ねこさんなのです

前日のメンテでは「探せ!101匹ぷにこ」というオリエンテーリング的
イベントが開始されていたのですが、諸事情によりメンテ直後に
イベント中断となっている事案です

9eb39976.jpg

↑そして臨時メンテきたにゃー(´ヮ`)ー!

■臨時メンテナンス実施時間
2015年7月22日(水)11時 ~ 12時予定

今回は、他のキャラクターが発見した「ぷにこ」が
自分のバインダーにも書かれてしまう不具合でしたのですよ


15-07-21 ツンツンしてても探してほしい!探せ!101匹ぷにこ開催中!

[2015年7月21日(火)16:25追記]
本イベントにつきまして、他のキャラクターがクリアした「 ぷにこ 」が
自分の所持しているバインダーに書き込まれる不具合が確認されたため、
2015年16時20分に、「 ぷにお 」を削除いたしました。

上記不具合につきましては、現在修正を行っております。
ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんが、
修正までお待ちくださいますようお願いいたします。


本来は「ぷにお」(ぷにガメ)はビスク中央の大聖堂前の
石版の横(魔法少女フィニュの反対側)にいるはずでした


 ・・・


○ミステリーラーヴァ

ひさしぶりのペットすくすくのコーナーです

5518984d.jpg

↑ナゾの研究員の男きたにゃー(´ヮ`)ー!

鶏の育成もミーリムの廃坑の野生の鶏発見でひと段落ということで
夏名物のすくすくが再登場です


「 謎の試験管 Ver.6 」をUSEすると「 ミステリー ラーヴァ 」が
出現します

↑もうVer6かと聞くと、感慨深いものがあるかもです

(´ヮ`)<アオダイショウならがんばって育てた記憶あるにゃー
(´ヮ`)<今回はどうみてもゲテモノ系のペットが多め?


 

ペットには好物というのが決まってるのですが、今回は・・
金属 木 紙 布 皮 食べ物 飲み物 酒 薬 骨 クリスタル
石 その他 肉食物 草食物 の合計15種類だそうです

(`ヮ´)<つまり、どういうことだってばですにゃー!?

恐らく今回は進化先が最大で15種類が用意されている可能性が
あるのかもです


「 ミステリー ラーヴァ 」のレベルを上げ、
 忠誠心を一定以上にすると別な生き物に進化いたします!

さらに今回は、与えるエサの内容で進化先が変化!
 どのエサをどのように与えるかが重要です!

本イベントだけの特別なペットをゲットできますので、
この夏は是非、ペットの育成に励んでください!

↑どうやらLV50、最大忠誠35?で進化可能らしいです

ここでウーなどを思い出してみます

ウーは進化可能になってから与えるエサによってどの種類
(ワイバーン、ケツさま、ピクシー、アビシニアン)になるかは
決まるのですよ

つまり、途中までは用意しやすいエサを与えておき、
進化可能になってからカオスのなめし皮を与えて
アビシニアンにするというのがひとつの方法でした

基本的には育成したら進化可能レベルまでで止めておいて、
あとは様子をみながら進化させるのがセオリーだったのです

しかし今回は、育成段階で与えるエサで最終段階が決定されて
しまうようだとするとその方法が使えなくなる可能性があります

ただLV50が条件だとすると、慣れているひとなら期間内に
複数育成することは十分可能であり、仮に15種類の進化先が
用意されていたとしても達成できるひとはいると思うかもです

骨とかを与えてもし地下墓地にいるようなゲテモノが
でてきたりしてくれたらみんな大喜び>(´ヮ`);;

なお、直前に薬、最初のほうは肉や革を与えたところ
「ミステリークラスター」(黒いクラスター)になったという
報告があります

以上は#MasterofEpicから引用させていただきました>(´ヮ`)ノ


 ・・・


○ナゾの幽霊

http://moepic.com/sp/dsp2015/
↑2015年ダイアロスサマープログラムの時間ですます

5a69c509.jpg

↑マウスカーソルを合わせただけで恐いオッサン登場です 訴訟

94ebb95a.jpg

↑う、うわー(゚ヮ゚)ー!


「 死装束 」「 死者の三角形 」「 NGKウィッグ 」の3点です!

死者の三角形を身に着けると、本物の幽霊のようなモーションに変化!


貞子(NGK)のカツラ(NGKウィッグ)も注目なのですよ
(`ヮ´)<じつは比較的髪型としてはまとも、CA属性

前回までに人気?だった、背後レイ、メジェド ローブも
もえガチャ ラインナップ に引き続き登場しているので
マニアには狙いめかもです>(´ヮ`)ノ


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です


07/14 0Gold 0こ
07/15 115000Gold 5こ
07/16 15000Gold 1こ
07/17 150000Gold 5こ
07/18 0Gold 0こ
07/19 0Gold 0こ
07/20 0Gold 0こ


(´ヮ`)<あとは浴衣?
(´ヮ`)<・・ミニだけど帯がムダにハデな感じがしましたにゃー

ずさーc(っ`ヮ´)っー!