ねこさんなのですよ


KanColle_STAFF 11:07 「艦これ」次回の全サーバ群
共通メンテナンスは、来週【1/23(金曜日)】に実施予定です。
同メンテに伴うアップデートでは、ある重巡四姉妹の次女と…
坊ノ岬沖海戦において矢矧率いる最後の二水戦と共に奮戦し、
多くの仲間を助けて生還した駆逐艦の改二改装を実装予定です。
お楽しみに!

↑これで那智&初霜の改二が01/23登場で(ほぼ)確定です

(´ヮ`)<ねこ艦隊 那智LV65 初霜LV72
|´ヮ`)<初霜が自信ないにゃー

一方その頃・・

5fe80d72.jpg

↑古鷹LV65で改二が完了です

(´ヮ`)<これでねこ艦隊の全重巡の改二が完了にゃー

あと響、Z1、Z3あたりはまだなのですけど・・
(´ヮ`)<先に重巡や航巡をLV65あたりに底上げ狙う予定


 

 ・・・


○5-5 白雪高速水上打撃部隊 今月22回めの出撃

1マス、2マスめともに自軍カスダメのみで通過、
3マスめエリレ、T字有利

2fb78775.jpg

↑磯波「ここは私もがんばるときなのです」道中支援4隻撃沈

ついにきたにゃー?>(゚ヮ゚)ノ
エリレ開幕雷撃で金剛中破、1巡→比叡ミス、2巡→榛名ミス、S勝利

(`ヮ´)<E風も吹かず、これで自軍中破1でボスマス到達です
ボスマス開幕空爆比叡中破で初雪決戦支援に期待したいとこですが・・

5cbc1395.jpg

↑・・支援1隻も落とせず、T字不利きたにゃー(´ヮ`)ー!

9ba2be5f.jpg

↑昼戦で雷撃でようやく駆逐2を撃沈、こちら大破0だし・・

(´ヮ`)<と思ったけどやっぱり旗艦落とせませんでしたにゃー

5-5はこの例では制空権どころか空母0ですが、空母編成でも
彩雲を載せないパターンが多いようです

その場合ボスT字不利は本当にかなり不利になるので
要注意なのですよ>(´ヮ`);;


 ・・・


○3-5 白雪+雪風チーム 北方クエ5勝めで今週も完了

2マスめ軽空砲撃でウシホ中破ていどでボス到達・・

3b1b4da2.jpg

↑白雪「特型駆逐艦の本当の力お見せしたいと思います」(半音高い声で)

ボス反航戦で雷撃戦までに敵駆逐2を撃沈したものの、自軍大破3に
なってしまいます

白雪が敵輸送#2を撃沈、敵攻撃は大破艦3がデコイになって吸収、
カットイン装備の時雨は不発で輸送#3大破どまりでした

でも神通さんの連撃で敵戦艦撃沈で4隻撃沈A勝利>(´ヮ`)ノ
(今週5勝めでクエ達成)

(´ヮ`)<今週も北方海域の平和は守られましたにゃー

今月はしばらく重巡のレベリングなどを続行、来月は
5-5は挑戦しないで冬イベに備えるという予定かもです

|´ヮ`)<2月6日冬イベ開始を予想

ずさーc(っ`ヮ´)っー!