ねこさんなのです

E3などを周回してるうちにリットリオ(改になるとイタリア)と
ローマが必要LVの35以上になって改造できる事案です

(`ヮ´)<両方とも要設計図注意です(他に葛城にも必要です)
(`ヮ´)<2隻改造後の時点で残りの勲章の所持数は14です

cb065dd1.jpg

↑(´ヮ`)ノ

(○ ヮ ○)<E3はそれほど海域EXPとか高くないです(しろめ)

なお、E3は輸送20とか、ろ号とかの進捗には最高の海域です
(`ヮ´)<イベ中は2-2に行く必要とかまったくないにゃー!

6d717cec.jpg

↑改造直後の装備のスクショです

同時にやると改修素材とかキラ消えるとかめんどうなので
育成的には割と同時進行でしたが
ちょっとタイミングをずらして改造しました

イタリア標準主砲の381改が特になにもしないでも2隻に
2本ずつ積めるていどには揃ってしまうのですよ

(`ヮ´)<381無印砲のときはランカー目指してなくて助かった事案


 

なお、Romaについては2隻以上同時に所持することは
できない
(1隻所持した状態ではDropしないような設定)
ようです

上位ランカーなどでは、OTO副砲の養殖作業のために、Romaが
落ちても改にして解体して再度Dropさせるという事情らしいです
(´ヮ`)ノ

(`ヮ´)<OTO副砲や90mm高角砲は明石改修もわりと容易に可能

なお、E6甲については、Romaを所持している状態では
特に「まるゆ」がでやすいことが知られていて、おそらく
RomaのDrop分が「まるゆ」に振り替わるようです

|`ヮ´)<まるゆ狙いならRoma所持でE6甲を周回


 ・・・


○一方最近の明石改修は・・

(`ヮ´)<第2艦は妙高

1a37696c.jpg

↑2号砲の改修を(日~火)開始してましたのですよ

手持ちの3号砲4本がすべて★4になったので、とりあえず
2号砲の★4も何本かつくるという予定でいます

なお、ねこ提督は「積み替えの手間を省略する」といった目的では
明石改修はやらない予定なのでそれほど多くは作らない気がします


 ・・・


○5-4周回 まるゆ改

43648676.jpg

↑改になったにゃー(´ヮ`)ー!

ねこ提督は「中破は無傷」理論で5-4潜水ルートは周回してます

先日の記事の時点で伊8がLV99到達で、実は伊168も
LV99寸前なのですよ

なお、ねこ艦隊の最初の潜水は伊8で、伊8が3隻きてから
伊58が1隻きて、ようやく伊168がその後来たのですよ

(`ヮ´)<いずれも250/130/200/30でした
(`ヮ´)<なお伊19はずっと遅れて1-5でDropです


 ・・・


○秋津洲(あきつしま)演習で育成する事案

演習以外にうまい育成手段が思いつかない秋津洲です

デフォでは射程は短で、副砲などを積むことで射程を中とかには
できます

ae8cd857.jpg

↑秋津洲→伊19(改ではない) ミス

(`ヮ´)<・・な、なんだと!?

58a95fd1.jpg

↑2巡め、おわかりいただけただろうか(秋津洲→伊19 またミス)

どうやらこの間、500位ランカーに入ったときにもらった
ナゾの大型艦用ソナー(零式水中調音器)が役にたつときが・・

46c68b77.jpg

↑ごごごごご・・

|`ヮ´)<・・このあと航空なしの演習で瑞雲で制空とる係に落ち着いた

ずさーc(っ`ヮ´)っー!