ねこさんなのですよ

(`ヮ´)<生産シップにいまさら新装備なんて来るはずが・・

2a2364ec.jpg

↑グレートクリエイター(GRE)で作務衣きたにゃー(゚ヮ゚)ー!

メンテごとの生産道具のシップ装備実装に加え、今回装備まで
ひさしぶりの追加となり、最近のMoE開発チームのフットワークには
感心せざるを得ないと思うかもです

今回実装されたGRE装備は頭胴パ足の4部位の装備ですます
(`ヮ´)<グローブ(手)と書いてあるのは誤り

クラフトマンと合わせるとしたら、手、肩の染色可・不可を
(どちらがどちらの部位でもいい)持ってるといいかもです
(`ヮ´)<最近の装備は知らないから

3次シップの国宝(スキル90↑)で鍛冶木工裁縫装飾複製の
グレードゾーンが+1.5、全4部位装備で+6となります
(`ヮ´)<1次+0.5 2次+1.0

クエ開始はネオク高原のゼノさま(アデラ側の出口から一番近い塔)
(`ヮ´)<出るときはネオクアルターの2Fの穴から
(´ヮ`)<というのを書くのも調べないと思い出せなかった

クエの構成は「○○を持ってこい」「NPCに○○を渡してこい」
というお使いクエを連続でやらせるもので、各生産スキルの活用が
重要ですが、基本的にシップ装備が本当に必要なのは国宝くらいで
スキル90あればょゅぅだと思います

ただ、国宝以外のGREの場合、何か特化の人もかなり多いと思います
その場合複製スキルは40止めの人も多いかと思いますが
クエの中で複製スキルの納品もあります

(`ヮ´)<スキルぎりぎりの場合は匠爪アカに頼るのも手だと思います

鍛冶だとMINの1次シップ装備が鍛冶+1.0で、今回の作務衣は
1次では各生産が+0.5で、装備とっても使わない
でしょうからわりと問題にならないと思います

(`ヮ´)<装飾メインのGRE1次キャラとかは多少頑張って
(`ヮ´)<国宝以外でも活用は可能でしょうが、メインは国宝でしょう

クエの説明文では「自分で製作したものしか受け取らない」と
ありますが、基本的にはスタック品の納入クエはMoEでは
自作しなくてもヘイキです

(`ヮ´)<特殊BufとかNT属性とかつくようなクエは除く
(`ヮ´)<たぶんスタック品以外に作成者情報が入らないため

もし作成者情報が入ってると、Aさんの作ったトマトジュースと
Bさんの作ったトマトジュースがスタックしなくなる、つまり
一緒の枠で売ったりできなくなるので取引自体の障害となるでしょう

今回のクエでは、ローストチキン2、スパークリングワイン2、
エクスプロードポーション3は露店などで売ってたら買っておkです
(`ヮ´)<ちなみにそれ以降は非スタック品


 

クエの順番は、料理醸造、調合、木工(ノコ、カナヅチ)、裁縫、
複製(彫刻刀)、鍛冶+装飾の複合の順です

クエの最後の方では汎用品でなくクエの特製品を作らされ
最後は複合生産の要MG品になるようなので多少注意が必要です

(´ヮ`)<国宝クラスの生産者ならまぁべつに複合とかでも

移動しまくるクエなのでテレポ切りの国宝の場合は多少大変かも
しれませんが、最近はレコードキーもあるしそれほどのことも
ないかもです

ちなみに、ねこ国宝は生産スキル8種のうち、料理醸造調合が98
ほか5種が100、神秘50で持久に6をふるという、いま考えると
わりと古風なキャラとなっています>(´ヮ`)てへ

(`ヮ´)<神秘は複合生産で必要(帯電釘など)
(゚ ヮ ゚)<りーこーおーるー・・ ではありません

エルカプモニア補正でSTが高く、街の中を走り回っても
息が切れない
というコンセプトでした>(´ヮ`)b


 ・・・



15-09-08 更新情報NEW

2015/09/08 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【クエスト】

◇ネオク高原にいるNPC『 ゼノ 』に「 グレイト クリエイター 」の
 シップ装備クエスト「 未来切り開く、創造主へ 」を追加しました。
 ※ネオク高原にいるNPC『 ゼノ 』から、クエストを開始してください。

◇ネオク高原にいるNPC『 ゼノ 』にシップ装備クエスト「 彫り刻む、若者へ 」を追加しました。
 ※ネオク高原にいるNPC『 ゼノ 』から、クエストを開始してください。


【アイテム】

◇『 裁縫 』に以下の複合シップ装備の梱包を追加しました。
 ※複合シップ装備全部位 + ワンダー クロース で梱包が可能です。
 ※梱包した場合は染色状態がリセットされますのでご注意ください。

 ▼グレイト クリエイター装備
 ▼クリエイト ロード装備
 ▼人間国宝装備


【NPC】

◇ネオク山 にいるNPC『 ボッシュ 』の染色対応一覧に 「 人間国宝装備 」を追加しました。


■調整・変更■

【システム】

◇『 雪合戦 』の「 旗なしルール 」に試合時間の選択が可能になりました。
 ※試合時間は「 5分 」「 10分 」「 15分 」から選択できます。
  デフォルトの設定では「 15分 」となります。


■不具合修正■

◇『 ミステリー ドラゴン 』に、War Ageの特殊ペット制限が適応されていた不具合を修正しました。

↑GRE装備、彫刻刀、GRE装備の染色やコスプレ向け梱包も来ました

(`ヮ´)<驚きの展開でしたにゃー

彫刻(木工)は(複製でも代用可能ですが)合成繊維作成のときの
素材であるカーボンの繊維をつくるときなどに有用だと思われます

前回メンテまでの怒涛のシップ装備実装ラッシュのときに
「次は(精錬は不要だが)彫刻刀は欲しいな」と思ったのですが
ピンポイントにそれが実装されて多少興奮しましたのですよ


 ・・・


と書きつつもシップ装備はスルーして、なにかの
補充のための生産をしにいきましたのですよ

75d6ddb2.jpg

↑ひさしぶりに動き回る生産者を見たという感じですにゃー(`ヮ´)ー!

シップ装備をとるのが面倒だからというわけではなく
わりと長いこと着ていた装備を急に大幅に変えるのはちょっと
抵抗がありますのですよ>(´ヮ`)ノ


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です


09/01 70000Gold 2こ
09/02 15000Gold 1こ
09/03 0Gold 0こ
09/04 30000Gold 2こ
09/05 15000Gold 1こ
09/06 50000Gold 1こ
09/07 0Gold 0こ


生産のシップ装備が実装されて、人々が走り回る・・
(`ヮ´)<いい風景ですにゃー

家Ageを回ると大量の生産品のベンダーが目につきますし
やはり今MoEに残ってる人の多くは生産も好きだから
MoEをやってると思うのです

なのでひさしぶりにあたたかいこころになりましたのですよ
(´ヮ`)b

ずさーc(っ`ヮ´)っー!