ねこさんなのです

ここで、ねこ艦隊の改二候補?のLVを確認してみました
綾波や吹雪、そして初霜などを考えるとやはりLV70くらいは・・

5364406d.jpg

↑カスミLV70 叢雲62 サザナミ60 五月雨57

(´ヮ`)<・・つ、次のヒントが出てからでいいにゃー!

そろそろ春イベまで1ヵ月(GW前の04/24の金曜メンテ
あたりが有力だと予想)という声もあって資源回復優先すると・・

(´ヮ`)<闇雲にレベリングするのは避けたいですにゃー!


 

ということで、今週は駆逐潜水主体(まれに軽巡)で進めて
資源的に様子見をするという作戦にしましたのです>(´ヮ`)ノ

(´ヮ`)<つまり5-4水上艦隊はちょっとお休みです

問題は5-4潜水艦隊ですがいろいろ調べてるので今日は
それも延期で、先にいつも通り3-5北方クエに着手してみました

|´ヮ`)<ローテできるほどの高レべ潜水艦隊はいない


 ・・・


○3-5 敷波チーム 1勝め

前日についにLVソート1ページめの一員に登りつめた
敷波を迎え、カッコカリ艦6隻で行く豪華な?攻略です

(`ヮ´)<敷波カッコカリ後の初仕事となります
(`ヮ´)<カッコカリ艦6隻での出撃も、ねこ艦隊初です
(`ヮ´)<でもぜんぶ駆逐艦

3dd1ee68.jpg

↑T字有利で1マスめ主人公中破、2マス反航戦ですが初雪連撃中破

(○ヮ○)<よ、予想通りだし(しろめねこさん)

1マスめで中破が出たときのみ2マスめは複縦にすると大破に
ならないという説>(´ヮ`)(オカルト)

特に3-5下ルートではカッコカリしてもべつに強くならない
というのが定説で逆にHP1残しの変な被ダメが増えたりかもです

(´ヮ`)<LV120くらいになるとやや差が出るという説も

fd16c887.jpg

↑ボス同航戦・・ぎゃー(゚ヮ゚)ー!

戦艦タ級→綾波中破、敵旗艦ツ級→深雪かばい中破、さらに
輸送ワ級→磯波中破です

f07947a3.jpg

↑さらに2巡でタ級→初雪大破で雷撃戦は・・

(´ヮ`)<敷波が敵旗艦を狙ったけど小破どまり
こちら大破1中破4、敵撃沈1で見るからに負けそうです>(´ヮ`)b

864e72f5.jpg

↑深雪ちの照明弾は発動、敷波が敵駆逐#6を撃沈です

このあとは磯波が3連続で敵艦の攻撃を連続でカスダメで回避、
主人公もワ級#2を撃沈しますが・・

2f858759.jpg

↑ま、まぁA勝利とれてるし>(○ヮ○);;

深雪ちだけ照明弾のために電探を積んでなかったのですがタ級に
HP1残し(その後磯波→タ級撃沈)です

|´ヮ`)<照明弾やめて電探でいくという作戦も検討

綾波までで敵旗艦以外5隻撃沈したものの、6隻による記念の
初航海でしたが今回S勝利は遠かったかもです

(´ヮ`)<記念出撃とかはよくこうなる系提督


 ・・・


○3-5 いっぽう話は戻って谷風さんの事案

3-5攻略は現在・・

敷波吹雪初雪深雪磯波綾波
白雪雪風初春ウシホ時雨神通
初霜叢雲五月雨サザナミ夕立川内
カスミ浜風谷風初風舞風那珂

という4チームで攻略している、と少し前の記事で書いたのですが
それにしてはカスミチームはどうしたのかという気がするかもです

カスミチームは実装以後あいていた下の索敵ハズレマスを
開拓したというマネできない実績は挙げてますが・・

(`ヮ´)<それではカスミたちの最新の出撃をみていただこうなのです

0cc48d49.jpg

↑こんな姿誰もみたくないんだよぉ>(゚ヮ゚)

まず1マスめ、リ級の初弾→谷風中破です
ここまではよくある話ですが・・

c3ea292c.jpg

↑撃沈済の敵2隻以外の砲撃がすべて谷風集中し大破

(`ヮ´)<もちろん他艦無傷で雷撃戦

2bb63da0.jpg

↑敵残存2艦の魚雷もすべて谷風狙いできます(ただしS勝利)

6艦すべての攻撃が1艦に集中する確率は一説によると35万分の1
(かどうかはおいておいて)艦これ的にはまれによくあることです

(`ヮ´)<しかしこれは怖い、さすがに見たくない事案

ということでカスミチームはひっそりと解散し3-5攻略は
4チームから3チームに戻りましたのです>(´ヮ`);;

(○ヮ○)<れ、レア駆逐ほど改二とか来にくいし(しろめねこさん)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!