ねこさんなのです

金額端数を気にすると何かとセット買いすることになりそうですが・・

421e2595.jpg

↑(左)モンテコア式戦艦レ級モデル(無償版あり)

(中)モンテコア式ルーミア (右)東方旧作くるみ(色など変更)

seiga.nicovideo.jp/seiga/im4841508
↑【MMD艦これ】深海棲艦 戦艦レ級【モデル配布】

モンテコア式ルーミア&東方旧作くるみと並べてみても背が低いです
(´ヮ`)<目から光(炎?)を出すのはどうやるにゃー?


 ・・・



KanColle_STAFF 08:42 今週4/23(木曜日)に「艦これ」は
二周年を迎えます。提督の皆さん、本当にありがとう
ございました!同日には、特型駆逐艦の前級にあたる
駆逐艦娘のネームシップ、そしてその僚艦の
二隻の改二改装を実装する予定です。また、
同級の複数艦娘に新収録追加ボイスを実装させて頂く予定です。

KanColle_STAFF 08:57 駆逐艦二隻の改二改装及び
新ボイス追加、二周年掛け軸、記念日期間限定
追加ボイスの実装は、4/23(0:00)以降全サーバ群に
順次実装する予定です。同タイミング以降、再接続
することで実装が完了します。※反映時間が少し
前後する場合があります。ご了承頂けますと幸いです。

↑23日木曜に日付が変わった瞬間にオンメンテのようです

改二の1隻は睦月で確定ですが、もう1隻(2隻ではない
ようです)が如月ともそうでないともとれる書き方です

|´ヮ`)<如月だとすると、その次が深雪でもおかしくない事案

でもねこ艦隊の睦月型はすべてLV差が1以内(今は差が0)
なので安心または慢心状態でこのまま待つことにします
(´ヮ`)ノ


 

 ・・・


○5-5 しおいと行く19回めの出撃

2マスめ反航戦ごごごご・・

73fb816b.jpg

↑今回白雪支援で2隻中破までで1隻も落とせず伊19一撃大破撤退

攻撃順位1位の敵旗艦の攻撃機会前にすべて落とせれば
もちろんいいのですけど、実際に毎回それを実現できるかというと・・

(´ヮ`)<まぁ、そうなるな

実は世間一般的に見てかなり弱い支援を出しているのですけど
ここまで削れてしまったので見直しは来月以降にする予定なのです

(´ヮ`)<重い支援で出撃回数を減らすのはもちろん有効ですが・・
(´ヮ`)<今月中は資料収集目的で進めるにゃー


 ・・・


○3-5 北方クエ 白雪チーム 1勝め

2マスめウシホ小破のみでボス到達、反航戦・・

2c9285e6.jpg

↑昼で敵駆逐1しか落とせませんでしたが自軍大破0で夜戦でS勝利


 ・・・


○5-4 五月雨で周回する事案

先日までサザナミをLV69に上げて慢心しているところです
(´ヮ`)<改二の時期によってはたぶんLV70になってしまいそう

そしてなぜか睦月型を放置して五月雨のレベリングも開始する事案です

a4fcd9a1.jpg

↑ちょっと危険だったけど昼戦A勝利確定にゃー(´ヮ`)ー!

あまり改二が増えてしまうと普通の遠征で使う艦が入渠してたり
するケースも出てしまうので、層を厚くするためにも一定の範囲で
改二狙いでないレベリングも続ける予定です

|`ヮ´)<五月雨の次は朧LV60台後半あたりを目標

睦月型改二やその装備が春イベでルート固定の鍵になるという
可能性もないわけではないかもですがそれはおいておきます

(´ヮ`)<とりあえず初期艦順次改二説に乗ってみた事案です
(´ヮ`)<いちおう空母系や航巡のレベリングも兼ねています

ずさーc(っ`ヮ´)っー!