ねこさんなのです

本日は1-4水雷マンスリーについてです

ヘレナは某碧藍航線に出てくる青い髪の姉妹の妹の方なども
有名ですが、今回は(名前と元ネタの艦以外)まったく
そちらとは関係なく、
昼戦火力ゴリラとして知られますがSGレーダーすら
持ってこない何かが登場するという恐怖の事案となります

C2_STAFF 12:53 9/10(木)発売のKADOKAWAさん【コンプティーク】最新号は、描き下ろし「翔鶴」&「Hornet」が目印の「艦これ」表紙&総力巻頭特集!表紙特製ポスター付録、さらにC2機関からのささやかな試製付録…「響」「青葉」「由良」「Richelieu」ボイスは、試製【ASMR】艦娘ボイスでお届け! 試製ASMR艦娘ボイス twitter.com/C2_STAFF/status/1302440395549286402
↑(公式より)

いわゆる専用のマイクで録音した立体的な音声です

ということで緑眼の昼戦ゴリラが出ると聞いて探しに来た
薄雲らのMMDイメージから開始です

 


suirai01










↑(左より)バニースーツで
 薄雲、緑眼の昼戦ゴリラ、オレンジ髪の人、緑リボンの人

本日は1-4マンスリー(水雷)ということで軽巡3として
Helena De Ruyter Perth やそして薄雲と行ってみました

なお緑眼のジェラシーさんは関係ありません

suirai02









↑昼戦ゴリラ「また私のこと誰かが昼戦火力ゴリラって言ってる気がする・・」
 オレンジ髪「ゴリラ?わかるー」
 緑リボン(薄雲?その Gorilla woman が暴れ出したら全力で抑えるわよ)
 薄雲(やですー)

suirai03










↑緑眼の昼戦ゴリラ「もしそんなやつを見つけたら全力で〇すからね・・」
 オレンジ髪「〇害予告?わかるわかるー」
 緑リボン(大丈夫、ゴリラは実際思慮深い 急には首絞めたりしないと思う)
 薄雲(むりですー)

suirai04










↑またひとりなんだか増えたのでしょうか

なお実際にはこの海外軽巡3隻ともほぼ昼戦寄りであり、
どちらかというといわゆる昼戦火力ゴリラですので
問題ありません
ヽ(`ヮ´)ノ

一方、緑眼は嫉妬の比喩でもあります

なんか恨みがましいセリフも目立つ Helena ですが
最強クラスの昼戦火力巡洋艦の力を見せつけていきましょう
(`ヮ´);;

〇モデル
・とらはぜ式荊りんね 緑眼(通称:逃さないさん)
 後髪:とらはぜ式紫吹蘭 色変更
 前髪:とらはぜ式藤堂ユリカ
・とらはぜ式荊りんね オレンジ髪(通称:わかるさん)
 後髪:香澄真昼 目色を変更 オレンジ髪に変更 左おさげ消去
 前髪:とらはぜ式藤堂ユリカ
 ヘアバンド:とらはぜ式友希あいね
 頭の飾り:11m作業艇(フガク)
・とらはぜ式荊りんね+Rexra式Perthの髪
 緑リボン(通称:そうなるさん)
・とらはぜ式磯波(薄雲?)
 薄雲?の髪:とらはぜ式霧矢あおいの髪+藤堂ユリカの
  髪リボン+149Aのポニテ
 衣装:Azネルソン バニー by SPS  td70669

・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases
・実写背景 https://www.hdri-hub.com/free-samples
 HDR_HUB_040_Field


 ・・・


〇3隻の海外軽巡で行く 1-4水雷

・編成 De Ruyter Helena Perth Ташкент 薄雲 Fletcher

旗艦軽巡+随伴軽巡0~2隻+駆逐3~5で
1-4でS勝利1かい

(※)演出上の編成です
(※)確定でボスに行くには駆逐4以上にしましょうです

マンスリー「兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!」
とは平行可能
ただしクォータリー「空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒」
とは平行不可能で、どうせもう1回(以上)来ることになりますので
特に平行する必要もないかもです

suirai05






























↑ごごご・・やはりというか昼戦S勝利

なおボス戦のMVPは Perth でありこのクラスになると
一概に昼戦火力ではMVPは決まりません


1_4_09



















↑装備一覧 1-4 水雷マンスリー


 ・・・



〇緑眼の昼戦ゴリラさん ついに当泊地に参戦へ

この世のすべてのキャラは、とらはぜ式荊りんねと
とらはぜ式磯波で作れます(ウゾですが)

今回はちょっとタレ目(0.65倍くらい目を縦に縮小)として
あとは流れでやってみました

Drop時は某E-5で出撃中、掘る前に出てしまったので、
こういうのを作ってるヒマがなかった事案でした




suirai06
















↑昼戦ゴリラ「逃さないからぁ~(満面の笑み)」

Helena の夜戦攻撃で「すばしっこいけど、逃がさないからぁ~」
が聞けます

ヽ(´ヮ`)ノ<逃げないと(義務感)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!