ねこさんなのです

本日は北方海域警備で、前日までの3-5と合わせて
北方ウィークリーを達成しておきました

一方、某コンプでは最上などを担当する洲崎綾の新録が
ダウンロード可能になるようです

台風の進路に対して右側に位置する土地では最大限の
警戒が必要です(台風は反時計回りに回転する飛翔体です)

特に先日1つ前の台風によって被害を受けた建物などは
ムリに補修作業を継続しようとせず人命優先でどうぞです

KanColle_STAFF 11:23 提督の皆さん、お疲れさまです!現在「艦これ」では、「加賀改二」及び関連任務、そして期間限定「艦娘浴衣mode」を実装中です。そして現在、大型で危険な勢力を持つ台風10号が九州沖を北上中です。九州及び奄美地方にお住まいの提督の皆さんは、どうか最大限の警戒をお願いします。
C2_STAFF 11:56 今月9/10(木)より全国で発売開始のKADOKAWAさん【コンプティーク】最新号は、「艦これ」表紙&総力巻頭特集です!同号表紙は描き下ろし「翔鶴」&「Hornet」が目印!表紙特製ポスター付録&C2機関からのささやかな付録(響/青葉/由良/Richelieu)ボイス付き!最新情報も! Hornetに鎮守 府を案内する翔鶴
C2_STAFF 14:13 東京神田のカレー専門店(+先行鎮守府鰻祭りmode)【カレー機関】。沢山のお申込み、感謝です!今秋最新5thのご予約お申込み(抽選)は本日一杯まで! eplus.jp/ca2/
C2_STAFF 14:24 「カレー機関」今秋最新【5th】お申込みサイトの最新狙い目情報も更新しました。この後、お申込みされる方は、 ご参考になさってください(※特に「■集中」表示回は、かなり倍率が高くなっています)。秋の期間限定新作スイーツも、この後ご案内予定です!秋色でとても美味しく出来ました! カレー機関
C2_STAFF 16:54 C2機関のお贈りする今秋の期間限定:先行鎮守府鰻祭りmode【カレー機関】。最新5thの選べるスイーツは、信頼の 南瓜羊羹&ほうじ茶と、秋の新作…タニベ&サイトー隊員も好きなモンブラン、それを【和栗】で丁寧に仕上げた限定 la mode!秋の美味しさ! eplus.jp/ca2/
↑(公式より)

意外かもですが、今月に入ってKanで(リツイートは非表示として)
つぶやいたのはこれが初で、その前は先月末の(7月)ランカー
褒賞の発表のもようです>ヽ(`ヮ´)ノ

響、青葉の新録ですが、青葉改二は逆になさそうです
予告はされていた最上の改二用ボイスについては今回
同時に録ったとみています

ということで三隈と同時かはわかりませんが、最上改二
が次の実装ということで最有力だとみています

ということで汚名を挽回し、名誉は返上しようという
最上んのMMDイメージから開始です
やめろ・・>(`ヮ´);;

mogamide01









↑(左より)オレンジ髪の人、最上ん

今回は De Ruyter は3-2などに行ってみました・・

・・と思ってたらいまみたら行ったのは Helena でしたが
声優が同じ(森山)なのでいいことにしておきましょう
(`ヮ´)<なんだこのブログ 〇すか?

最上んは、艦これの全巡洋艦の中でもっとも働いていない
(むしろ寝てるか食べるしかしてない)という評価の時報を
持つことで有名です
(`ヮ´)<あるイミ最高評価の巡洋艦、きたか・・


mogamide02










↑最上ん「ボクの時報が改二でカッコよく変わるんだね?」
 オレンジ髪「わかるー」

 

そんな日は恐らく来ないでしょう
ヽ(`ヮ´)ノ

〇モデル
・とらはぜ式153A+最上の髪
 衣装:とらはぜ式如月ツバサ
・とらはぜ式荊りんね (通称:わかるさん)
 後髪:香澄真昼 目色を変更 オレンジ髪に変更 左おさげ消去
 前髪:とらはぜ式藤堂ユリカ
 ヘアバンド:とらはぜ式友希あいね
 頭の飾り:11m作業艇(フガク)
 衣装:とらはぜ式姫里マリア


 ・・・


〇某コンプ

mogamide03






































↑表紙はコニシ Hornet 翔鶴


 ・・・


〇北方海域警備を実施せよ!

軽巡1+自由5で
3-1、3-2、3-3で各海域でボスA勝利1かいで達成

〇3-1

・編成 Helena 赤城 瑞鳳乙 大井 有明 松

同じ編成で3-3にもいきます

mogamide04






























↑まず3-1は昼戦で終了


 ・・・


〇3-3

3-1と同編成、同装備です

mogamide05






























↑ここは夜戦S勝利

なお、今回の任務で北方ウィークリーに関係するのは
3-3だけです

前日の記事までで3-5EOをゲージ破壊(4勝)してるので
これで北方ウィークリーも達成となりました

3_3_09




















↑装備一覧 3-3(と3-1)出撃編成


 ・・・


〇3-2

・編成 Helena 薄雲 秋月 Ташкент 有明 松

声森山の薄雲までいるので、実質 De Ruyter も
心の中にいる、それでいいのではないでしょうか?

(`ヮ´)<なんだこのブログ 開き直ったか

道中ランダムですが、ショートかっとのほうに進み
道中1戦で済んだ事案です
(高速+統一かつ電探装備するとショートカットで
確定します)

mogamide06






























↑ごごご・・夜戦S勝利で任務達成

3_2_09




















↑装備一覧 3-2 出撃編成

報酬は選択は勲章を選びました
後続で31駆の任務が出るはずです

ずさーc(っ`ヮ´)っー!