ねこさんなのです

(`ヮ´)<掘りを諦めれば期間は1週で充分なのよ
などと供述しており、ここで忘れていた今週の北方クエを開始します

現在確認できている情報では新Drop艦の確率はボスS勝利の
2%ていどであり、平均的な運の提督でも各50周を要します

(`  ヮ ´)<50周で出るとは言ってない

海域報酬でない新艦は朝霜にしても4-5では出ており
一方オイゲンや秋月は再登場していないのが実情です

だとすると最低難易度付近で(ただしE6のみ乙)夏イベを
ぐだぐだぐだと進め、照月を最終目標とするのが安心かもです

実のところ、浦波とかが新艦であったらこういう目標を
いまごろたてていることにはならなかったかもですけど・・
(´ヮ`);;


 ・・・


○3-5で北方クエ 敷波ちーむ

1マスめ雷撃戦深雪中破・・

39805849.jpg

↑2マスめ開幕空爆で初雪対空カットインのおかげで中破2で済みます

(○ ヮ ○)<さすが対空カットインにゃー(しろめねこさん)

秋月砲★10+コモン★10+13電探改★6ですが
火力うp目的ですので対空カットインは副作用に過ぎません

81e091db.jpg

↑しかしボス昼戦で敵旗艦撃沈でB勝利以上確定で・・

深雪ちがフラワ級に連撃をすこし外してしまったもののA勝利で
まずは1勝めです

|´ヮ`)<1マスめで大破しなければだいたいボス勝利


 ・・・


○3-5 北方クエ いきなり白雪チーム

(´ヮ`)<どんどんいくにゃー

82062368.jpg

↑2マスめ時雨対空カットインからの初春開幕空爆中破です

(`ヮ´)<いつも通りの光景

あとは時雨小破でボス到達、再びボス反航戦で・・

58e0c792.jpg

↑昼戦で敵撃沈1ですが自軍大破1で・・

(`ヮ´)<攻撃前の雪風が敵旗艦に大破させられた

しかしながらまた5隻撃沈でA勝利となり北方クエとしてはぶじ進行です
(`ヮ´)<時間の関係で別に勝ち方はどうでもいいのですにゃー


 ・・・


○3-5 北方クエ 初霜チーム

1マスめで砲撃戦叢雲小破、雷撃戦五月雨中破、2マスめ夕立小破で
しかしこんどはボスT字有利です

58e0c792.jpg

↑自軍の被害は広がりますが大破1のままで夜戦S勝利

(`ヮ´)<駆け足で3勝げっと

ずさーc(っ`ヮ´)っー!