ねこさんなのですよ

本日は
「航空母艦演習」
を達成しておきました

KanColle_STAFF 14:23 提督の皆さん、おはようございます!昨日実施の「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートへのご協力、ありがとうございました。鎮守府の季節も夏から初秋に移り変わっていきます。まだ、暑い日が続きますが、今週末も元気に乗り切ってまいりましょう!
KanColle_STAFF 14:28 現在、ある条件下で「加賀改二護」から「加賀改二」に再改装コンバートした際に仕様外の挙動となる症状が報告&確認されてます。ご心配をお掛けして申し訳ありません。本日この後、稼働全サーバ群で同不具合を順次修正(同条件下でも通常の仕様に復帰予定です)更新してまいります。
KanColle_STAFF 14:52 稼働全サーバ群において、先にご報告した再コンバート改装時の本不具合、修正更新&投入作業を完了しました(同症状が発生している提督方も修正復旧されます)。ご迷惑、ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。どうぞよろしくお願い致します。
↑(公式より)

公式を読んだだけでは完全にイミフメイな報告きたか・・
(`ヮ´);;

neko3nano.blog.jp/archives/41619960.html
↑(08/28)前日のメンテの記事、加賀改二実装

これは前日の記事でも書きましたがメンテ後に
「加賀改二護に海防艦改修して対潜+1などを引いて、
 加賀改二あるいは戊にコンバートすると、
 改二や戊でも(素の)対潜があるためか敵潜水を攻撃してしまう」
という「仕様外の挙動」と思われる現象がありました

28日14時台に修正され、現時点では「改二」「戊」が
対潜攻撃を行うことはなくなっていますのです>(`ヮ´)b

さて、演習任務にいってみた薄雲のMMDイメージから開始です

kuuboensyu01










↑薄雲「イベント無事終了ですね!
 今回は空母旗艦+随伴空母1+駆逐2+自由2で演習4勝利です!」

〇モデル
・・とらはぜ式磯波(薄雲?)
 薄雲?の髪:とらはぜ式霧矢あおいの髪+藤堂ユリカの
  髪リボン+149Aのポニテ
 衣装:とらはぜ式天羽まどか

加賀改二とともに前日のメンテで実装された航空母艦演習の
もようです

なお、出撃任務もいろいろありますが、選択報酬で悩むものが
ありますので、ちょっと(9月?それとも10月?)様子見を
行う所存です

kuuboensyu02










↑薄雲「特に艦名の指定はありません!」

加賀改二とともに実装された演習任務ですが、今回の任務は
加賀改二を指定されてたりはしません

むしろ加賀改二に必要な消耗品を獲得するための任務と
言えます

 


〇航空母艦演習

・編成例 Hornet 加賀#2 South Dakota 比叡#2 Ташкент#2 薄雲

旗艦正規空母+随伴正規空母1+駆逐2+自由2で
当日内に演習B勝利以上4かいで達成

前回のイベントで来た艦、あるいはサブ艦の育成で演習に行きました
#2は2隻めの艦というイミでつけています

Hornet South Dakota とかだけでも強めの艦でありさらに
加賀とか比叡とかのサブまで入れればあと駆逐2でもかなり
勝ちめがあると思います

kuuboensyu03


































↑(上から)演習で勝利達成中、任務、選択報酬は・・

新型航空資材1 or 熟練搭乗員1 ですが、ここは不足している
方を選ぶのがセオリーです
とりあえず航空資材のほうにしておきました

また、確定報酬で「加賀岬」掛け軸となりました


 ・・・


〇おまけ

イベント終了翌日によくある光景・・

kuuboensyu04








↑ををっと、明石の5並びはひさしぶりという印象ですにゃー!

出撃任務も複数追加されましたが、特に今月はEOとかも
やる気が起きておらず来月か、あるいはもっと後にする所存です
(`ヮ´);;

ずさーc(っ`ヮ´)っー!