ねこさんなのです

最近ここ1週ほど、新規の雑コラが登場しなかったのに
お気づきの方はいなかったでしょうが・・

(`ヮ´)<新型が来るので旧型を改造するのはやめていたのです
(`ヮ´)<とらはぜ式深雪V3(試用版) が登場

https://twitter.com/TorahazeRX
↑とらはぜ氏のツイッター

以下、深雪(非武装)2をV2、試用版深雪をV3と呼称

・既知のバグ
全親が移動不可 → 全親2とか別のボーン名に
して「全ての親」を新規に追加してやるといいかもです


miyuki01

 








↑(左エッジあり)V2 (右エッジなし)V3 (`ヮ´)ノ

身長は同一ですが、太腿の位置などを見ると体型的には
(朝潮型の体を1.06倍)別物となっているようです


 

以下、とらはぜ氏のつぶやきより引用(順不同)

「朝潮のボディを1.06倍して元の頭に接合。
乳-腹-股のバランスを調整、乳サイズを見直し、
UVマップを修正。尻に物理用ボーンを追加。」

「ウエストのゴム部分のテクスチャが出来てないので
体操服は見送り」

「基本 / 顎動くあ / 顎動かないあ /
眉怒り+眉下+口すぼめ+頬ボーン移動
・顎動く ・眉毛は皮膚から独立して動く
・頬ボーン ・口にもボーン」

・尻が揺れる
・乳は揺れない(ボーンはある)
・新型スク水」

「腿つぶれない多段捩り(自動)も組み込む」

「自動腿捩り
ぺたん座りでも肉痩せしない」

「・前髪の透けを改善」

「あーもうめちゃくちゃだよ」

(`ヮ´)<なにがありましたか

なお腿捩りについてはMMDのfps調整で1フレ遅れることが
あるとかないとかです


 ・・・


○艤装

・艤装 特I型 フガク氏作成

miyuki08

















↑ポーズは適当です>(´ヮ`);;

魚雷については、ちょっと y -0.5 x 左右に 0.05 くらい
ずらしてみました


 ・・・


○伝説の口・頬関係ボーン

miyuki02

 

 

 
 




↑(右)V3 口を動かす

左右頬、唇親、上下唇、左右口角、でなんとか


miyuki03 








↑おわかりいただけただろうか?

このように従来得られなかった表現が容易に?


 ・・・


○新型スク水

miyuki04








↑(右)V3 水抜き穴とか横線がなくなっています

並べてみると上半身が痩せていることがわかります

miyuki05








↑胸部装甲や胸の物理についてはブログの範囲を超えるので・・

(`ヮ´)<今回は省略

MMDのテストのため、下着のシーンですが
ねんのためちょっと改行です















 ・・・


○腕を上げる

以下、下着注意

miyuki06








↑肩のところに注目してください

(`ヮ´)<下着は朝潮型に近いデザインになったもよう

(左)V2 に比べ (右)V3 の手が高い位置にあります
あとV3のほうがウェストが太い>(`ヮ´)

その他、肩~腕の形は同じではなくポーズづけには注意です

肩と腕の境にどちらも段差みたいなのがありますが、
ここらへんはポーズづけで修正すべきなのかもしれません


 ・・・


○腿捩り

miyuki07








↑左右が逆で (左)V3 (右)V2

従来困っていた腿の捩りが解消されたかもです

(`ヮ´)<これは・・来たか

などと速報的ですが、記事にまとめておきました>(`ヮ´)ノ
ずさーc(っ`ヮ´)っー!