ねこさんなのです

(´ヮ`)<いまキ○ガイもーど入ってます

そろそろ5-1海上突入クエをデイリーでやってみるかも?(´ヮ`)?
(`ヮ´)<クエ自体は先週がんばって東方~南方珊瑚やって出現させた

数十回レベルで試行している提督もいると聞く難関クエですが、
ねこブログでも連載目的で気楽に行ってみるのですよ

○3-5 綾波チーム 出撃です(綾波敷波初雪深雪磯波吹雪)

実は5-5出撃を潜水ルートで今月も開始しており、LVソートで
1Pめ7隻駆逐だったのが現状では5-5組に抜かれ6隻におちました

(`ヮ´)<それでは常識人失格です!

ねこ艦隊では3-2-1とか4-3道中2戦撤退は今はやってなくて
EO海域攻略、ウィークリーなどのクエ攻略、そして戦果関係だけが
レベリングのほぼすべてとなっているのですよ

(`ヮ´)<つまり北方クエ3-5こそ最強の駆逐レベリング海域

このところ敷波を甘やかせすぎて綾波のLVを抜いてしまったので
綾波を旗艦にして3-5駆逐6隻で攻略するプランを立てたのです

(`ヮ´)<つまりやってることは先週と同じですが・・
先週までの敷波チームのメンバーは同じですが順番を変えてみます

3-5は駆逐6(軽巡1駆逐5)で基本的に下ルート3戦固定で
道中雷撃大破は多いですがその場合バケツ1とかで済むことが多く、
さらに1日に朝晩の2回出撃で止めておくとバケツ0での攻略も
現実的で、それなりにEXPもある海域なのですよ

(`ヮ´)<まともなブログっぽいこと書いたにゃー!

22471c03.jpg

↑まず1マスめ同航戦で・・磯波「きゃあああああ」

昼戦で敵重巡をムダに攻撃して敵多く残って雷撃戦で磯波吹雪が
中破するいつものパターンです

単縦陣を採用しましたが、ここは命中重視の複縦陣もありえます
(`ヮ´)<でもここは道中撤退を恐れずATK優先で単縦陣だ!

なお、ねこブログでは初雪が最もLVの高い艦ですが、ザシキワラシ
=いないと困るからといって優遇はせず旗艦ではないことが多いです


 

(`ヮ´)<白雪が常に支援遠征も含め旗艦を勤めている?
(`ヮ´)<ねこ艦隊の要なので仕方ありません

9bc41589.jpg

↑そして2マスめですがここは複縦陣にしてみました

オカルトですが、対空防御に関しては単縦よりも複縦の方が効果が高く
そして1マスめであるていど中破が出てる場合には単縦より
複縦で命中重視にしたほうが結果が良いのです(結果はカスダメのみ)

|`ヮ´)<なにしろオカルト

ただし当然ながら「単縦にしよう、大破したら早く帰れるから」
という手法もあり、ねこ提督もよく採用しています
(`ヮ´)<寝る前の出撃はまず間違いなく単縦陣

58246205.jpg

↑ボスT字有利、しかし主人公が盾となり攻撃をひきつけます

そして他被害拡大もなく、まずS勝利(北方クエ1勝め)

d4aeb90b.jpg

↑装備一覧です(綾波敷波初雪深雪磯波吹雪)

先週から秋月砲★10を3本作ったので試してみたかった、というのが
今回のポイントの1つです

対空カットイン3隻構成になっていますが2マスめの開幕以外は
それほど意味がないと思われます
(`ヮ´)<どちらかというと火力うp目的

なお、敷波が綾波をガードする位置、深雪と初雪が中盤の要で
深雪が攻撃側、初雪が守備側のサイド、主人公がこの位置は実は
いちばん狙われやすく、磯波がその影に隠れて敵を狙撃します
(`ヮ´)<脳内設定ですが


 ・・・


○3-5 再び綾波チームで・・

綾波があと一息で敷波たちのLVにおいつくこともあって
もう1回いってみたのですよ

(`ヮ´)<北方クエ1日に2勝とか楽勝にゃー?(フラグ)

1マスめ雷撃戦で初雪磯波中破、2マスめT字有利を引いて
さらに綾波中破でボス到達・・こんどはボス反航戦

1c4875bb.jpg

↑ぎゃー(゚ヮ゚)ー!

昼戦で中破磯波が2回駆逐を狙って1隻小破、敷波も1回駆逐
狙ったけどミスして他のすべての攻撃は戦艦とかにいった事案です

そして昼戦でこちら大破3で敵撃沈0なのでS勝利も一般的な
A勝利も不可確定ですが・・

ad83b49a.jpg

↑ぎゃー(゚ヮ゚)ー!

初雪が連撃を敵駆逐に外し、深雪が敵駆逐1を撃沈したものの
最後に攻撃前の主人公が大破させられてD敗北でしたのですよ

0d354a30.jpg

↑(`ヮ´)<まぁ綾波LV118上がって結果オーライ(前向き過ぎ)

(´ヮ`)<深雪スペシャルで敗北ですがMVP

なお3-5は実装以来ほぼ毎週(北方クエは毎週完了してますが
菱餅週間とかは上ルートでやったりしているので下ルート限定では
ありません)やってますが、D敗北はこれ入れて9回あります

(`ヮ´)<駆逐艦が脱がされて帰って来るのを温かく迎える・・
(`ヮ´)<そういうことに喜びを感じるのですにゃー(←キ○ガイ)

久々の大敗を見ましたが、これで逆にやる気が出てきましたので、
通常やってないことをやってみたりするかもです>(´ヮ`)ノ

ずさーc(っ`ヮ´)っー!