ねこさんなのです

neko3nano.blog.jp/archives/41770023.html
↑(09/15)前日の記事

前日の記事の時点で、ほのめかしがあった新海域ですが
「南西海域」と明言されたので7-3ということで
確定です

C2_STAFF 12:44 現在C2機関では、次回「艦これ」のメンテナンス&新海域実装アップデート準備と共に、熱いお声掛け/ご招待を頂 きました呉への今秋の遠征準備を進めています。呉鎮守府遠征、「呉鎮守府巡り2020 in the distance」(仮)、詳細日時等は、本Twitterにて最終決定次第お知らせしてまいりま す! 呉鎮守府
KanColle_STAFF 13:15 提督の皆さん、お疲れさまです!「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートを、明後日9/17(木)に実施予定です!同メンテに伴うアップデートでは、「新任務」群の実装と共に、通常海域【南西海域】において「新海域」を実装予定です!提督の皆さん、本件ご留意頂けますと幸いです。

↑(公式より)

南西海域については2年前に7-2と7-3を準備中ということで
7-2についてはその後すぐ実装されたものの、今回めでたく
2年放置されてた7-3についても実装の運びとなったようです

d(`ヮ´)<やったか

ということで水上打撃マンスリー5-1に行く
綾波と敷波のMMDイメージから開始です

dageki01










↑打撃のポーズで?左より、綾波、敷波

dageki02










↑敷波「約2年ぶりの新海域だよっ!」

前日の記事に書きましたので省略しますが適当な新任務が
来ることは予想されます

既に7-1と7-2については戦果任務でなんかいか
行かされることになっていますが、そういう定期任務が
新たに追加される可能性は高いでしょう

dageki03










↑綾波「7-3は3重ゲージですね!11」

7-2が2重ゲージだったのでその可能性はあります
ヽ(`ヮ´)ノ

 

そういう海域の場合、なにも利益がないと早晩に
誰も行かなくなりますのでメンテ当日に追加されるかは
ともかく、近日に定期任務の類で対象海域に7-3が
入ることは疑いようはないでしょう


dageki04










↑敷波「へんな敵も出てくるかも・・」

ナ級とかはともかく、PTあたりが配置される可能性は
そろそろあってもおかしくないかもです
ヽ(`ヮ´)ノ

〇モデル
・綾波敷波の頭部(Kizck)
 素体衣装:とらはぜ式天羽まどか スターライト学園制服
 素体衣装:とらはぜ式湊みお スターハーモニー学園制服
〇アクセ・背景
・ray-cast https://github.com/ray-cast/ray-mmd/releases
・実写背景 https://www.hdri-hub.com/free-samples
 HDR_HUB_029_Sky_Cloudy_Free


 ・・・


〇5-1水上打撃マンスリー

・編成 綾波 伊勢 日向 扶桑 敷波 夕張

初手、下へうずしお方面に行く場合もありますが、
諦めるにゃー>ヽ(´ヮ`)ノ

軽巡1駆逐2の編成ではボス前の下ソレは発生しません
そのためこれが水上打撃マンスリーを満たしつついちばん
ボスに行きやすい編成かもしれません

高速+とかもあり得ますが省略します>(`ヮ´)b

Eマスはエフェクトなしですが対潜で単横、ほか単縦

dakige05
































↑ごごご・・とりあえず初手下でなければ問題なし、かもです

報酬は確定でネジ4などです

5_1_09




















↑装備一覧 5-1水上打撃マンスリー


 ・・・


〇おまけ 官報きたか・・

gamebiz.jp/?p=276416
↑(GameBiz)
 角川アーキテクチャ、2020年3月期の最終利益は3500万円…
 C2プレパラートの新コンテンツとPF事業、「艦これ」事業を
 運営する合弁会社

dageki06



















↑ごごご・・3500マン縁の利益です

儲かってるとかそういうのはコメントしないでおきます

C2プレパラートというのが某けんちゃん(艦王=腕組み)の
会社で、そちらの利益などはこの会社と別ですので(つまりそれほど
重大な決算ではないかもですが)ここがC2と共同運営してる
会社であるのは事実で、継続的に発表してくれてることには
違いありませんのでそれなりに参考にはなりますのですよ

d(`ヮ´)<まず、利益=売上ー経費、です(ねこ的な説明)

メーカーとかだと売上は利益の10倍ていどというのが
よくありますが、ゲーム会社ではもっと倍率は低い
(=利益率は高い)とか聞きます

第2期というのは(四半期とかではなく)年間の報告の
2年め(昨年が第1期でした)ということです

これは3月期ですので、一般的には今年の4月以降はいろいろ
疫病の影響拡大などの影響が様々な会社であったわけですが
それらがまだ含まれていないことも注意です

d(`ヮ´)<笑顔で眺めたい決算


 ・・・


(〇ちょっと追記

「お前の艦船擬人化ゲームの(共同運営会社の)利益、
碧藍航線の横須賀コラボの寄付金以下!」などと
述べていらっしゃる方がいるようですが・・

dageki07










↑アズールレーン公式より
 「横須賀コラボグッズの総売上 約3900万円
 就役は散策スタンプラリー参加店の支援に充てさせていただきます
 指揮官の皆さんの支援に感謝いたします!」

これは1かいのリアイベの総売上ですので某社の
年間利益と単純に比較すべきものではありませんし、
経費が0であることはあり得ませんので売上は利益よりは
大きくなることは事実です

以上、単純な比較をされているケースがあるようなので、
こちらでも注記させていただきました

〇追記おわり)


 ・・・


そして先週を振り返ろう

neko3nano.blog.jp/archives/41712586.html
↑(09/09)私たちは雰囲気で艦これをやっている 4-2薄雲

neko3nano.blog.jp/archives/41720081.html
↑(09/10)ヘレナと薄雲が2-5水上反撃

neko3nano.blog.jp/archives/41727961.html
↑(09/11)兵站線確保デロイテル コンプティークにプレゼントボイス

neko3nano.blog.jp/archives/41734846.html
↑(09/12)最近の明石改修工廠は 海上護衛総隊の大鷹

neko3nano.blog.jp/archives/41743611.html
↑(09/13)大鷹型航空母艦コスプレ 北方3-4深雪

neko3nano.blog.jp/archives/41760110.html
↑(09/14)アズレンびそくアニメ化 

neko3nano.blog.jp/archives/41770023.html
↑(09/15)新海域とマンスリー遠征に注意する初雪 1-6神威ヘレナ

ずさーc(っ`ヮ´)っー!