ねこさんなのですよ

そんなわけで、い号を終えて北方クエを出して3-5に
やってきたのですにゃー

a626146a.jpg

↑白雪時雨初春ウシホ雪風神通でボスS勝利(北方クエ1勝め)

f817891b.jpg

↑ごごごごご・・

ここで菱餅2つめをゲットなのですよ

こういうのは割と序盤Drop率を高く、終盤にかけて低くするのが
ネトゲとかだと良くあるかもです

(`ヮ´)<締切3月6日とするとそんなにいいペースではないかも・・

メンテ直後に1-4でS勝利1回めで出たのですけど、
それは運が良かっただけで、翌日になるとなかなか・・
(´ヮ`);;

○てきとうなそうび
・白雪 コモン★10×2 22号改四
・時雨 5連装魚雷★4×2 探照灯
・初春 コモン★10×2 照明弾
・ウシホ コモン★10×2 33号
・雪風 秋月砲★4×2 13号改
・神通 オイゲン砲×2 照明弾

いままで探照灯はずっと使ってませんでしたが、冬E-5甲を
振り返って「第2艦ならムダに庇われることもない」とかいう
説で実験中です・・が、やはり攻撃前に敵旗艦に狙われる
(´ヮ`);;


 

 ・・・


熟練見張員ですが、果たして本当に利用価値があるかというと・・

(`ヮ´)<とりあえず自艦のみにカットイン発動率うpという説

前回の冬イベE-6甲では、ねこ提督は駆逐のみカットイン装備
でしたが、3スロの駆逐で自分のみの発動うp効果を得るより
全体に効く?はずの探照灯や照明弾を採用するか、最初から
魚雷を3積みしたほうが良さそうな気がします

4スロの軽巡(デフォだと幸運艦いません)や重巡で採用すれば
マシそうですが、妙高、オイゲンなどに限定され、それでも
夜偵の方がマシという気がします

(`ヮ´)<つまり現状ではそんなに存在価値は高くない気がします

問題は今後のイベントで「熟練見張員を○○に積んでルート固定」
とかしてくるかとか、今回のクエを終了させないと来年?まで
クエが達成できないまま残ってしまいそうとかいうのがあります

(´ヮ`)<あきらめる


 ・・・


○一方5-5では

(`ヮ´)<イベ前に白雪チームでゲージ1削りで放置してた

白雪チームでの5-5襲撃はイベント疲れもあったので
艦戦のみの軽空旗艦による通常の編成で出撃です>(´ヮ`)ノ

(´ヮ`)<なお資源に関してはもっとかかります

前日の端午の節句がどうとかいうことを書いたのでとりあえず・・

6d9f08a3.jpg

↑白雪は深雪と道中支援に回ってもらったのです

・・問題のエリレは開幕雷撃飛龍さん中破、他大和さん中破で通過
(´ヮ`)ノ

(`ヮ´)<エリレに関しては大和型もまったく関係ありません
(`ヮ´)<「等しく価値がない」ってどこかの鬼軍曹も言ってたにゃー!

738eaba8.jpg

↑決戦支援は初雪綾波で・・開幕空爆で長門さんも中破ですが・・

(`ヮ´)<そして反航戦で大した支援でもなかったにゃー

でもやはりボス戦では違いが出て・・

26378cb9.jpg

↑中破状態反航戦でややカスダメでしたが、安定感は高いのです

(´ヮ`)<ここでゲージ2削り達成(5回でゲージ破壊)

まとめると・・
・エリレの前では等しく大破する(しないこともある)
・ボス戦まで進んだときに大和型は安定感が高い

長門さんとビスマルクはどちらがいいかはフメイですが、
夜戦ではビスマルクの方がいいかもですが、道中も考えると・・?

また、夜偵は現在1しか持っていませんが、来月までに
3個まで増やしてしまおうかと思っています

(`ヮ´)<白雪チームの出番はちょっと別の場面を考えます

ずさーc(っ`ヮ´)っー!