ねこさんなのです

93a95444.jpg

↑(ほとんど)人がいない・・露店をするなら今のうち

メンテ日の19時頃で仕方ないのですよ
(`ヮ´)<なんかさびしい

しかしこの少しあとには1000人ていどのプレイヤーでヌブ村は
あふれかえっており、ねこ露店も熱い涙を抑えきれませんでしたのです


 ・・・


前日に・・


15-04-27 現在確認されている不具合についてNEW

いつも『 Master of Epic 』をご利用いただきありがとうございます。

現在、下記の不具合が確認されております。

・アルビーズの森のボスが正常にPOPしない不具合

・・・

↑うわー(゚ヮ゚)ー!

結論からいうとスプ殲滅でマンイータープラントがPop
(`ヮ´)<というのが今週1週遅れで実装された

40万人同時接続のMoE民の集合知でほぼ1週間たってもボスの
出現条件が明らかにならないというのはやはり異常事態でしたのです

(´ヮ`)<いろいろな説が飛び出したのはおもしろかった
(`ヮ´)<ヨモギと行者ニンニクの同時殲滅とか・・


 


15-04-28 更新情報NEW

2015/04/28 更新内容
今回の修正、調整、追加点は以下の通りです。

■新規実装■

【アイテム】

◇『 料理 』に新レシピを追加しました。

【ペット】

◇以下のペットに特殊変化処理を追加しました。
 ※「 アマゾネスの心得 」を渡すと見た目が変化します。
  変化させた場合は元の姿に戻せません。

 ▼レクスール アマゾネス
 ▼ヴァルグリンド アマゾネス
 ▼ヴァルグリンド アマゾネス 蹴


■不具合修正■

◇『 アルビーズの森 』にPOPするはずの新「 ボス 」が
条件を満たしても正常にPOPしなかった不具合を修正しました。

↑スプリガン村の同時殲滅で巨大な栽培召喚もんすたーが湧きます

|`ヮ´)<友好?よくわかりません

なおMOB48の報酬はランダムに過去テクの技書やノアピが
1つもらえる箱のようで、現時点では1人1個属性で
人に渡せない&タイムカプセルに入らないようです

(`ヮ´)<セットマイン、プロテクトウォール、ゲイルシュート、・・
(´ヮ`)<などの比較的楽しい報告が相次いでいたもよう
(´ヮ`)<MoE始めた2008年とかの頃にはあった過去錬金テク

テクガチャでも収録してないようなビミョーな過去アイテム
復刻したともいえるかもですけど・・

(´ヮ`)<1人1個属性が消えるまでアイテムのまま放置ですにゃー?


 ・・・


アマゾネスについてはペットのみためを変えるアイテムのようで、
先日のボスバインダーにて登場したあのアマゾネスに変化します

いま尼巣にいくと、昔のエイプリルフールで登場したコグニート女性と
パンデモス女性のコスプレ風アマゾネスが条件湧きしますのです

(`ヮ´)<剣尼に使うとパンデモス女性アマゾネスになるようだ
弓と蹴りはコグニート女性とのこと


 ・・・


期間限定GMイベントも開催されています


15-04-28 突発イベント連動型「GMストーリーイベント」開始!

イベント期間中、
ビスク西にファミリー幹部「アンジェロ」が出現します。
・・・
「アンジェロ」に漢木の幹を渡して素敵な?アイテムを手に入れよう!
また、イベントの達成度によって、その後の突発GMイベントの内容や、
建築される家、取り扱う商品が異なる場合がございます。
みなさんで、是非ドン・ドコドンの目的達成に力を
貸してあげてください!

↑サバ対抗?型、全員参加型、アイテム奉納型、5月5日まで

(`ヮ´)<イベ成功で家AgeにGMハウスが建ちます


 ・・・


アイテムデザインコンテストも開催です

http://moepic.com/sp/designcontest09/
↑第9回です


今回募集するのは『 全身装備 』『 その他(武器・盾・装備品) 』
『 NPC・ペット 』の3部門!!

↑締切 6月30日(火)終日

NPCやペットというのが新しいかもです

要するに、PCの装備だと既存の各種制約に縛られますが
それにとらわれずにかっこいい装備を着せたNPCを
考えて応募してほしいということだと思います

初代フィニュや現在のフィニュを比べると、MoEの実装技術も
進歩している(気がする)ので斬新な発想が待たれますのですよ


 ・・・


いわゆる画面の見た目を変えたりハデにしたり逆にシンプルに
したりするベンリな機能です


15-04-28 9周年記念!特別UIでダイアロスを旅しよう!

↑いわゆる公式スキンが9周年で追加されています

http://www.wikihouse.com/MoESkinSec/
↑こちらは非公式スキンを集積してるWIKIですがリンクしておきます

こういうのも懐かしい>(´ヮ`)ノ


 ・・・


ねこ露店(家以外)の前々日までの売上の合計です


04/21 0Gold 0こ
04/22 80000Gold 3こ
04/23 50000Gold 1こ
04/24 0Gold 0こ
04/25 70000Gold 2こ
04/26 30000Gold 2こ
04/27 125000Gold 3こ


・雪原はアイスゴレを狩ってるとアイスドラゴン条件Pop
グラはエンシェントドラゴンとかのアレ、氷属性
・砂漠はストームパニッシャー、いわゆる上と同様のアレ、風属性
・ガルムはウンさま
・飛竜はセイクリッドトレント(トレント狩って条件Pop?)
・山脈は紅の剣士(拳僧兵の殲滅でバジ地帯のハチの巣のある松?
の木の下にPop、格上アクティブ、例によって死魔が有効)
・尼巣はいつも宮殿でジャンプして脇から通り抜ける柵の左手あたりに
アマゾネスクィーンが尼を狩っていると条件Pop

d(`ヮ´)<といちおう先週の抜けをうめておきました

ずさーc(っ`ヮ´)っー!