ねこさんなのです


KanColle_STAFF 10:07 「艦これ」春イベント2015:
期間限定海域は、四月最終週に実装/展開予定です。
同作戦期間は、約20日間前 後の予定です。歴戦の提督方は、
甲作戦・乙作戦などの高難易度作戦を選択することも可能です。
同作戦に参加予定の提督方は、戦備の充実と練度向上を
お願いできますと幸いです!

↑(公式より)

前回のイベントでは提督LVが低いと丙作戦しか
選択できませんでしたが今回も同様なようです

d(´ヮ`)<1-5-1潜水に開幕魚雷を撃たれてる提督ならヘイキ

ここで叢雲LV70で改二、浦風砲×2と3連酸素魚雷げっとです

c6373e86.jpg

↑むらくも>(´ヮ`)ノ

改二ですが睦月型の次はまた特型ですが、このままノーヒントの場合
また初期艦ではないかという予想です

先日の遠征など任務で得られた「司令部要員」ですがいまのところ
1日前に使った提督から「効果が1日たって消えた」という報告は0・・

月曜になって消えたという報告もないのでウィークリーでもなく
マンスリーで効果が消えるという可能性はあるわけですが・・

66d61a0b.jpg

↑特に問題ないとして使ってしまうことにしましたのです


 

a259fdb3.jpg

↑先日拡張された司令部情報で「最大受領可能任務数」がわかります

(´ヮ`)<月曜でウィークリー開始なので任務6個はベンリにゃー

特に「空母3」と月曜が重なっている日は「輸送3」か「南西主力」と
「輸送20」「あ号」「い号」を受けながら「遠征30」を進める
とかいうことが可能になります

d(´ヮ`)<遠征10は?先に終わらせる

アイテムの入手が最初の頃から可能な「遠征」「演習」「遠征」の
3条件達成で可能、基本的に全提督が6クエ受領可能になるといえます

このアイテムを課金で追加購入できるようにするかどうかも
気になるところかもです

(`ヮ´)<ちなみにDMMの他ゲーは全クエ自動受注が主流らしい
(`ヮ´)<わざわざ艦これ運営が自前開発した要素ということになります


 ・・・


○5-5 しおいと行く10回めの出撃

ここまでゲージ3削り>(´ヮ`)

e81a6802.jpg

↑(´ヮ`)<ここでT字不利引いたにゃー

昼で敵旗艦には初雪支援→20与ダメのみ、
夜戦大和まででようやく随伴空母とエリレを撃沈、
401→旗艦11ダメ、19→旗艦ミス、58→カットイン110ダメ

(´ヮ`)<ここで敵旗艦妖怪19残しきたにゃー(ゲージ削り不可)

○5-5 11回めの出撃

1マスめ同航戦輪形陣でレ級砲撃1巡→19中破・・

8d3422fa.jpg

↑2巡で401が21ダメ(いわゆる25%大破ぎりぎりのダメ)撤退

(`ヮ´)<DE・O・TI

・・ということで出オチで帰ったのです

なお今週は2-2バシー占いは出撃1回で輸送3の編成を引いて
クエ達成はしていますが・・

(`ヮ´)<今週は運がいい?のか?

ずさーc(っ`ヮ´)っー!