(゚ヮ゚)ノ

新年ボイスは上坂艦では白雪深雪磯波にはなかったものの
主人公、初雪、叢雲、飛龍、蒼龍にはあったのです>(´ヮ`)ノ

b3c2eb1d.jpg

↑初雪「お年玉は・・え?ないの」 北方「カエレ!」

お年玉をあんまりくれなそうな人に向かって散った初雪のイメージです

○モデル
・とらはぜ式初雪、すぎや式北方棲姫

北方棲姫と初雪ですが、ねこ艦隊では実は未対決なのです
(`ヮ´)<初雪は夏イベはMI方面で3-5は下ルート専門だった
(´ヮ`)<新年実質最初のスクショがこんなことに


○新年限定ボイス(たぶん全38)

ながもん、伊勢、日向、ビス
飛龍、蒼龍、瑞鳳
古鷹、加古、オイゲン
大井、北上、大淀、由良
主人公、初雪、叢雲、朧、ウシホ、サザナミ、曙、
白露、村雨、時雨、夕立、秋月、野分、朝雲、山雲、
浦風、谷風、浜風、初春、子の日、初霜、若葉
間宮、伊良湖(※選択するだけでは不可、使用すると聞ける)


|`ヮ´)<浦風が「提督さん」でなく「提督」なのは酔ってる?
|´ヮ`)<谷風は・・明らかに酔ってる

f0e0ff7c.jpg

↑遠征中の艦でも「詳細」を押せば母港ボイスがランダムに流れます

今年も、1-1含めて轟沈0でいければそれでいい
などといいながら、あ号などを進めますのですよ
(´ヮ`)ノ

 

 ・・・


ここで年末年始の動きをみてみますのです


KanColle_STAFF 21:32 「艦これ」新春仕様のお知らせ <その壱>
新春元旦より、「艦娘」30余隻に期間限定【新春ボイス】が実装されます。
同新春ボイスは、【1/9(金)】実施予定の次回メンテナンス&
アップデートまでの期間限定実装です。※中盤海域以前の「山雲」
ドロップも同メンテまで継続されます。

↑山雲の(たぶん)1-5限定Dropも9日までです


KanColle_STAFF 21:11 本日をもって月次作戦「十二月作戦」は
終了です。明日新年元旦からは、新月次作戦「一月作戦」に
移行します。提督の皆さん、お疲れさまでした!(※昨年末と同様に、
年越しの十二月から一月に は戦果は継承されません)この後、
現在実装作業中の「艦これ」新春仕様をお知らせ致し ます!

↑ぎゃー(゚ヮ゚)ー!

ねこ提督は昨年2月のハゲ湾着任なので年越しは今回が初です
・・といっても別にランキング500位は狙ったことないのです

dbf7c751.jpg

↑戦果0のひとが並んでますにゃー(`ヮ´)ー!

戦果が同じ場合、提督LV(現在108)順に並ぶみたいです

94aa019e.jpg

↑日付変更から最初の順位確定(AM3時?)までにEO海域の
 ゲージ破壊などをしたりすると一躍トップになる・・

(`ヮ´)<ということかも

ただし、昨年の例だと2月以降は前年分の引き継ぎ分も復活するらしく
1月限定の措置のようなのですよ>(´ヮ`)b


KanColle_STAFF 21:40 「艦これ」新春仕様のお知らせ <その弐>
新春元旦より期間限定で、母港【任務娘(大淀)】【アイテム屋娘( 明石)】
が新春限定晴れ着姿で提督方をお迎えします!さらに、「大淀」「明石」
「大淀 改」「明石改」「夕立改二」も晴れ着姿で出撃です!※明石は
「改修工廠」時だけは通常です。

↑まず任務画面、アイテム屋画面の大淀・明石が晴れ着になり・・

985d0f76.jpg

↑ぎゃー(゚ヮ゚)ー!

夕立改二なども9日までこんな感じのようです
(`ヮ´)<大淀改と無印で別とかそんな感じ

たぶん他のと同じなら期間終了後に中破とかさせてなくても
勝手に図鑑に登録されてるはずなのです>(´ヮ`)ノ



KanColle_STAFF 21:52 「艦これ」新春仕様のお知らせ 
<その参>新春元旦より三が日の間、「艦これ」に接続された全ての
提督の皆さんに【新春特別家具】をお贈り致します。お贈りする
新春家具は、「新春掛け軸二〇一五」と「門松」です。元旦以降
「艦これ」に再接続することで入手可能となります。お楽しみに!

↑門松と掛け軸きたにゃー(`ヮ´)ー!



KanColle_STAFF 10:31 新年の「艦これ」、次回の稼働全サーバ群
共通メンテナンス&アップデートは、【1/9(金曜日)】に実施させて
頂く予定です。同メンテナンスに伴うアップデートでは、就役時に
世界を驚愕させた特型駆逐艦、その特I型一番艦のさらなる改装を
実装予定です。お楽しみに!

↑特型のネームシップだと厳密には初雪かもしれないという説はあります

(`ヮ´)<主人公が沈んで白雪型駆逐艦、白雪が沈んで初雪型駆逐艦
(´ヮ`)<初雪が沈んだあとはもう誰も名前を変えることもしなかった

というのはおいておくと、特I型というのは通称であり、
そういう役所の文書の都合上の呼び方は関係ないので吹雪で確定です

(´ヮ`)<そして日程も9日で確定

吹雪改二は図鑑がどこになるかも一部で注目で、右隣がズラっと
空いてる場所だと夢が広がるのですけど・・

(´ヮ`)<ちなみに綾波と潮はともに特II型ですが離れた場所です
(`ヮ´)<しばふ改二が集まる198あたりが有力という説も

他に、2-5水上反撃部隊(駆逐旗艦+重1+軽1+駆逐3)は
マンスリーで確定しましたのですよ

(`ヮ´)<ろ号→4-2マンスリーの後に出現で確定
(`ヮ´)<ゲージ破壊前に行くと敵編成が少しラクっぽい?


 ・・・


○本年最初の1-5

dfbab1be.jpg

↑・・のゲージ破壊S勝利1回めで山雲きたわー(゚ヮ゚)ー!

(´ヮ`)<まさに予想外の無欲の勝利でしたにゃー
(`ヮ´)<昨年もデイリーウィークリークエの範囲しか周回してません

687f8cf9.jpg

↑山雲「ちょっと~マジメにやらないと~ダメかな~」

|`ヮ´)<どうみても殴られて伸びるタイプにゃー

これで再び図鑑上の全艦をコンプしましたのです
(`ヮ´)<直前は春イベで逃した酒匂さん、その前は大型で伊401
(`ヮ´)<いきなり新年からツキを使ってしまった感

ずさーc(っ`ヮ´)っー!