ねこさんなのです

今回は3-5EOを開始しました

C2_STAFF 11:38 C2機関がお贈りする東京神田のカレー専門店【カレー機関】。ご希望にお応えして【88分】に時間拡張の今秋最新【5th Sequence】、現在好評申込受付中(抽選)です!「狙い目中間情報」は、本日一杯情報で一旦集計して、明日細かくご案内できる予定です! eplus.jp/ca2/
C2_STAFF 11:49 今秋最新の【5th Sequence】では、従来のしばさんの描くれーかちゃん・しーちゃん、赤坂ゆづさんの描くゆるゆる択捉型などに加え、藤川さんの描くゆるゆる明石さんも参加予定!好評のお土産缶バッジでは、家具職人出身の星灯りさんの描く新作バッジも投入予定!そして、今月は全国の本屋さんで…!
C2_STAFF 11:55 今月9/10(木)に全国の本屋さんで発売予定のKADOKAWA【コンプティーク】最新号は、「艦これ」表紙&総力巻頭特集!表紙は、最新描き下ろし「翔鶴」&「Hornet(ホーネット)」が目印!同表紙は特製ポスターの付録付き!インタビューも盛り沢山!こちらも、よろしくどうぞ! Hornetに鎮守 府を案内する翔鶴
C2_STAFF 12:06 大事なところで噛んでしまいました。もちろん、しばふ、しばふさんです!ちなみに、カレー機関公式ロゴ、鎮守府鰻祭りのロゴのうなぎもしばふさん作です。また、細かいところでは、現在鋭意制作中の「試製【国産鰻重】専用お重」の筆書きうなぎもしばふさん作です!
C2_STAFF 12:12 先日「テレビCMの日」がありましたが、今月放映予定のKADOKAWA【コンプティーク】最新号の「テレビCM」は、「翔鶴」&「Hornet(ホーネット)」の共演でお贈りするべく現在準備中です!同テレビCMも完成したら、ネットでも公開予定です。こちらも、少しだけお楽しみに! Hornetに鎮守府 を案内する翔鶴
↑(公式より)

さて、なにかのポーズを決めた白雪らの
MMDイメージから開始です



3megami01










↑(左より)バニースーツで、
 創造の女神 深雪、魅力の女神 白雪、美貌の女神 初雪

あるいは単に、左の美神、中央の美神、右の美神

(`ヮ´)<ぉ、ぉぅ(今回大きく出たな・・)

3megami02









↑白雪「今回はバニースーツで3-5EOを開始しておきました」
 初雪(1削りだけか・・) 深雪(ネタがないのか・・)

(`ヮ´)<だって仕方ないじゃない!(逆切れ)

 
3megami03










↑白雪「どこかにヘビがいますね」 初雪深雪「え、どこどこ」

ルネサンス(再生・復古)とは疫病が蔓延して教会の権威が
失墜し古典芸術の強い影響を受けた絵画などが多く描かれた
時代で、教会が裸体を描くのを禁じていたことに対する反動的な
どうとかこうとかが起きた時代でもあります

当然のように今回の元ネタは裸体ですが、そのまま実装すると
怒られるのでバニースーツにしておきました
(´ヮ`)<なんだかよくわからない解説、きたか・・

3megami04










↑白雪たち

元ネタはルーカス・クラナッハ(父) 三美神 (1531年) ルーブル美術館

(`ヮ´)<いや大きく出すぎだろそれ
|`ヮ´)<某ブッシュ(父)と同じで息子が同じ名前


3megami05









↑三美神の白雪、あるいは王の座、勝利、そして美の象徴でしょうか

関係ない話が長くなりましたのでさっそく3-5行ってみましょう

〇モデル
・とらはぜ式白雪初雪深雪
 衣装:Azネルソン バニー by SPS  td70669
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases
・実写背景 http://www.hdrlabs.com/sibl/archive.html
 PaperMill_Ruins_A



 ・・・


〇新展開が待たれる艦これ

艦これについて運営がどうのこうのという声があります

このブログ主は、別に艦これメインという感じでもないので
比較的どうでもいいのですが、やはり何らかの新たな
海域とか既存の実装上限値などの拡大など、プレイヤーに
対してアピールする要素を入れていくのが望ましいかと思います

中でも数値の設定だけでいけそうなのがLV上限開放であり、
現在175で2年ほど止まっていますが、それを徐々に
上げていくのは当面いいのかもしれません

新海域追加や、あるいは予告だけして本実装していない各種の
レア装備などを任務などにより配布するなど、実行されれば
プレイヤーに目新しくうつるようなものは多数あるでしょう

ただ、いまは疫病などの影響により(リアイベ以外には)何も
できないのかもしれないという事情があることは、艦これ運営を
数年見てきたプレイヤー(提督)たちには当然理解可能でしょう

中世の暗黒時代が終わり、かつての古代の輝きを取り戻すような
展開が来ることをいまは祈っておきます

d(`ヮ´)<まぁそれまで別ゲーやってればいいよね!


 ・・・


〇3-5

・編成 初雪白雪磯波深雪浦波吹雪

当然ながらイベ期間が終わってしまったので道中含め
すべて単縦であり警戒陣は使えません>ヽ(´ヮ`)ノ

3megami06































↑最後は夜戦3残りでしたが・・

初雪白雪、そして深雪スペシャルの力でゲージ削り1成功です

3_5_09




















↑装備一覧 3-5 出撃編成

果たして美の女神の栄光により今月の3-5は達成できるのでしょうか?
新たな激闘が始まります
d(`ヮ´)

3megami07









↑ごごご・・隼IIでまず★1

前日の記事でも書きましたが、一式戦隼III★10の
3機めを目指すとして明石改修も新たな目標に向けて
動き出していますのですよ

ずさーc(っ`ヮ´)っー!