ、あと40周くらいやればきっと倒せるわ」
 風雲「・・」

E-7甲第2ゲージの出撃回数はというと・・
あやうく致命傷で済んだ>ヽ(`ヮ´)ノ

 

vsbba04










↑補佐「我が艦隊の実力ではBBAを倒せないかもしれない・・
 しかし6連続攻撃すれば理論上倒せるはずよ!」
 風雲「・・」


いろいろ見返しているのですが、浦波はなぜかボスマス夜戦で
BBA(もしくは随伴BBA)を必ず狙っていました
(毎回装甲を抜いていたとは言っていません)

そして倒せたときは金剛熊野利根、そしてNPC友軍の1隻を
はさんで、浦波風雲、最後の鈴谷まで6隻がすべて敵旗艦を
狙っていましたのですよ

|`ヮ´)<・・

〇モデル
・とらはぜ式152D
 衣装:大福式五十鈴 牛ビキニ(眼帯ビキニ)
・とらはぜ式浦波
 衣装:アールビット式十六夜咲夜 ブラジリアン水着
・へな羊式風雲の生首
 素体:とらはぜ式荊りんね
 衣装:艦これ_霞の水着っぽいもの(クロサカ)
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases
・実写背景 http://www.hdrlabs.com/sibl/archive.html
 Harbour1


 ・・・


〇E-7 最終形態


↑なぜかリプレイ動画もあります

・編成 機動連合
 赤城 Saratoga 比叡 金剛 熊野 利根
 浦波 風雲 鈴谷 磯風 Atlanta 雪風

(`ヮ´)<貞子(South Dakota)はどこいった?
(´ヮ`)<ここはE-6でサブを出して温存してた比叡に交代しておきました

・支援
 決戦 戦3正空1
 道中 軽空4(対潜)

対潜支援は、軽空4隻にカ号系、三式指揮を積むのがセオリーです
大鷹神鷹は小スロに爆雷積むのはアリだと思いますが詳細未確認

・基地

vsbba10









↑基地は 3部隊をYボス集中(要距離7)


ルートは、D通過、H空襲第3、V対潜第1、V1空襲第3、
V3第4、V4空襲第3、Yボス第4です

vsbba05






























↑ついに最終形態でBBAが2隻に増えます

第2のナ級4隻が先制雷撃もしてきますのですよ
(´ヮ`)<雷撃が辛い撃

vsbba06






























↑見返してみると不思議な展開なのですよ

なんだかんだいってソツなくナ級に損害を与えていった
初雪支援・・

敵の攻撃を小破で何回も食い止めていた浦波・・

そして2巡の金剛の前まで無傷だった敵旗艦に、怒涛の
連続攻撃をする展開とか・・

(`ヮ´)<これは再現しろと言われても無理そうですにゃー!

vsbba07






























↑夜戦でも上から3隻で連続攻撃がすべて命中です

(´ヮ`)<これは再現しろと言われても(ry

E7Y3




















↑装備一覧 E-7甲 第2ボス 最終形態 第1艦隊

E7Y4




















↑装備一覧 E-7甲 第2ボス 最終形態 第2艦隊


 ・・・


〇第3ボスのマスの出現について

第2ボスのゲージを破壊しただけでは第3ボスは出ていません
ヽ(`ヮ´)ノ


手順としては
・基地で防空優勢を2かい
・HとV1とV4で優勢を各1かい(機動連合の道なりです)
・第2ボスのゲージを破壊
・XマスでA勝利
という順番になります

neko3nano.blog.jp/archives/41455611.html
↑第1ボスのゲージ破壊、など

基地で防空優勢については上記をご覧くださいです

neko3nano.blog.jp/archives/41512875.html
↑HとV1とV4で優勢を各1かい

機動連合のルート上にある各マスについては上記をどうぞです

第2ゲージの破壊、はこの記事です

Xマス(=第1ボス)でA勝利については上述の第1ゲージの
記事を参照をお願いしますです

vsbba08































↑まずXでA勝利以上を1回すると・・

画面の右上周辺にマスが増えました

さらに、次の「スタート地点追加」のために
XマスでA勝利を追加で2かい(合計で3かい)
やっておいてくださいです

vsbba09




















↑ごごご・・XでS勝利を合計3かいやっておきました

neko3nano.blog.jp/archives/41455611.html
↑第1ボスのゲージ破壊、など

編成や装備については上述です

(´ヮ`)<なんだかとても眠くなってしまったのでそちらを
どうぞです

このあと、スタート位置追加のために第2ボスで
水上でA勝利を2かいやって、第3ボス周辺のマスで
優勢2かい、S勝利2回をやって、第3ボスの削りを
やるような展開ですが・・
(´ヮ`)<翌日以降の記事になる予定です

ずさーc(っ´ヮ`)っー!