ねこさんなのです

(`ヮ´)<ついに司令部LV114に到達した事案
しかし一方、また22時に迫る時間に・・

a6a947ea.jpg

↑うわー(゚ヮ゚)ー! またお祭りですにゃー! 早寝にゃー!

本日は20分周期・・らしかったようですが、ややズレてたりで
出撃中のハゲサバの提督は難しい判断を迫られたようなのですよ

常時接続できないということではないのですが、基本的に
このゲームは出撃中にエラーが起きるとどうしようもないのです

(`ヮ´)<つまり、こういうときに出撃してもムダだな

937a5456.jpg

↑磯波「なにか言って!」

べ、べつにネタ切れというわけではないのです
(´ヮ`);;


 

 ・・・


ネコっている間、べつに艦これをしてなかったわけではないのです
(`ヮ´)<どちらかというとネコだらけでねこブログ書く余裕がなかった
(`ヮ´)<話は少し戻る

○伊58

d(`ヮ´)<用心棒契約を結んできた

890a9446.jpg

↑伊58が5-4周回でLV99到達、そしてLV100です

○伊19

ひざ立ちしている関係で、伊19のムービーはちょっと変わってて
太もものアップ、股のアップ、魚雷のアップ、胸のアップ、・・
(`ヮ´)<つまり他のキャラに比べてカメラ移動が小さい

8e58d3b4.jpg

↑伊19も同様にLV99からLV100到達なのです

(`ヮ´)<5-5をまたやるかは別として・・
(`ヮ´)<4月の5-5潜水ルートでほぼ潜水が撤退要因
(`ヮ´)<それにカッコカリが影響を与えるかを知りたくなったのです

またイベントでは3隻同時に使うかはわかりませんが、
E-6道中撤退の周回で潜水を使って省エネで掘るといった
手法があるとも?(`ヮ´)?


 ・・・


○3-5 北方クエ完了

(`ヮ´)<こちらも話は戻る
ネコってる間に(ゲージが更新される前)やってました

0196cdef.jpg

↑(上より)敷波チームA勝利、初霜チームA勝利、白雪チームS勝利

(`ヮ´)<まず3勝

4539c783.jpg

↑うわーT字不利ひいたーしかも昼大破2で敵撃沈0にゃー

(`ヮ´)<という状態でしたが白雪チーム神通旗艦撃沈でギリB勝利

07bbd471.jpg

↑ボス到達で中破3ぎゃーここで初雪が熟練見張員カットイン・・

(`ヮ´)<・・は下の駆逐にいったけど深雪ちによる旗艦撃沈A勝利

ということで今週も北方海域の平和は守られましたのです


 ・・・


○1-4 マンスリー

今週は、イベントで「ろ号」を終わらそうと思ってましたが
ふつうに2-2バシーなどしてるうちにイベ前に終わってしまったのです

そのため1-4マンスリーなどは初日から出ましたのです

他のマンスリーはイベント後に回す感じにして、出撃キャラが
まったくかぶらない1-4だけは開始です

72e842f1.jpg

↑下のルートにそれることもなくぶじに出撃1回でS勝利

(´ヮ`)<あと4-2あたりも?


 ・・・


○春イベントの出撃予定

ネコってる間に予定も立案してみました

・E-1(駆3軽巡3)
初雪白雪深雪など

・E-2
金2空4+駆2軽巡1雷巡3

ここより下の3海域は呪いのお札です(海域ごとに別艦でないとダメ)
E-3とE-4とE-5の割り振りが重要になります

(`ヮ´)<逆にいうと今回その部分が終われば割と周回するだけ

・E-3
雷巡1金2重巡2軽空1

・E-4
金2重巡1空3+駆2軽巡1雷巡1重巡2

・E-5
戦2航巡2(もがもが)空1潜1(ダメコン)+決戦支援

「もがもが」とは専門用語で最上型が2隻いるイメージです
(ただし今回は最上三隈か、鈴谷熊野のカップリングオンリー)

・E-6
ここはお札ないのであとでまた考える>(´ヮ`)ノ

むずかしいところですが、丙の方が甲よりもレアDrop率
そのものが落ちるという説を採用し、可能なら甲で全海域を
制覇するようにしたいと思います

○周回とレアDrop

今回の新レアはDropに限ると、ローマと高波だけです

・高波

E-3とE-4のボス含めいくつかのマスで確認されています
連合艦隊は周回時間も資源も余計にかかるのでE-3のほうが
いいと思います

(`ヮ´)<見落としがちですが周回時間が長くかかるのは割とキツイ
(´ヮ`)<ろ号の消化も兼ねて

E-3ボスのS勝利だけの確率では基本的に3%ていどは
ある感じかもです(難易度を無視していってるので丙だと低く
甲だともっと高い可能性あり)

ねこ提督クラスになると、新艦が攻略中にDropしたことは
ほとんどない・・かもです

(`ヮ´)<ちょっと自信がなくなってきた
(`ヮ´)<調べたら2014春イベE-2谷風ゲージ破壊で出てたにゃー
(`ヮ´)<そして浜風がE-3の初回で出てた
(`ヮ´)<人の記憶ほど当てにならないものはないにゃー!

ゲージ破壊後の掘りに初挑戦したのは2014春イベ、
つまり1年前のことでした

そのときはE-1ボス40勝で初風が出るまで回ったのです

(`ヮ´)<E-3ボス高波DropはS勝利だけで3.13%くらい?

100周S勝利すると100人中96人近くは1回は出る感じですが
4人くらいは出ないかも>(´ヮ`)b

・ローマ

こちらは資源と時間的に鬼門の連合艦隊です

E-6道中でも出ますが、実はS勝利しても100%Dropが
あることはなく(半分~1/3程度はDropなし)ボス以外は
あまり狙わないほうがいいかと思います

ボスS勝利だけの確率だと4.49%くらいで出るかもですが
それでも100人中1人くらいは100周しても出ないかも

|´ヮ`)<まぁ、大型建造になるな

ただローマについては2隻めは出ないのではないかという予測があり
仮にそうだとすると別Dropを狙う提督がE-6を周回するうちに
見かけのローマのDrop率は下がっていくことになります

(`ヮ´)<つまり本来のDrop率はもっと高いかも?
(´ヮ`)<・・そういう淡い期待を抱かないようにしましょうです

E-6までの報酬艦をゲットできたら、次にE-3高波を狙って、
残りの期間はE-6を周回してローマ狙い、・・どこまでいけるかは
わかりませんがこれが春イベ期間の過ごし方になるかもです

(´ヮ`)<なお通信エラー

ずさーc(っ`ヮ´)っー!