ねこさんなのです

d4c16296.jpg

↑加古ってんだー>(´ヮ`)

ねこ艦隊の重巡はすべてLV80以上なのでまた慢心です

低いようで高いのは5-4周回はだいたいバケツよりも燃料弾薬
優先で回っていて燃費の良い艦を使うことが多いからです

(´ヮ`)<鳥海改二5-1三川クエ?おかげで1回で成し遂げたにゃー


KanColle_STAFF 10:41 次回の「艦これ」全サーバ群共通
メンテナンスは、来週【5/29(金曜日)】に実施予定です。
同メンテに伴うアップデートでは、その最期となる大規模
夜戦で探照灯を照射、先陣を切って奮戦したある特型駆逐艦の
改二改装を実装予定です。また、来月には重巡1隻の
改二改装も予定してい ます。

↑A・KA・TU・KIと別に重巡1隻の改二予定が公表です

現時点で、航巡になっていない重巡で改二が来ていないのは
加古・青葉・高雄・愛宕・オイゲンだけです

図鑑では古鷹改二の横が2つ空いてますので、加古と青葉が
ここに入るとちょうどいいような気はします

なお衣笠改二の横はもう空いていません

梅雨の追加ボイスは大坪(加古役)は日向、洲崎(青葉役)は
最上、東山(高雄愛宕役)は金剛とそれぞれ録音しており、
改二声を収録した可能性はこの中の全艦でありえそうです


 

洲崎艦の改二はA・KA・TU・KIが来るので、バランスとしては
同じく追加ボイスのあった大坪艦の加古が有力のような気もしますです

高雄愛宕は同時起工、愛宕が先に竣工、愛宕型と呼ぶ場合もありますし
愛宕は6月進水日で、妙高型も改二が1番艦からではありません

ただ、それよりも高雄愛宕の絵師のギャラが高い?
・・いえ、知らない都合ですね>(`ヮ´)b

なお、鳥海さんが要設計図なのは戦没まで改装されなかったからで
他の重巡については特に設計図が必要な可能性はたぶんないかも?
(´ヮ`)ノ


 ・・・


○5-4 葛城LV50到達

(`ヮ´)<葛城は要設計図

0e98bade.jpg

↑LV50に達したのでさっそく葛城改にしてみましたのですよ

改装前は和服っぽい、改装後は雲龍ぽい服装になるのは
天城さんと似ている特徴かもです


 ・・・


○5-4 高波も改造かも

(`ヮ´)<LV30に到達、こっちは設計図は不要です

d1c5c5ea.jpg

↑うわー(´ヮ`)ー! 期間限定グラで改造きたにゃー!

そして熟練見張員が増えます>ヽ(`ヮ´)ノ
ねこ艦隊では菱餅、鳥海改二と合わせてこれで3つめとなるのです

探照灯、照明弾、見張員×3、夜偵、みたいな装備とすると
3スロ艦の場合の魚雷×2カットインではそれ以上積めません

(`ヮ´)<見張員×3まではギリギリ意味あるけどそれ以上は・・

28cdd2d1.jpg

↑近代化改修しているところですが期間限定グラです

なお、既にカッコカリしている人は図鑑を再生すると現在は
このグラの高波とのムービーが再生されます

しかし期間が終わると通常のグラに図鑑も戻ってしまうので
注意なのですよ
(`ヮ´)<あくまでも期間限定のグラなので注意です


 ・・・


○3-5 北方クエ
・敷波チーム 4勝め

0a2d6732.jpg

↑全艦小破未満でボス到達、同航戦で逆に波乱を期待しましたが・・

昼で敵駆逐2を撃沈、夜も上から4隻で終わる安定パターンでした
こちら大破も0(S勝利)>(´ヮ`)ノ

・白雪チーム 5勝め(北方クエ完了)

1c03c445.jpg

↑中破2でボス到達、同航戦で「艦隊をお守りします!」

(`ヮ´)<昼の砲撃戦で雪風→敵旗艦撃沈でした
(`ヮ´)<装備は基本的にコモン★10×2 22改四または33電探

5e0a62cf.jpg

↑夜戦も例によって上から3隻でS勝利、こちらも中破2で済みました

(`ヮ´)<なお今週は初霜チームの出番なし、まぁそうなるな
これで今週も北方海域の平和は守られましたのですよ(ネジ3げっと)

最近、明石改修は最近2号砲とか4連酸素魚雷をデイリーで
やってましたが、これから秋月砲の★を増やしていく予定です


 ・・・


○5-5 エリレと戦う出撃4回め まずはゲージ1削り

道中伊19中破のみ、ボス開幕空爆でビス中破という程度で開始・・

6ef3094d.jpg

↑初雪支援砲撃で駆逐1撃沈などで同航戦

(`ヮ´)<基本的にはベストの展開
(`ヮ´)<2隻おとしたけどT字有利で昼に大破中破でるほうが怖い

今回は、昼は伊401が一発大破したくらいで・・

1e1a584c.jpg

↑今回は問題なくゲージ削り初成功です

○カンタンな装備
・ビス 46×2 大型バルジ×2
・武蔵 試製51 46 大型バルジ
・大和 同上
・伊19 3連酸素魚雷★10×2
・伊58 3連酸素魚雷★10 試製FAT
・伊401 潜水艦53艦首8門×2

潜水艦の運の改修はしていません(魚雷カットインも
ほぼ期待できず、どちらかというとほぼデコイです)

5-5ですが徹甲弾の出番がいまのところないので、
明石改修やるとしたら46砲ですが・・(´ヮ`);;

46砲も消費が重いので当面は放置でいきますのですよ

ずさーc(っ`ヮ´)っー!