ねこさんなのです


KanColle_STAFF 10:11 次回の「艦これ」全サーバ群共通
メンテナンスは、来週【5/29(金曜日)】に実施予定です。
同メンテに伴うアップデートでは、緒戦の各海域を縦横無尽に
駆けまわり、その最期となる大規模夜戦でも探照灯を照射
先陣を切って奮戦した特型駆逐艦の改二改装を実装予定です。
お楽しみに!

↑開戦翌年の大規模夜戦で敵艦に探照灯照射し戦没した特型駆逐艦
 (゚ ヮ ゚)<A・KA・TU・KI

開戦からずっと前線にいた多くの特型駆逐艦については、ヒントが
出てしまうとだいたいどの艦でも確定してしまうのですよ

これで次の改二は確定しましたが・・

・装備は探照灯は確定として3連酸素魚雷とあと何が来る?
・最近の例に合わせてLV70?それとも65?
・新任務来るか?(来るとしたら元ネタである5-3が有力に・・)

(゚ ヮ ゚)<新任務がくぶるですにゃー

遠征で捨て艦を使わずに、常時対潜装備で演習で潜水艦隊がきたら
倒してキラづけして遠征を大成功させてると、
だいたい数ヵ月もしてるとLV60台駆逐が量産できます

特型駆逐艦、涼風の本気見せたげる~!のような予想外の展開が
ない限り、既にどの艦もLV60台だったので問題はないかもです
(´ヮ`)b


 ・・・


○一方その頃ねこ艦隊は遠征旗艦早霜の育成を開始

「また来てしまったのね、この海に」は早霜のセリフ>(`ヮ´)

16cb4db2.jpg

↑初雪「また着てしまったのね、この服装」

磯波に唆され、夕雲型の制服を借りて着た初雪のイメージです

1a5aeb92.jpg

↑5-4でのんきに早霜をLV69ていどに上げる計画です


 
 
特型を中心に初期のコモン艦がじわじわと改二になり、東急2などの
遠征の旗艦を任せられる艦が減ってきたので、ここでレア駆逐の
育成を開始しましたのです

(`ヮ´)<改二ならない予想でまず早霜を抜擢(ぉい

さらに伊戦艦もわりと上がってしまったのでメイン火力は青葉、
実は古鷹衣笠が春E3周回で高LVになってしまったので
青葉加古を5-4周回してLVを並ばせる作戦です

あとは葛城LV50を目指すという作戦です

a34c117e.jpg

↑初雪「私とやる気なの?・・もうやだ、帰りたい」

(`ヮ´)<すみませんでした(突然各方面に謝る)


 ・・・


○明石改修の時間

(`ヮ´)<前に徹甲弾を★つけるといったな、あれは嘘だ

大口径主砲などは夏イベ迫るまでやらないことにして、
94式高射装置をいわゆる秋月砲にしようと思ったのです

(`ヮ´)<小口径主砲なら毎週3-5で使うし

e0d9a750.jpg

↑まず開発で・・ホロの3式爆雷きた?いい流れですにゃー?

(`ヮ´)<秋月 10/50/10/10

○突然の磯波の大型建造

開発でホロが来たときはちょっと冒険してみることにしてます
建造でも30m(島風)が来たので、ここで半年ぶりの大型最低値です

大型含め全艦コンプしてるので、まるゆ三隈狙いだけです

71fe87b9.jpg

↑そんなうまい話はなかったにゃー>(´ヮ`)ノ

磯波旗艦で最低値(空き0)ですが、結果は4H(霧島)

磯波旗艦なのは旗艦輪番制を採用してるからで、半年間があきましたが
磯波の順番だっただけです

いま資源を自然回復上限まで落とすか迷っていて、それでちょっと
今回は(も)意味フメイな行動でした>(´ヮ`);;


 ・・・


○さらに明石改修

今回、94式高射装置★10を秋月砲にします(第2艦は秋月)
まず装備換装前に94式高射装置の装備ロックを外します

開発資材の消費数からいって、確実化した方が安心です
(`ヮ´)<非確実=資材8/ネジ5、確実化=資材10/ネジ10

確実化の利点としてはネジの消費を抑えるのが大きく、たいていの
装備上位換装では確実化をやったほうがいい、という気がしています

なお、消費装備として高角砲×2(駆逐改で持ってくる主砲)が
消費されますが、この在庫はたくさんあるのでヘイキです

10005431.jpg

↑・・ぎゃー! な、なにやってるにゃー(´ヮ`)ー!

(`ヮ´)<言ってるそばから確実化するのを忘れました

確実化も、上位換装をしたこともいままで1回もなかったので
確実化のチェックをするのを忘れてたという事案です

こんな感じで大丈夫なのか、と思われるでしょうが、
本日はいろいろダメです>(´ヮ`)ノ

550ed27e.jpg

↑こんどは成功ですにゃー(´ヮ`)ー! (10cm+高射装置完成)

これは秋月砲3本めですが、運用としては2隻以上(3隻とか)
の艦で対空カットインを利用する・・かはおいておいて、
どちらかというと高火力の駆逐主砲として期待してます

(`ヮ´)<秋月砲★10を将来的に3本作るにゃー

秋月砲+コモン砲+対空電探という装備の艦を3艦作ることで
対空カットインの発動率を上げるフリをしながら火力を底上げ
するというのが今回の作戦方針です

ただし今回の方の★つけが終わるまでは従来通り秋月砲は
2本体制でいきます


 ・・・


○3-5 北方クエ
・敷波チーム 2勝め

d6a80e4a.jpg

↑ドヤ顔で主人公に対空カットインさせてたら・・ちょっと危ない結果

昼戦で敵駆逐をぜんぜん狙わない例の展開でこうなるのですよ

(`ヮ´)<反航戦で危険な展開があったものの、でもA勝利

・白雪チーム 3勝め

軽巡フィットという話がありましたが、ここは逆に
90mm高角砲+OTO副砲+FuMO25という装備で
軽巡に副砲対空カットインをさせてみる作戦なのですよ

|`ヮ´)<ていうかどの主砲がフィットするかわからない

3701ab81.jpg

↑この装備でも神通さん対空カットインを確認です

d2319c20.jpg

↑ボスも反航戦ですが、こちらは問題なくS勝利です

実際には反航戦かどうかというより、昼戦で下の駆逐2を撃沈
できるかの方が結果に与える影響は大きいのです

(`ヮ´)<いうなれば運>練度ということになります

今回は昼であっさり敵駆逐2隻とも撃沈し夜戦でも上から4隻を
順番に撃沈して見た目以上の楽勝になっています


 ・・・


○5-5 ドヤ顔の<(゜∀。) 出撃3回め

67b25fe2.jpg

↑ぎゃー(゚ヮ゚)ー!

1マスめ、レ級→伊401中破で・・

94be3a87.jpg

↑ぎゃー(゚ヮ゚)ー!

3マスめ、エリレ→伊401大破でしたのです(道中撤退で失敗)

レ級を攻撃してくる前に撃沈しないのは慢心!
という先輩プレイヤーのお叱りが聞こえてきそうな展開ですが・・
(`ヮ´)<まぁ、いつも通りだな


 ・・・


○北方航路海上護衛(新遠征)8H20m

新遠征ですが、別の遠征やクエの前提になる可能性があるので
本日はこの遠征を達成しておくことにしました

6c4fb652.jpg

↑メンバーは軽巡旗艦、駆逐4を含み自由枠1を水母1にしました

軽巡LV50以上、全艦合計でLV200が条件、
今回は水母にダイハツ2ドラム缶1、他の艦はドラム缶2を
積んでいます

秋津洲はダイハツを積めないため、結果的に通常の遠征では
使いにくい水母になっており、今回は入れてません

|`ヮ´)<遠征以外では使いやすいとは言ってない

という遠征を朝方出してたのですが、夕方に・・

42978251.jpg

↑うわー! 達成したけど画面スクショとるの忘れたにゃー!

|´ヮ`)<もうなんのために出したやら

ドラム缶を積むとキラなしでも大成功する可能性があるという
北方鼠などの遠征の新バージョンで、たぶん大成功したかもです
(´ヮ`)てへ


 ・・・


9fa1699f.jpg

↑初雪で早霜のポーズ「もうやだ 帰りたい」

連装砲を持つ手は左手?・・まぁとりあえず今回は右手に
持たせていますが夕雲型は左利きの艦も多いようなのです

髪の毛ももっと藍色ですが手作業で1ドットずつ紫に
塗ってしまったのでこのままで・・(´ヮ`);;


http://neko3nano.blog.jp/archives/49922.html

↑(05/05)ち○ち○かもかも(磯波で高波)

高波は紛れもなく左利きっぽい絵だったので磯波のときは
左手に持たせていました

○モデル
・とらはぜ式初雪
 +とらはぜ式改変清霜(へな羊)の服
 +七壱式早霜の髪飾り
○アクセ
・艦隊これくしょんGET画面風背景・枠素材
 (航空戦艦緋向・緋向日誌)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!