ねこさんなのです

ねこ提督クラスになると今回の夏イベ(同人誌即売会の方)では
狙った同人誌は買いコンプできてますのです

(`ヮ´)<えっコピー本とかグッズ? べつに狙ってないし
(`ヮ´)<当日病欠というサークルもあった ご快復をお祈りします
(´ヮ`)<なお艦これの夏イベの新艦

以前、初雪サークルの応援をさせて頂くという趣旨で作成させて
いただいたアレの件のつづきですが・・

9d47771d.jpg

↑(初雪を呼び止めながら) 白雪「ドコニイクノデスカ」
 元ネタ:サークル「あいおーん」 illust_id=51562207

白雪と叢雲が初雪にちょっかいを出す系の物語で「しら×はつ」
タイプの提督にはきっと楽しめるかもしれない同人作品です

夏イベの間、ずっとねこブログの白雪が引きつった笑顔をしてたのは
今回の夏イベが・・だったせいですが、関係ありません

これは白雪が初雪を可愛らしく呼び止めるシーンであり、
白雪の優しい笑顔で海域突破記事を締めることが出来て満足なのですよ

d(`ヮ´)<もう毎晩このシーンが夢に出てきます


http://neko3nano.blog.jp/archives/49771.html

↑以前、別サークルとともに紹介?させて頂いた夏コミの初雪関係記事

偶然?にもどちらの新刊も白雪と叢雲が初雪になにかするという展開で
吹雪型スキーの提督には白×初の世界が広がるのでおススメです


 ・・・


などといった楽しい夏のイベントの話は終わりで、
殺伐とした夏イベに本日も再び戻ってきたねこ提督です

(`ヮ´)<最初に、E-7甲 総出撃回数 36 (XY削り含め)

(`ヮ´)<本隊のキラは無視で駆逐にたまにキラ、支援は全キラ
(`ヮ´)<小破でバケツ、カスダメは基本無視、護衛退避駆逐ローテ

XY削り5回後に本隊が出撃開始しました
本日はXの後にCマスにも1回それたのでそこもS勝利1回しました
Kマスは前日から1回も到達もしていません

XY削り、前哨戦攻略の編成については前日の記事にまとめました


http://neko3nano.blog.jp/archives/49798.html

↑E-7甲 XY削り&前哨戦

道中の陣形については前日の記事と同じです

なお、初雪については前日の記事のラストで最終形態になったので
1回だけ出撃させましたが夏イベはもうこりごりですということです
ヽ(`ヮ´)ノ

○E-7甲 ボス最終形態 機動部隊

カットイン艦を5艦並べて挑む、これだ

(`ヮ´)<なお全艦、運はデフォ
そんな単純な作戦で勝てるなら誰でも突破できてるにゃー(´ヮ`)ー!

47a32816.jpg

↑本当に連続カットインきたにゃー(゚ヮ゚)ー!

阿武隈が不発、連撃ビスが攻撃前大破、中破の初霜はカスダメでしたが
敵残り3からの全撃沈でS勝利、甲種勲章もゲットです

a04c8642.jpg

↑これで演習などで甲種勲章は3つ並びます

これは最終ステージの甲難易度を達成した報酬であり、序盤などを
丙とか乙でやっても(最終の直前のステージは乙以上であれば)
甲種勲章の取得には何の影響もありません


 

ここまで甲種勲章にこだわったのは白雪改のボイスが無印の
ボイスに変更できるアイテムを甲種勲章3消費で出す可能性が
あるからなのですよ

(`ヮ´)<可能性が0ではないという意味で「ある」と述べています

甲種勲章は「使いみちが現状では資源への交換しかない」のが
ポイントであり、もし大和型改二に必要になったりしたら
安心して取得を見送らせて頂けますのです>(`ヮ´)b

d9557a50.jpg

↑いちおう最終目標の報酬艦照月もゲット、速攻ロックして5-5中破絵

レアドロは前日のE-7前哨戦で、まるゆ1
本日、Yマス、ボスゲージ破壊時に各まるゆ1、となっています

あとは瑞穂など掘りたいところですが、当面の目標は達成できて
あるていどは満足のいく結果となったかもです


○本イベントの消費(イベント中の遠征による回復も含む)▲は増加
 E-1からE-5丙、E-6乙、E-7甲突破までの合計

・燃料  51071
・弾薬  47878
・鋼材   7748
・ボーキ ▲2479
・バケツ    96
・ダメコン    0  補強増設の2艦(駆逐)に装備

○主なレアDrop
 夏イベ以前の全艦コンプ、夏イベのDrop艦はここまでなし

・まるゆ     3


前日の記事で書き忘れましたが、オニギリ(正式名称忘れた)は
実効性の少ないアイテムで枠をムダに消費するだけだと
判断したので積極的に消費していって前哨戦でほぼすべて
使い切ってしまっています


 ・・・


最終形態突破時の装備一覧です

○第1艦隊

4793737f.jpg

↑大和武蔵千歳龍驤隼鷹摩耶

本日は司令部を使っていません
この編成にしてから道中撤退は1回です

ただし南にそれたらCまたはXでS勝利して撤退します
(Bで撤退しないのは疲労対策)

○第2艦隊

1a6cd052.jpg

↑阿武隈ビス妙高オイゲン初霜雪風

最終ボスでは照明弾探照灯夜偵がすべて発動しています

なお、ビスマルクの照明弾発動後、攻撃前に大破にさせられましたが
これは計画通りです(夜戦での攻撃力は高くないので狙われておk)

巡洋艦は昼のATKを考慮して主主魚のカットインとしました

最後は冒頭のスクショの通り阿武隈以外の4艦すべてのカットインが
発動し、今回の運ゲーに決着をつけています

○決戦支援

0fe733d1.jpg

↑初雪綾波雲龍大鳳榛名金剛

命中重視です

○道中支援

49e3d2da.jpg

↑白雪吹雪飛龍蒼龍霧島比叡

どちらかというと決戦支援より道中支援の方が重要です

と書いておいて、見てわかるように白雪の装備を付け忘れていた
事案です>おわたヽ(`ヮ´)ノ

直前の出撃のときは白雪は33電探+22電探改四+22電探改四
でしたが命中重視の割合ダメージ狙いなので火力差はありませんです
(`ヮ´);;

0bb96402.jpg

↑最終戦ではMまわりでボス到達・・

第2は完全に無傷、第1は摩耶のみ小破という状態でした
昼戦で下3隻を撃沈し、阿武隈カットイン不発でミス、
敵ボス防空→ビス大破、随伴戦姫→初霜中破、・・

しかしこのあとは冒頭のスクショの通りに4連続カットインが
発動してS勝利となりました

(`ヮ´)<なお、本日のボス到達はすべて反航戦でした

「アレェ・・?ウゴカナイ・・アッハハ・・海と空が・・綺麗」


 ・・・


|´ヮ`)<・・初雪の出番がない? 秋イベでまたということで

2285a787.jpg

↑(白雪の笑顔を見て)初雪「もうやだ」

再び爽やかな白雪の笑顔で最後を締めくくってこの夏イベの
E-7をキレイにまとめておきますのです>(´ヮ`);;

○モデル
・とらはぜ式初雪白雪
○背景
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!