ねこさんなのです

本日は「【航空母艦特別任務】航空戦隊、精鋭無比!」
を達成しておきました
わりとひさしぶりの単発出撃任務となります

先日の加賀改二のときに追加された任務ですがこの任務も
加賀改二は不要で、むしろ加賀改二の改造に必要な消耗品を
獲得するための任務なのですよ

C2_STAFF 13:43 ヒトサンヨンマル!皆さん、おはようございます!今日は日曜日!今日、「富士山測候所記念日」だそうです!昨日C2機関は、そんな富士山の裾野にある、まるで滑走路のようなストレートを持つエリアに展開、作戦行動及び本格作戦の準備を行ってまいりました!残暑に負けず、頑張ってまいりましょう!
C2_STAFF 13:57 今年は私達の愛する秋刀魚が、歴史的不漁により、目を疑うような高値となってしまいました。という訳で、今年は富士の裾野にある、あの【富士スピードウェイ】で、金剛型86と一航戦NOAHの発表会&鎮守府秋刀魚祭りを展開しようと計画していたのですが…この秋刀魚価格の暴騰…でも、安心して下さい!
C2_STAFF 14:10 秋刀魚が高ければ、国産鰻を焼ければいいじゃない!という訳で、今年のC2機関はあの【富士スピードウェイ】さんのご協力を得て、富士の裾野で国産鰻を炭で焼いて大空の下で喰らう【鎮守府鰻祭り】を開催予定です!C2機関各隊による現地戦略偵察及び投入車両の試験走行も完了しました! 鎮守府鰻祭り
↑(公式より)

革命が起きて断頭台に上げられそうな発言、きたか・・>(`ヮ´);;

〇鎮守府鰻祭りですが・・

・秋のモーターレース関係を延期する動きもある中、リアイベ?
・秋刀魚でなくウナギ?(利益率が高い?いえなんでもないです)
・キャラではないナゾのデザインの車?

いつやるかはまったくわかりませんが、秋刀魚の代用として
今年の秋にやるとして、そのあたりに主計科任務的なアレが
来ると想定しておくことに、いまは留めておきましょうです>(´ヮ`)b
(会場のスケジュール的に12月だという説もあり)

今後の展開も気になりますが、まずは新任務をやってみる浦波の
MMDイメージから開始です

hornet01










↑(左より)Hornet衣装で泊地の補佐の人、浦波

今回の任務は Hornet や赤城#2らとともにやっておきました

(`ヮ´)<・・
|`ヮ´)<見るたびに思うけど殺し屋みたいな衣装だな!

hornet02










↑浦波「ウナギの生き血おいしいです!ごくごく」
 補佐「浦波君、それ飲むと死ぬわよ」

 

「ウナギ 国産 炭火」で検索するとそういう調理済のものが
普通に売ってるようですので、今回は凝ったことはせずに
現地でそういうものが出てくる可能性もあるかもです

ウナギの「国産」についてもいろいろあるのですが、
ここでは述べません

(`ヮ´)<なおウナギ類の生き血にはイクシオトキシンという毒が含まれます
|`ヮ´)<民間療法でも使われたりしますがかなり薄めて使うものと聞きます


hornet03










↑浦波「ウナギ警察です!全員動くな!です!」
 補佐「浦波君・・それって本当に怖いからやめましょうね」

ウナギは絶滅危惧種とか近年供述されており、ここで大規模に
リアイベをやってしまうことによりウナギ警察とか・・
ヽ(`ヮ´)ノ

hornet04










↑浦波「『富士スピードウェイ 悲劇』で検索してみm」
 補佐「浦波君、それは禁止します」

過去にあったトイレが足りないなどという・・いえなんでもないです

d(`ヮ´)<これは始まる前から話題沸騰のリアイベですにゃー!

〇モデル
・とらはぜ式152D
 IJN_CAP(まりりん@Marilyn Monroe)
・とらはぜ浦波
 衣装:ホーネット(rexra)
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases
・実写背景 https://vgl.ict.usc.edu/Data/HighResProbes/
 USC_CourtyardoftheDoge


 ・・・


〇公式より画像引用

hornet05























↑いちおう2019/04/01に出てたアレの続報のようです

ただもう1年以上たっており、86とか生産中止とかいってたり
してないでしょうか(クルマは詳しくないのでスルーでどうぞです)

(まだ先のようですがモデルチェンジとかいう)

多少気になるのが、金剛も赤城もキャラ絵すら登場していないこと
かもしれません

|`ヮ´)<今回(C)とかにDMMがついてないのでそういうことでしょう


 ・・・


〇【航空母艦特別任務】航空戦隊、精鋭無比!

旗艦正規空母+随伴正規空母1+自由4で、
2-4、2-5、4-3でS勝利各1

一部ランダム要素がありますので各出撃1回で終わらないかもです


〇2-4

・編成 Hornet 赤城#2 夕張#2 Helena 初春 アカツキ

#2がついてるのはサブ艦です

ルートはB単縦、Cうずしお、G通過、H通過、
I単縦、K通過、L単縦の道中3戦ルートです

なお、道中ランダムですが、軽巡1以上+駆逐2以上にすることで
ボスに到達する確率が高まります

hornet06































↑ここはS勝利で任務進行です

2_4_08




















↑装備一覧 2-4 出撃編成


 ・・・


〇2-5

・編成と装備は 2-4と同じです

ルートはCで単縦、Eで単縦、Gうずしお、L単縦、
Oボスです

(`ヮ´)<このルートは第2期でも初めてですにゃー

hornet07































↑ごごご・・ルート開拓してここもS勝利で通過

装備は2-4と同じです(要索敵であることにも注意です)


 ・・・


〇4-3

・編成 Hornet 赤城#2 熊野#2 鈴谷#2 Fletcher#2 村雨

ボスは対地です(が、4-5よりは弱いです)

ルートはC対潜で単横、F単縦、H単縦、Nボス単縦

hornet08






























↑ごごご・・ここも夜戦S勝利で任務達成

hornet10





















↑今回、浦波がコスプレしてた Hornet および中破絵も載せておきます


4_3_08



















↑装備一覧 4-3出撃編成

・・なお、どこかで浦波を使おうと思ったのですが
(旗艦が空母固定なこともあり)忘れてしまいました
(´ヮ`)てへ

〇報酬は

hornet09


























↑(上から)任務欄、選択はカタパルトにして、確定報酬で勲章です

選択は、よほどのことがない限りカタパルトでいいのでは
ないでしょうか

neko3nano.blog.jp/archives/41619960.html
↑(08/28)先日のメンテの記事、加賀改二実装

継続任務などについては上記の記事をどうぞです

ずさーc(っ`ヮ´)っー!