ねこさんなのです

(`ヮ´)<すべての時間に追われている提督の皆様へ・・
(`ヮ´)<ダメコンの搭載ミスだけは絶対注意にゃー!
(`ヮ´)<ねこ提督との約束ですにゃー

E-5は調査出撃で開始しています
(`ヮ´)<とりあえず今回は初雪と伊401を組ませたかった

71931846.jpg

↑しばふ艦隊で、とりあえず初到達で初削りしたところ

(`ヮ´)<前哨戦ではボスのHPを削るにつれて海域ゲージが削れます
(`ヮ´)<最終形態だけはボス撃沈でのみゲージ破壊が完了します

○E-5 難易度甲
・18日までにダメそうなら丙に変更予定(乙は考えない)
・現在ボス削り中(与ダメ総計300あと2700?)

ボスHP500で6回でゲージ破壊なので多分3000程度で破壊です
(`ヮ´)<3001以上はないが3000少し未満はあり得えるらしい?

○E-5の課題
・第1編成に明石香取固定か、第2編成に潜水で固定か、固定しないか
・ボス前(通称空母おばさん)の陣形をどうするか
・第1の戦艦の装備を電探にするか徹甲弾にするか
・道中、決戦支援をどうするか
・彩雲積むか


 

○今回のないよう
・第2編成に潜水でルート固定
・ボス前(通称空母おばさん)で第2陣形(複縦)
・第1の戦艦の装備を徹甲弾
・道中支援を出すが決戦支援は出さない
・削りなので彩雲積まない

(`ヮ´)<色々と試す予定ですが今回はこれで
(`ヮ´)<ダメコンも積んでません

○1マスめ 第4陣形 同航戦

d6f84946.jpg

↑例によって主人公旗艦で道中支援です

支援は駆2重2軽空2ですが・・カスダメ小破と重巡1中破止まり
(´ヮ`)<まぁ閉幕雷撃1の可能性を消せました

4bdd7dc3.jpg

↑第2に潜水を入れるとルート固定だけでなく開幕雷撃が3本になり・・

(`ヮ´)<敵駆逐軽巡(ボス含む)の攻撃を吸い込みます
(`ヮ´)<ボスはソナーなしですが随伴は対潜装備してるので注意

ここは敵が単縦なためそれだけで割と通過しやすくなるのですよ

○2マスめ 第4陣形 反航戦

f2d41dfc.jpg

↑支援艦隊で下の2隻撃沈、開幕雷撃で中破1小破1、S勝利

(`ヮ´)<理想的な開幕でしたにゃー

○3マスめ 第2陣形 空母おばさん 同航戦

(`ヮ´)<おまえら空母BBAのことを空母おばさん言うな

主人公の開幕支援で敵駆逐撃沈1大破1で開始、烈風系4枠の
加賀さんはここで航空優勢を(できるだけ)とります

(`ヮ´)<今回は優勢確保、綾波の対空カットインも発動
(`ヮ´)<でも空母おばさんへの対空カットインは効き目薄い

80c70954.jpg

↑最大の問題はここですが第1の最後の最上んが敵旗艦を大破

(`ヮ´)<霧島先生中破のみで通過できたにゃー!
(`ヮ´)<加賀さんは烈風箱なので砲撃しません

○ボス 第4陣形 反航戦

b250ee6e.jpg

↑戦艦水鬼きたにゃー(´ヮ`)ー!そして反航戦にゃー!

なお、難易度甲では敵に対潜艦がいないようで、大破進軍は
可能かもです(怖いのでその場合ダメコンも検討)

決め手に乏しい展開で、敵2隻撃沈まで、こちら大井さん大破のみ・・
(´ヮ`)<ちょっと苦しい感じ

夜戦開始時敵旗艦HP452

初雪照明弾発動→敵戦艦#4撃沈、敵旗艦→初雪中破、
綾波→敵旗艦あと363、神通→敵旗艦あと241
北上→敵旗艦あと200、伊401が敵随伴を撃沈

1fb8a86d.jpg

↑まさかの旗艦3連続攻撃という結果でしたにゃー(´ヮ`)ー!

(´ヮ`)<さ、さいしょにしては上出来でした(震え声)
(`ヮ´)<調査目的の出撃だからヘイキだし(負け惜しみ)

3連打しつつも最も与ダメが少ないのが北上さんだった事実が
今後の展開を占ううえでじゅうような・・もうだめぽ?>(´ヮ`);;

最初から大和型を出して資源などが不足する展開が怖かったので
締切日を決めて資源をあまり減らさずにまず削ってみますのです

締切までにボス戦ゲージ撃破がムリなら難易度変更する余地を
残して攻略しますのですにゃー>(´ヮ`)ノ

○カンタンな装備
・三隈 オイゲン砲 瑞雲634 32号電探 オイゲン砲
・霧島 46 試製35 水上観測機 1式徹甲弾
・伊勢 46 試製41 91式徹甲弾 瑞雲634
・日向 46 試製41 91式徹甲弾 瑞雲634
・最上 3号砲 瑞雲634 FuMOレーダー 3号砲
・加賀 烈風601 601 改 烈風

・初雪 コモン★10×2 照明弾
・綾波 秋月砲★4×2 13号電探改
・川内 3号砲×2 夜偵 → ボス拮抗になってしまう?要検討
・大井 副副甲
・北上 副副甲
・伊401 艦首8門×2

すべて連撃です(初雪のみ運31にあげてますが・・)

夜偵はボス発動しないようですが、まさかの航空劣勢になると
確率で発動するのでこのままでいきます>(´ヮ`);;

以下決戦支援、道中はなしです

・吹雪 コモン★10×2
・磯波 コモン★10×2
・隼鷹 彗星甲×2 熟練整備員 32号
・千歳 彗星甲×2 熟練整備員 32号
・高雄 15.2連装砲×3 32号
・摩耶 15.2連装砲×3 32号 → 重巡はローテ

ずさーc(っ`ヮ´)っー!