ねこさんなのです

洋上補給システムといえば、艦これの課金アイテムの中で
現時点では補給艦速吸専用の「洋上補給」を利用したものです

(`ヮ´)<現時点で1こ300Pのもようですが・・


yozyo01


 




 

↑補給艦速吸(代理:鶴見)「洋上補給です!1こ500円ですー!」
 古鷹「(おや?値上げですか・・)」

KanColle_STAFF 10:35 現在「艦これ」運営鎮守府では、次回稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートの準備を鋭意進めています。同メンテナンスは【4/1(金)】に実施予定です。同メンテに伴うアップデートでは 、朝潮型駆逐艦二番艦の改二改装と、「洋上補給」システムの更新などを予定しています。

システムが更新されると聞いて、ナナメ上方を予想してみました

実際のところ、支援艦隊に速吸を入れて効力を発揮するか、
ボス戦の直前で確定発動にしてくれないと・・>(´ヮ`);;

また現時点で給油艦(補給艦)がDropする海域は6-4で
恐らく未所持限定ですが、現時点で給油艦が役立ちそうな
海域も6-4しかなさそうです

これも仮にテコ入れするなら6-4以外の海域に(未所持
限定で)速吸を落とさないといけない気もしますが、装備を
課金アイテムにしてしまったのでそれが難しいのかもです
ヽ(`ヮ´)ノ

他には大潮改二までは確定です

yozyo02 



 





↑ねこ艦隊の大潮LV80は本日も慢心して遠征していた・・


 

 ・・・


4-5がストレートのため、東方クエ(の後続の6-3クエ)は
しばらく放置することにしました

(`ヮ´)<報酬が無印大発?

資源は上限付近ですし通常海域は未所持艦が実装されてから
行けばいいので・・>(´ヮ`);;

○5-5 出撃1回め

(`ヮ´)<脈略のない5-5開始

現時点でEO含めてもランカー500位には遠く届かず
可能なら勲章を貯めておこうくらいの出撃目的です

・編成 大和武蔵伊401伊58伊19翔鶴

いつもは大鳳ですが、特に空母系にこだわりはなく
今月は翔鶴にしてみました

なお、一時「潜水艦が昼砲撃戦に参加するようになり
(砲撃するとは言ってない)射程短の空母が潜水艦に
攻撃順が抜かされ(潜水艦が攻撃するとは言ってない)
結果的に敵に先手をとられる」というバグが発生して
ましたが、この出撃の時点では既に修正済みです

(大鳳は射程短、翔鶴瑞鶴改二は射程中)

1マスめ、いきなり白雪道中支援が来なくて伊19中破・・

yozyo03
 
























↑ヽ(`ヮ´)ノ

3マスめで見事に唯一の中破艦をエリレに狙われて
大破撤退に終わりました

なお道中支援は1マスめ以外はすべて来ています


 ・・・


○吹雪で大型建造・・

yozyo04

 





















↑貯めておいても仕方ないので例の33421ですが・・

ヽ(´ヮ`)ノ<結果は4H30mで伊勢でした

あきつ丸、伊401も狙えるレシピですが、狙えるとは
言ってません>(´ヮ`);;


 ・・・


○洋上補給

http://neko3nano.blog.jp/archives/49794.html
↑(2015/08/26)冒頭のは去年夏イベで作ったものです

yozyo05
 









↑構図の元ネタもあります(WIKIPEDIAより)

○モデル
・にょつき式古鷹
・とらはぜ式もぶ154B+ででジャージミクさんの服
○アクセ・背景
・ペパクラP式「峠の釜飯」
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!