ねこさんなのです

http://moepic.com/sp/4komacontest01/index6.html
↑たのしい4コマ入選作品

古参と思わしき人の作品やら画面スクショ+吹き出しのもあったり
多彩なのですよ
(`ヮ´)<あと一次通過作品もみてみるといいですにゃー

85bd9a91.jpg

↑「風船ブランコ」

2007年頃にECOでも同名の装備が人気だったらしいです

mmomasterofepic 17:02 見習い記者 GMユンシー
「もえガチャ更新~!今回は和の新装備が多いですね!
新アイテムでイチオシが「風船ブランコ」っ!意外と高い位置で
ふわふわ浮いているんですよ~動画も公開しましたので、
みてくださいね!」

https://youtu.be/PAQrabjwNCc
【MoE】「風船ブランコ」紹介動画

↑(公式より)

ほかにもどこかで似たモチーフのがあるという説もあったのですが
ねこ露店にはわかりませんでした>(´ヮ`)ノ




 


 ・・・


c57be9c7.jpg

↑「ウェポン コレクター」

最近よくある、装備部位を変えて新アイテムを作るというアレです

各種手持ち武器をまとめて背中アクセにしたもので、
新規のグラを作らず新データを作れるという手法なのですよ
(`ヮ´)<アクセなら位置の調整だけでおkなはず


◆ウェポン コレクター◆

装備部位:背中(装)
アーマークラス:0.0
必要スキル:着こなし 1.0
追加効果:攻撃力 +5.0 防御力 +3.0 回避 -3.0


性能的にも実用的っぽいのですよ


 ・・・


219c2292.jpg

↑「 弓道着 」、「 背負い和弓 」、「 ロング ポニーテール 」

(`ヮ´)<・・きたか?

be9bbd84.jpg

↑うしろから髪型をみるとこんな感じです

装備を染色するのではなく髪の色が反映されるという最近の機構に
従った装備です

ポニテ部分はともかく、前髪の部分はこういう髪型を採用して
ほしいという要望は昔からあると思うのですけど・・
(`ヮ´)<そういえば髪型増えるという話は最近もないですにゃー

和傘も1種追加されていますが、梅雨といえば
「ファンシーアンブレラ」というのが2012年5月の課金
プレゼントアイテムで存在していたのを思い出します

1ad99b9f.jpg

↑(公式より)古いスクショを探してなかったので公式貼っておきます

(`ヮ´)<わりとシンプルなタイプの傘で人気だった


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です


06/09 0Gold 0こ
06/10 15000Gold 1こ
06/11 0Gold 0こ
06/12 50000Gold 1こ
06/13 100000Gold 4こ
06/14 15000Gold 1こ
06/15 65000Gold 2こ
06/16 80000Gold 3こ


2012年5月というとこのブログに切り替える直前の時代でしたが
保存してあったスクショを見てみたら
カオス・解読・ペット育成とMoE一色な感じでしたのですよ

|`ヮ´)<まぁ、そういう時代もあったということで

ずさーc(っ`ヮ´)っー!