ねこさんなのです

d8a8bdc7.jpg

↑大破バグとされたものもぶじ解決したようなので安心のお布施・・

(`ヮ´)<母港1こ(10枠分)と指輪2こ買った
(´ヮ`)<次からはLV99に達した艦に順に2つ渡す予定です(てへ

○E-4 難易度丙

(`ヮ´)<さぁ、丙提督と呼ぶがいいですにゃー!

難易度甲で冬イベを突破してない提督のことを丙提督などと
呼ぶようですが・・

(`ヮ´)<エアプのねこ提督もE-4で丙提督の仲間入りしたにゃー!
(`ヮ´)<E-5やるとしたら時間の関係で仕方ないのですにゃー

80a3450e.jpg

↑金剛「ヘイ!提督!(丙提督)」

02bca688.jpg

↑空母おばさん(通称)「丙提督ね、さすがに気分が高揚します」

1f4dfd67.jpg

↑野分「さあ、丙提督」 舞風「ナイス判断!」

(`ヮ´)<さっそく記念の雑コラしてきたにゃー!

E-4は今回、輸送艦マスを経由した4戦ルートにするため
高雄愛宕妙高羽黒野分舞風というルートです

削りは支援なし、最後のみ決戦支援を出しています

(`ヮ´)<初雪は空母おばさんにおびえて引きこもったにゃー


 

○道中

ルートはBDGIKのボス含め4戦ルート、ボス前は夜戦マスです
(Bは気のせい)

後半海域の道中BGMがわりといい感じだと思ったねこ提督です
|´ヮ`)<でもBGMが長いので通常の戦闘中は最後まで聞けない

90dde4b5.jpg

↑道中はすべて単縦陣です

ここまで甲で突破できた提督なら、難易度丙なら支援も不要だと
思います>(´ヮ`)ノ

1d12e51f.jpg

↑2マスめは輸送艦が3隻確定、3マスめは夜戦ですが・・

2マスめはだいたい周回ごとに2~3隻の輸送艦を落とせます

実は3マスめの上から1~2隻はエリヲ級で夜は攻撃してきません

(`ヮ´)<つまり4対6で、こちら3隻めまで先に攻撃できます

2マスめも輸送艦クエを進めるのに最適かもですが、ねこ提督は朝霜を
ゲージ前編成で掘るというのは放棄して、とっととE-5に行きました

○ボス到達1回め

BGMがアニメのOPになります

112acf6d.jpg

↑どっかで見たおばさん来たにゃー(´ヮ`)ー! 開幕空爆で中破2

・・と見せかけてボスもゲージ削り中は敵5隻しかおらず
ボス撃沈しないでも削るだけなら割とスムーズに進行します

なお、空母系0なので当然制空権喪失です
(夜偵察はボスマスでは確定で非発動で、夜戦マスは確率で発動です)

193c6d51.jpg

↑雷撃戦までに随伴艦を全撃沈、最後もHPを90%くらい削りました

(`ヮ´)<照明弾発動で多少クリ出やすくなりますが気休め

以下も、出撃数=ボス到達数で、2、5回めはA勝利(ボス大破)
3、4、6回めはS勝利(ボス撃沈)で最終形態になります

○ボス到達7回め(最終形態)

6d5608a0.jpg

↑空母おばさんに対空カットインはほぼ効かないのではないか・・

(`ヮ´)<やっぱり直後に大破する野分というパターン

最終形態では敵戦艦エリル級が加わるので、やはり決戦支援が
有用だと思います

2987de7d.jpg

↑もちろん主人公の出番、駆2重2軽空2の編成です

そして敵随伴3を撃沈する大戦果です
(`ヮ´)<軽空2はキラはがれてたにゃー(手抜き)

そしてボス同航戦で・・

35a2833f.jpg

↑照明弾も発動しぶじにゲージ破壊完了です

「ナンドデモ・・クリカエス・・カワラナイ(人間らしい声に)限り」
(`ヮ´)<セリフは確か前と同じ

○報酬

250ea49c.jpg

↑練習巡洋艦「香取」姐さん、着任なのですよ

初期装備で「14cm連装砲」という図鑑うめに役立つ装備
持ってくるのが特徴です

|´ヮ`)<これ、明石改修で造らないでおいてよかったにゃー!

24Hの長い遠征が西方海域に追加され、香取旗艦で低レベル艦の
育成ができたり、演習の旗艦にするとEXPが+10%?らしいです

(`ヮ´)<遠征は旗艦LV10ていどらしい
(`ヮ´)<全キラ大成功で開発資材0~3ゲット

なお、丙提督なので香取以外の報酬はありません

(´ヮ`)<今月1-5破壊し忘れて秋月砲改修数回失敗した・・
(`ヮ´)<ということにしておけば万事解決ですにゃー!

○出撃メンバー装備(高雄愛宕妙高羽黒舞風野分)

舞風野分が下ルート固定メンバー、他は資源重視で重巡4

99d6b97f.jpg

↑(´ヮ`)<怖いお姉さん軍団と舞風野分(いわゆる「まいのわ」)

野分も遠征しかしてないでLV40台でしたが丙提督なので
道中は支援なくても心配不要なレベルでした

装備は、最初偵察するつもりで行ったので適当です
|`ヮ´)<問題なく着いたので適当装備のままゲージ破壊

ということでベスト装備というわけではありません

○決戦支援メンバー装備(吹雪綾波オイゲン摩耶ちと隼鷹)

368489de.jpg

↑ちと隼鷹のキラはがれでしたが特に問題ありませんでした

(´ヮ`)<朝霜掘り?ここでなくE-5道中でいいにゃー
(´ヮ`)<掘るヒマなかったらスルーでいいにゃー


 ・・・


○おまけ

(`ヮ´)<新艦が来たらまず1秒でロックかけてから・・

e6d848fb.jpg

↑5-5でさっそく香取さん中破絵を登録したにゃー(´ヮ`)ー!

98d60d30.jpg

↑お前誰にゃー(´ヮ`)ー!

出撃5回めのボス前夜戦マスS勝利で浜風のバレンタイングラ出現です
(`ヮ´)<なお、今回の冬イベまだレアドロは(以下略)


 ・・・


4e1c6236.jpg

↑今回は甲型(陽炎型などのお役所的な呼び方)駆逐艦ペアでした

d(`ヮ´)<でも丙提督にゃー

ちなみに島風型はお役所的には丙型駆逐艦と呼ばれます
|`ヮ´)<もちろん島風しかいません

○モデル
・つみ式金剛
・碧彩式空母棲鬼
・まめる式野分、お宮式舞風
○背景
・公開用ソロル鎮守府(銀匙P)
・スカイドーム(額田倫太郎)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!