ねこさんなのです

本日は重巡1航巡2航戦2正空1かつ爆戦ありという編成で
4-5前哨戦に挑戦してみたのです

先月までも同じ編成でしたが加賀烈風箱でやってたので道中の
安定性にやや問題があり熟練度実装を機に変更したという事案です

(`ヮ´)<艦載機熟練度で前哨戦でも烈風箱回避可能で安定?
(`ヮ´)<最終形態はボス制空下がるので先月でもおkでしたが・・

f1d12135.jpg

↑最初に装備一覧です(鳥海扶桑山城とねちく加賀)

基本的に攻略が成功したら編成の艦はいじらないので先月と同じです
瑞雲12や爆戦については全損は1回もありませんでした

瑞雲12については熟練度の減少も0でしたが、爆戦は前日の記事で
書きましたが15機の在庫がすべてMAXなので下がったらローテです

(`ヮ´)<なぜ爆戦なのか?

ボス飛行場でなくザコを狙わせたいのと、爆戦なら熟練度が0に
なっても痛くないからです>(´ヮ`);;

9fe0249a.jpg

↑ルートは最初の能動上で中央ルート、夜戦は通りません

(´ヮ`)<鳥海さんは元気だなぁ、単横だと与ダメがさびしいですにゃー
夏イベのボケが続いているのか、いきなり単横を選んでしまった事案です

8cc5bf62.jpg

↑主人公の吹雪「斬新な陣形ですね!司令官!」


 

あくまでも単横陣は作戦でなくボケて選択ミスしただけであり
対潜以外すべて基本単縦陣であることを補記させていただきますです

(´ヮ`)<口が顔の横についてますが、いわゆるマンガ的な表現です

最初ボケ顔してたのですが、自然にドヤ顔になってしまったのは
主人公らしいキャラということなのかもです(意味フメイ)

なお、鼻のラインが強調され濃い顔立ちになってるような気がしますが
口横モーフの副作用であり、これはこれでいいような気もします

ee078040.jpg

↑2マスめは対潜なのでふつうに単横陣、3マスめで小破1

4-5は1マスめが最も道中大破が多い海域で、そこで大破ぎりぎりの
中破になったときに他で道中大破する程度だと思われます

瑞雲で2マスめでB勝利を毎回とれるし、3マスめも敵輪形なので
それほど怖くはないのですよ

(`ヮ´)<航巡は夜偵積みたいのとツ級で死ぬので瑞雲ではないです
あとは彩雲0なのでボスT字不利が怖かったのですが・・

15f792d4.jpg

↑(´ヮ`)ノ

問題の航空優勢はぶじ確保し、昼戦でボスを撃沈してしまう展開で
夜戦でもS勝利できたのですよ

夜偵3機積みというある意味アホ装備であり、ボス優勢とれるか
とれないかが今回の最大のポイントでしたのです

○4-5 出撃2かいめ

87005722.jpg

↑ここではバケツの消費は度外視ですがまたS勝利でした

(`ヮ´)<なお加賀爆戦が>>からヽヽヽに落ちたので別のに交換

○4-5 出撃3かいめ

0671af17.jpg

↑またS勝利でしたにゃー(´ヮ`)ー!

なお、最後加賀の攻撃前に敵の全随伴艦を撃沈できてしまったので
(艦攻を積んでない)加賀の攻撃も、(飛行場なので)雷撃戦も
発生しません

ややもったいないという意見はあるかもですが全随伴を撃沈できた時点で
こちらの有利は確定であり、このまま雷撃軽視の姿勢でいきますのですよ

(`ヮ´)<そして前哨戦ストレート勝利狙えますにゃー?

○4-5 出撃4かいめ

27c43619.jpg

↑ヽ(`ヮ´)ノ

そんなことを思ってたら1マスめでやっぱり一発大破きたのですよ
まぁ、そうなるな>(`ヮ´);;

821bdbbc.jpg

↑吹雪「大破1なのでバケツも1で済んで良かったですね!司令官!」

(`ヮ´)<いつものセリフですかさずフォローする主人公
(´ヮ`)<3-5下で自分たちが言われてるセリフですが・・

○4-5 出撃5かいめ

1b658b22.jpg

↑今回も昼で敵随伴艦全撃沈、夜戦S勝利でしたのです

これで4-5は出撃5でS勝利4回で次から最終形態です

なお、加賀爆戦はMAXから1段階減少していました

最終形態はもともと先月までは最初に示した装備でいってた
(先月までは前哨戦は烈風箱だった)ので、装備を変えず
いってみることにしますのです


 ・・・


○4-5 ボス BGMが最後まで聞けない事案

4-5ボスなどで顕著ですが、夜戦で以前のイベントのBGMを
わざわざ採用してくれたのですが、イントロで終わります(夜戦だし)

「夜戦突入」を選択するまでBGMは停止するので、その画面でなら
BGMがフルで聞けるということもありません

a2cf4066.jpg

↑昼戦と夜戦でBGM変えても最後まで聞けないし
 前哨戦と最終形態でBGM変えた方がいいですよね

さいごは福笑いでマジメなことを言って終わる>(´ヮ`)ノ

○モデル
・とらはぜ式吹雪


http://neko3nano.blog.jp/archives/49281.html

↑歯出しでドヤ顔モーフについての記事はこちらです

ずさーc(っ`ヮ´)っー!