ねこさんなのです

やるき0の状態なので、まずは白雪に応援してもらいましょうです

a523a949.jpg

↑白雪「がんばれ がんばれ」

(`ヮ´)<チアーチアー(特に意味はありません)


 ・・・


○前回までのあらすじ

(`ヮ´)<ねこ提督も今回のイベントはかなり前から準備してたのです


http://neko3nano.blog.jp/archives/49842.html

↑(07/17) 深雪とイイ男

46f3f076.jpg

↑ナゾの青年士官がハゲ湾泊地に赴任してきたり・・

(`ヮ´)<特型の新艦が登場することを期待し脳内新キャラも捏造したり


http://neko3nano.blog.jp/archives/49773.html

↑(08/08) 司令官「浦波と夕霧を探し出せ」

7eacf8cd.jpg

↑この頃は多少浦波とか出ないかななどと期待もしていたのです

(`ヮ´)<まぁ今回の夏イベにも浦波などは出なかったわけだが
(`ヮ´)<そしてやるきを失ったまま前日くらいまで気を失っていた

というあらすじはまるでイベントの本筋に関係ありません
(´ヮ`);;


 ・・・


○E-2 丙作戦 連合艦隊による出撃

E-2突破後、すこしだけクエが登場してそれを完遂するまで
E-3に進出できないので注意です

(`ヮ´)<対潜6隻とかあるにゃー


 

(`ヮ´)<へいていとくー

第1伊勢日向古鷹加古祥鳳鳳翔 第2菊月Z1衣笠球磨青葉木曽
基本的にはE-1から引き継ぎ&低燃費メンバーです

水上打撃編成なので第1から先に攻撃しますので、第2は基本的に
無傷で周回しています

時間の関係でE-5まで丙で駆け抜ける作戦であり、E-1とE-2の
呪いのお札がついている艦もE-3以降に出せることになります

6879c916.jpg

作戦はもちろん丙、道中はボス含め5戦ですがBは対潜です

対潜マスのみ第1陣形、他は第4陣形で進めます

イベント海域の対潜マスは弾薬を消費しないので命中低下に関しては
4戦ルートと同等でハンデはありません

なおボス前は輸送艦2などがいる可能性が高いですので
(他の海域にもいます)ろ号の検討対象にはなるかもです

8b40c5d0.jpg

↑ここで悪那珂のほうの軽巡棲鬼きたにゃー(´ヮ`)ー!

悪那珂の方=服を着ていてお団子頭
悪賀野の方=服をはだけていて頭がお団子でない

といってる間に開幕空爆と初雪決戦支援で下の3隻を撃沈です
(`ヮ´)<道中支援は省略です

226940e8.jpg

↑ゲージ破壊までは旗艦撃沈5回が必要ですが、昼戦でどんどん進行

(`ヮ´)<小破以上でバケツという方針です

6015ee66.jpg

↑最後まですべて昼戦S勝利でしたにゃー(´ヮ`)ー!

最後だけすこし敵の編成が変わりますが、基本的に敵の航空勢力が
0であることもありE-2まで撤退0のまま突破です

93ff354a.jpg

↑江風(かわかぜ)「間違えなンなよ」(誤植)

ひさしぶりの新艦ゲットで、さっそくロックしたら5-5に行って
もらって大破絵を図鑑登録してきたのです

(`ヮ´)<LV4になるので誤解体とかしにくくなるのでおススメ


実装直後、入手時のメッセージウィンドウで「間違えなンなよ。」と
誤植されていた。
翌日のオンメンテですぐに修正され、「間違えンなよ。」となっている。
8/13現在も「間違えなンなよ。」のままという報告もあるが、
その場合キャッシュ削除をしていない可能性
がある。

↑わりと実装から日付がたってましたがキャッシュの関係のようです

○第1編成 装備一覧

586da96c.jpg

↑伊勢日向古鷹加古祥鳳鳳翔

艦戦はこの海域では不要です

5945d1c4.jpg

↑菊月Z1衣笠球磨青葉木曽

夜戦装備をもっていったのですが1回も使いませんでした
(`ヮ´)<まぁ、そうなるな

決戦支援は駆逐2重巡2軽空2で命中重視


 ・・・


○E-3進出のための追加クエ

e66a817a.jpg

↑E-2突破のクエが出てますので成功させておきます

たぶん海域を突破してしまえばクエを後から受けても完了マークが
つくと思います

9021a341.jpg

↑装備廃棄のクエが出たら5個捨てます

91337ae6.jpg

↑最後に潜水6隻撃沈のクエが出ますので1-5などで達成します

これらのクエを順に達成することでE-3に進出可能となります
(`ヮ´)b


 ・・・


9405d2c6.jpg

↑白雪「がんばれ がんばれ」

前にも書きましたが春香さんのを借りたら丈が長すぎた>(´ヮ`)

今回の夏イベで使えると思って白雪の衣装を各所から用意させて
いただいたのですが・・


http://neko3nano.blog.jp/archives/49861.html

↑(07/31)白雪の着せ替え衣装を増やそうという事案

このころはかなりヤルキだったにゃーと今は泣いています>(´ヮ`);;

○モデル
・とらはぜ式白雪+チアリーディング衣装
○アクセ
・くろすけ式ポンポン

ずさーc(っ´ヮ`)っー!