ねこさんなのです

本日は前日の記事のメンテで追加された
「重巡「羽黒」、出撃!ペナン沖海戦」
を達成しておきました

本任務は単発で、7-3の第1ボスでA勝利4回で達成です
(ゲージ自体はボス撃破3で破壊され第2ゲージが出ます)
(編成次第で第2ボス出現後も第1ボスに行けます)(7-2と同様)

なお、紛らわしいですが後続任務で7-3第2ボスなどに
行かされるものがあって、そちらはイヤリー9月任務です
(そちらは翌日の記事の予定)

ほか
演習任務「「第十方面艦隊」演習!」(単発)
工廠任務「新型兵装開発整備の強化」(イヤリー9月任務)
も達成しましたのでそれらはこの記事中に書きます
(※)注意 今回の記事で定期任務は工廠廃棄のだけです


KanColle_STAFF 15:58 提督の皆さん、お疲れさまです!昨日実施の「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートへのご協力、ありがとうございました!通常海域新実装の南西海域:ペナン島沖「マラッカ海峡を抜けて」では、現在期間限定レア艦邂逅も可能です。今週末も元気に駆け抜けてまいりましょう!
C2_STAFF 16:07 提督の皆さん、お待たせしました!「能代」などの幻のC98向けアイテム等の再投入&再販準備が完了しました!同 時に大人気【実装済夕雲型(+1)全艦】艦娘ぬいぐるみ拡張物販も開催します!本日夜【20:00】よりスタート予定!こちらも…よろしくどうぞ! サマー能代 艦これOST 夕雲型 艦娘ぬいぐるみ
twitter.com/C2_STAFF/status/1306082565741142016
C2_STAFF 19:20 提督の皆さん、今夏のアイテム群特別再販、及び大人気【実装済夕雲型(+1)全艦】艦娘ぬいぐるみ拡張物販、本日この後20:00より【二子玉川酒保】でスタートです!艦娘遊撃隊写真集も取扱い開始っ!
www.rakuten.ne.jp/gold/futakotamagawashuho/
twitter.com/C2_STAFF/status/1306852400175570945

↑(公式より)うわー、高波のぬいぐるみぃ~

(`ヮ´);;

さて、各種情報を確認していく深雪ちの
MMDイメージから開始です

haguro01










↑(左より)ぬいぐるみ羽黒、ラビット深雪
 深雪ち「戦果は最短7-3-2で1.57くらいだよっ!」

(`ヮ´)<第1ゲージ?それは(7-2でも)ないのと同じだから・・

7-3-第2ゲージの戦果的には7-1と同じかちょっと上でした

ただ、7-3は基本的に艦名指定なので、羽黒足柄神風の
レベリングをしたい場合以外は行く必要ないと思います>(`ヮ´);;

haguro02










↑深雪「今回は第1ゲージと工廠、演習任務をやるよっ」

 

〇モデル
・とらはぜ式深雪
 衣装:女子高生S JKSラビットランジェリー(おにぎり道場)
・うめてんてーへちょ絵風艦これセット 羽黒(鼻8P)


 ・・・


〇前日のメンテ

neko3nano.blog.jp/archives/41793694.html
↑(09/18)こちらの記事にて概要を書きました


 ・・・


〇重巡「羽黒」、出撃!ペナン沖海戦

この任務は7-3-第1ゲージに行くだけですが、
この任務の後で7-2-第2ゲージなどにも行かされます

7-2-の第1ゲージを今月割ってないなら(ついでに泊地砲など
受けつつ)この任務をやってる間に交互出撃で7-2-第1を
割っておきましょうです


旗艦重巡羽黒+随伴4隻以下(=推奨は随伴駆逐3)で
7-3の第1ゲージのボスマスでA勝利以上を4かいで達成

・編成 羽黒 Fletcher Ташкент 島風

3回第1ボス撃沈でゲージ破壊になりますが、基本的に
重巡1+駆逐3の編成では第2ボス出現後も第1ボスに行きます
(のでそのままA勝利4回までやりました)

そしてここは道中1戦なのです(すべて単縦)

haguro03































↑(上から)うわー新マップにゃー 
 うわーボス到達
 そして昼戦S勝利

このマップは2重ゲージですが、第1ボスは比較的飾りで
敵はすべて駆逐艦です

そのまま同編成で出撃して・・

haguro04































↑(上から)3出撃でゲージ破壊完了、
 ルートが増えますが、
 そのまま気にせず同編成で4出撃でS4で任務も達成

最終形態ではいちおうボスが赤駆逐になってHP43(ほか37)
と強化されますが、特に装備などは変えていません

7_3_1_09













↑装備一覧 7-3-1 重巡「羽黒」、出撃!ペナン沖海戦

ソナーを積んでるのは命中上げで道中はすべて対水雷で
対潜はありません


〇報酬は

haguro05


























↑選択では兵装資材1を選択しました

今回のメンテで追加された任務では、選択報酬が
いくつかありますが、ねんのため基本的にすべて兵装資材を
選んでおくことにしました

確定報酬で三隈砲(3号砲)★6が1本つきます

ただ三隈砲を増やしたいなら7-1を周回してたほうが
いいかもです

重巡(三隈)のレベリングに7-3が最適!ならば
良かったのですが、なぜか艦名指定ルート分岐があるため
そうとも言えないかもしれません


 ・・・


〇演習 「第十方面艦隊」演習! 単発

羽黒足柄神風より2隻+自由4で当日内で
演習でA勝利以上4回で達成

基本的には羽黒足柄を入れてればおkだと思います

急いでやったので深雪ちを入れようとか思ってたら
そのスクショはとってませんでした

haguro06





































↑(上から)急いで演習、なんとか任務達成、
 選択報酬(1) そして(2)

秋季大演習(当日内に演習8勝)も達成していますが省略

選択は、ネジ2 そして新型兵装資材1を選びました


 ・・・


〇工廠 新型兵装開発整備の強化 イヤリー9月

小口径主砲6 中口径主砲5 魚雷4を廃棄
鋼材4000消費で達成

小口径主砲はDropした駆逐から、
中口径主砲は同じく重巡などから装備をはがします

haguro07




















↑い、いけ・・初雪・・

魚雷は(吹雪綾波初春などが持参しますが)手持ちにはなかったので
適当に20/20/20/10 旗艦初雪などで魚雷を開発しました

haguro08














↑そして任務達成で選択は・・

ここでも兵装資材2を選びました(ほか確定で開発資材10など)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!