ねこさんなのですよ

まず次のメンテで6-3が実装されるという情報です


KanColle_STAFF 09:42 次回「艦これ」全サーバ群
共通メンテナンスは、今週【6/26(金曜日)】に実施予定です。
同メンテナンスに伴うアップデートでは、家具屋さんの
お品書きを「梅雨の季節」から【初夏の季節】家具へ更新、
さらに現時点最深部海域となる【新海域】#6-3が実装される
予定です。お楽しみに!

↑人気の海域になるといいですにゃー(´ヮ`)ー!


 ・・・


前にも書きましたが、ねこ艦隊の初期艦は電(ぷらずま)ですが
「なるべくなら戦いたくはない」という意見に従って初期から、
最近はカスミとともに東急2の旗艦を勤めてましたのです

かなり不人気のクエである5-1海上突入部隊クエですが、
最近暁は改二になって外れましたが、遠征部隊として活躍してた
艦たちが実戦に出向く姿を見る・・

ねこ提督はデイリー1出撃の範囲でわりと楽しんでやってたかもです

|`ヮ´)<戦果稼いでないので今月はこれくらいしかやることなかった感

実際には本日は5-1クエをやる気もあんまりなかったのですが
い号の進行ついでにちょっと行ってみたというのが実情です

1fb5cb53.jpg

↑電「なるべくなら」 暁「攻撃するからね!」
 BGM「全艦娘、突撃!」

d(`ヮ´)<支援も特型駆逐艦で固めてみた

○5-1 海上突入クエ
・出撃回数 10
・ボス到達 2(S勝利逃し1)

おわってみればボス前分岐2割到達という確率通り?になるという
恐怖でしたのですよ

最後はボス同航戦、敵潜水がいないパターン、初雪決戦支援で
開幕2隻撃沈、昼2隻撃沈で・・

ad625d1b.jpg

↑最後は軽巡戦艦まで回さず夜戦S勝利という結果です

(`ヮ´)<これでなんで前回ボス到達時にS勝利できなかったのか・・
(`ヮ´)<S勝利できるときが来ればできる、という不動の運ゲー感


 

実は数日前(5-1出撃7回め)に霧島先生がLV99到達
してましたのです

(`ヮ´)<なんとなく霧島先生が敵を倒してクエ達成な予想でした
(`ヮ´)<2-4突破時から活躍してたねこ艦隊の古参です

そしてクエ達成したら用心棒契約(カッコカリではない)して
レベルキャップ開放しようと思っていましたのですよ

(`ヮ´)<これは予想外の展開でした(LV100は保留)

キラづけについては暁がはがれてたけど他はキラです
|`ヮ´)<つまり、あまり意味ないな

5b3b88d9.jpg

↑潜水ルートからの2マスめ、白雪道中支援で・・1隻撃沈

実際には2隻撃沈1隻大破とかしても直後のル級の初弾で
電が大破して撤退というのが最近連続してたのです

今回は全艦カスダメ以下で通過で・・
(`ヮ´)<つまり支援なんてそれほど意味ないな

4fdb49e0.jpg

↑2マスめは白雪→駆逐軽空など2隻撃沈1隻大破という通常支援

雷が敵軽巡の砲撃で中破となりましたが火力艦となった暁が同軽巡を
撃沈してここもS勝利通過です

2cb2c626.jpg

↑ボスは初雪決戦支援が2隻撃沈、敵初弾のタ級の連撃で電大破・・

しかし被害はそれ以上広がらず、記事先頭のスクショの通り
S勝利でクエ達成しましたのですよ
(`ヮ´)<ワンオフ(1回限り)のクエはこれで全達成となりました

○装備一覧

9cdb1e13.jpg

↑出撃メンバー(電 雷 暁 長良霧島比叡)

明石改修でソナー爆雷、91徹甲弾、秋月砲は94高射装置からの
換装も入れて3本用意して★を追加しています

またランカー報酬の新型電探を比叡さんに装備してみました

054dd063.jpg

↑決戦支援(初雪綾波大鳳蒼龍高雄妙高)

ビミョーに艦がローテしたりしますが基本的に装備は同じです
(`ヮ´)<5-5も同じ支援で回すパターン

566e2d1c.jpg

↑道中支援(白雪吹雪愛宕足柄隼鷹龍驤)

装備はこちらもてきとうですが、アホ毛の能代砲(15.2改)を
使って命中重視としています

690f530f.jpg

↑やりとげましたにゃー>(´ヮ`)ノ

これも前にも書きましたが、東方~南方珊瑚までを達成しない限り
5-1海上突入クエは出現しません

報酬もネジ2ていどなのでスルー安定なのですよ>(´ヮ`);;

今後、このクエが他のクエの前提になる可能性も微粒子レベルで
存在していますので今月は10日かけて達成してみた次第なのです


 ・・・


○いっぽう遠征

0c39ca7e.jpg

↑あほねこさん来たにゃー(´ヮ`)ー!

どうみても東急1と東急2を出し間違える事案です
(´ヮ`)<安心して油断しすぎたにゃー

月曜なので東急系の遠征クエを進行させようと思ったのですが
問題だった海上突入クエが終わったのでこのくらいおkなのです
(´ヮ`);;


 ・・・


○いっぽう日向さん

イタリア艦以外の全戦艦が既にLV98以上だと前に書きましたが・・

b69c56c8.jpg

↑本日は1-5秋津洲などとの周回で日向LV99到達・・

霧島先生に続いてLV99しばらく待機となります>(´ヮ`);;

32電探改のアイコンがらみで伊勢型は改二実装という説も
ありますが気にせずいきますのです


 ・・・


○白雪で大型最低値(空き0)まるゆ狙い

朝方、レア駆逐レシピでまた島風とか出たので調子に乗って
大型建造最低値です(最近毎週月曜はだいたいやってますが)

5e6a5744.jpg

↑旗艦は白雪・・ごごごご・・4H30m>ヽ(`ヮ´)ノ

前回(といっても数ヵ月前)に、まるゆ建造に成功した白雪でしたが
今回は伊勢でしたのです>(´ヮ`);;


 ・・・


99072ae5.jpg

↑初雪「私だって本気を出せばもうやだ帰りたい」

深雪は支援に来てないだろう、という感想を持たれるかもですが
深雪は応援に来ただけです

(デフォルメモデルが揃ってないキャラがいるからとご理解ください)

○モデル
・うめてんてーへちょ絵風 電 雷 暁 比叡 霧島 ル級(鼻8P)
・タワシ式CHANxCO氏風改変 吹雪白雪初雪深雪(羊毛民)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!