ねこさんなのです


KanColle_STAFF 09:46 「艦これ」2015冬イベの期間限定海域は、
【迎撃!トラック泊地強襲】です。緒戦の作戦を成功させた場合、
我が【連合艦隊】は退避せず、戦力を結集、敵機動部隊への反撃を
試みます。対潜哨戒&掃討から始まる「艦これ」2015冬イベ
後半部は、【連合艦隊】編制による総力戦です 。

↑「戦力を結集・総力戦」をどう読むかですが、呪いのお札と予想です

冬イベと同時に叢雲にバレンタイン期間限定衣装が来ますが、
吹雪も期間限定衣装に挑戦というネタです(元ネタ紹介は記事の末尾に)

26721cdd.jpg

↑チョコ吹雪「トラック泊地をチョコ吹雪が急襲します!」

(`ヮ´)<リボンラッピング風の衣装、これだ

○1-4 水雷戦隊 マンスリーの残り

鬼怒阿武隈Z1Z3島風天津風というこれも先月までと同じ編成です
羅針盤だけが問題でしたが・・

e8d0fec8.jpg

↑道中1戦の最短コースでS勝利(クエ達成)


 

86434910.jpg

↑装備一覧です

Z1の中破はボスマスでの開幕空爆です>(´ヮ`)ノ


 ・・・


○2-5 ゲージ破壊

なち羽黒とねちく三隈鈴谷という編成で今月4回めの2-5出撃

(´ヮ`)<3-5とか3チームで2回ローテで4ゲージ破壊済み
(`ヮ´)<5-1は2回、他マンスリーは撤退0で脅威のハイペース

e2c6219a.jpg

↑まず1マスめS勝利、2マスめ夜戦はなんと完全S勝利で・・

(`ヮ´)<問題のボスも同航戦でひとまず安心・・

e22f4cde.jpg

↑雷撃戦までも行かず鈴谷→敵旗艦撃沈でゲージ破壊成功です

(´ヮ`)<その後鈴谷大破させられましたが三隈→敵戦艦#2昼S勝利
(`ヮ´)<特別戦果100p

装備は前日の記事とほぼ同じなので省略です>(´ヮ`)ノ

他に1-5マンスリーも完了していてねこ的には冬イベ前に
可能なクエを全完了したという気分です

(`ヮ´)<6-1でS勝利3回はやってない
(`ヮ´)<東方(西方海域)クエはやってない
(`ヮ´)<デイリーは輸送3までで、南西主力は最近やってない
(`ヮ´)<5-5もできればやりたいがやれるとは言ってない

1-5、2-5、3-5の破壊、ろ号、北方は完了しています


 ・・・


○5-5 白雪高速水上打撃部隊 今月6回めの出撃・・

(`ヮ´)<まだまだ前哨戦、ゲージ1削りのみの状態
(`ヮ´)<単縦単縦複縦単縦

725c947f.jpg

↑3マスめ磯波道中支援こないでエリレ中破にできず閉幕雷撃→霧島大破

(´ヮ`)<まぁ、そうなるな

○5-5 白雪 今月7回めは・・

796b0e09.jpg

↑3マスめ今度は磯波道中支援3隻撃沈ですが開幕雷撃→榛名大破

(´ヮ`)<まぁ、そうなるな


 ・・・


○司令部LV111に上がっていた事案

a7c25d7c.jpg

↑( ゚ヮ゚)・・

なんですってー>(゚ ヮ ゚)ノ


 ・・・


c3aa08cb.jpg

↑初目ミフさんは、初音ミクさんのそっくりさんという設定だそうです

今回も作業時間の関係で適当な衣装合わせとなっていますが
元モデルのせいではないのでお許しくださいです

○モデル
・とらはぜ式吹雪
 好き者P式初目ミフ改変チョコミフ(--式)の衣装
○背景
・孤島(mahiro)バトーキン島改変

b973d45c.jpg

↑チョコ吹雪「みんな?イベントの準備は、いーい?!」

4063630c.jpg

↑イベント開始名物、ログイン障害くるかどうかも注目です

f6368fc7.jpg

↑チョコ吹雪「イベントになるとこういうことやってる気がする」


http://neko3nano.blog.jp/archives/50353.html

↑(2014/10/30)ふんど・・渾作戦のときの記事はこちら

ずさーc(っ`ヮ´)っー!