ねこさんなのです

夏イベは白雪が秘書艦役になるため、ねこブログも白雪ブログです

20bb69de.jpg

↑司令官「白雪! 君を助けに来た!」 白雪「司令官!」

(`ヮ´)<その威力はまさに徹甲弾

(ここまでのあらすじ)悪い魔女の毒リンゴにより眠らされる白雪、
だが司令官がかっこいい乗り物で颯爽と助けに現れる
白雪にキスして白雪は眠りから目覚めたのだ

(`ヮ´)<・・という白雪の夢だった

4e01dbca.jpg

↑後ろを並走してるのはグンマーの一帯を担当してるある事業用車です

(`ヮ´)<・・いや、司令官が乗っているモノは何だ?

ca2e2abe.jpg

↑これは見たこともない乗り物でありどうみてもヒドイ悪夢なのです

|´ヮ`)<というスクショを30分でがんばって作った


KanColle_STAFF 09:37 「艦これ」では来月【8/10】より、
夏イベント2015:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】を
展開予定です。夏イベの作戦期間は、約20日間を予定
しています。同作戦参加予定の提督方は、各艦隊の
練度向上、戦備の充実をよろしくお願い致します。

↑8月10日開始は確定ですので31日頃終了と思われます

イベ最終日がメンテ日とすると慣れてる人以外はイベ後に
EO海域をやるのはやめたほうがいいかもです


 

 ・・・


○大型最低値、空き0、白雪でレアな方の5H

7c6a5b54.jpg

↑長門さんきたにゃー(´ヮ`)ー!

実際には41cm砲の在庫+1という成果にほぼ等しいとは
言えますが、今週はやや運がいいということにしておきますです


 ・・・


○そして明石改修で3式ソナーから13号電探改へ

026238b1.jpg

↑ここまでに3式ソナー★10を3こ作っています

あとで説明しますが、3-5下ルートを駆逐6でよくやってます

(´ヮ`)<ソナー改修の火力はビミョー?命中と敵雷撃回避ですが

今回は対空電探の明石改修についてテストを開始しました

実質意味がないのかもしれませんが、索敵が多いほど海域に
よってはいいことはいいのは事実なのです

0c89be8d.jpg

↑まず、さっそく13号電探★4を3こ作ってみました

(`ヮ´)<ネジ36、無印13号電探×12、開発資材×60消費

無印の13号電探は、かなり捨ててましたがそれでも2Pくらいは
あったので、それほど手間がかからない13改★6までを目指します

電探に限りませんが、★0と★4の性能差が大体2とすると
★4と★9はかなりの手間を必要とする割に性能差は1しかなく
実際には使う数だけ★6を量産するのがコスパ良さそうなのですよ

(`ヮ´)<要調査


 ・・・


○3-5 北方クエ 吹雪チームですが・・

さっそくさっきの装備(3隻にコモン砲★10×2と3式ソナー★10)
(他の3隻にコモン砲★10+秋月砲★10+13電探改造★4)
で行ってみましたのです

ねこ提督は駆逐の装備しか明石改修してないというウワサは反逆です

(`ヮ´)<秋月砲+電探は主人公初雪深雪
(`ヮ´)<ソナーは磯波敷波綾波、別に名前で分けたわけではないです

いきなり反航戦で敵重巡をムダに攻撃しまくって敵雷撃4発が
フラ軽と駆逐から深雪に、重巡とエリ雷から敷波にきます

(`ヮ´)<3式ソナー★10を装備した敷波なら安心なはず・・

afbee583.jpg

↑なんてことはまったくなかったにゃー(´ヮ`)ー!(敷波大破)

ただ、ここまでソナー★10で敵雷撃大破したことは
実は1回もなかったのですよ

(`ヮ´)<ただ運が良すぎただけ

今回そのふざけた幻想をぶち殺してくれたことはイベント前に
改修装備にへんな過信をしなくて済んで逆に良かったと思うかもです
(´ヮ`)ノ


 ・・・


○3-5 北方クエ 吹雪チーム 1勝め

そんなわけでもう1回きたにゃー(´ヮ`)ー!

今回は上の重巡などを頑張って倒してしまい、逆に下の敵3隻が
無傷で残る事案です

a1cfd413.jpg

↑そして1マスめ・・敷波中破で済んだにゃー(´ヮ`)ー!

(○ヮ○)<3式ソナー★10の効果があった(信者脳しろめねこさん)

e205726d.jpg

↑2マスめ、ここは全艦ともノーダメでしたが問題は索敵でした

(`ヮ´)<索敵値はぶじ足りてたようですにゃー

司令部LV116で、装備なしの素の索敵値は主人公から上から順に
 62 46 51 46 46 57
です

ただ3-5下ルートの索敵値や対空電探の明石改修効果など
わかってないことが多いのでこれで足りてるとは断言できなかったのです

(`ヮ´)<ここが今回の重要な調査ポイントでしたにゃー

5ee6de73.jpg

↑そしてボス同航戦、今回は昼で4隻撃沈とそれほど苦戦せずS勝利

今回は索敵が足りるかという調査でしたので、これで安心なのですよ

ちなみに大破要因となっていた敷波が次は旗艦となる予定です

○今後の明石改修
・OTO副砲★6をちょっと揃える
・13号改★6×3を揃える

みたいにしようと思っています


 ・・・


○5-5 今月の3しゅつげきめ(ここまでゲージ削り2回成功)

2マスめ反航戦、白雪支援では1隻のみ、開幕雷撃もヘンに偏って・・

fcafebd5.jpg

↑フラ軽に攻撃を許してしまいますが伊401中破で止まります

その後は攻撃を許さずS勝利で・・

87b1589d.jpg

↑3マスめで白雪道中支援が今月初のサボりです

でもボス到達、しかし初雪決戦支援で1隻しか落とせず
開幕空爆などで自軍戦艦3隻がビス小破武蔵小破大和中破、
でも開幕雷撃は敵随伴空母を撃沈です

(`ヮ´)<ビミョー

ボスT字有利、昼で大和大破に追い込まれますが・・

e3e4afed.jpg

↑ビス→エリレ撃沈、武蔵→敵旗艦で連撃の片方がミスです

(`ヮ´)<・・やったか?(相手が)

36ec9ea2.jpg

↑うわー(゚ヮ゚)ー! 運デフォの伊401カットインでゲージ削り成功

(´ヮ`)<そんな日もある


 ・・・


f94f090b.jpg

↑白雪を胸に抱き颯爽と凱旋している司令官のイメージです

|`ヮ´)<異論はいつでも全面的に認める


http://neko3nano.blog.jp/archives/49944.html

↑後ろを走ってる車両についてはこちらです

○モデル
・郵便荷物事業用車両セット
 (サンパチボードP)
・キムラ司令官役=とらはぜ式もぶ158A改変もぶ提督(文月)
・とらはぜ式白雪
・脳内浦波役=とらはぜ式もぶ154B
・コーヒー牛乳P式┌(┌^o^)┐顔差し替え

○アクセ・背景
・豊倉市(なぎさP)
・スカイドーム(額田倫太郎)