ねこさんなのです

日付変更をまたぎながら、本日はいっかい自然回復上限まで
資源を消費しようと大型建造をしばふ駆逐艦の輪番で実行したのです

(`ヮ´)<吹雪磯波綾波敷波に続いて・・

50e6a4a5.jpg

↑旗艦初雪3000/3000/4000/2000/1(3H20m)

今回の初雪はヤル気に満ち溢れていたのですにゃー(゚ヮ゚)ー!

dbf65f89.jpg

↑潜特型2番艦伊401、しおい、ついに着任しましたのです

声優は伊瀬茉莉也(いせまりや)蟲師の第1話で出てくる
五百蔵廉子・・といっても通じるかわかりませんがあの人です

(`ヮ´)<いまのところ艦これで担当してるのは伊401だけっぽい


 

これで大型建造でできる艦はすべて取得し、いわゆる仮釈放に
なったのです
(゚ヮ゚)b

3/3/4/2/1は、あきつ丸の建造報告もあり(ただし多くない)
少資源でできるだけ多回数を試行しようという狙いでしたのです

特にいまは秋イベの影響で燃料弾薬が鋼材ボーキに比べて少なくて
この作戦が適切な感じがしましたのです

あきつ丸狙いだと弾薬鋼材4500にするのが主流なので
いちおう注記させていただきますのですよ

推定ですが伊401の建造確率は2%ていど・・
(`ヮ´)<ただの適当です

また建造資材についても、大和大鳳伊401は20よりも1のほう
出やすいという説があって、ねこ提督もそれを支持してます
(`ヮ´)<大和が出る確率よりも大和以外を出にくくできる絞り込み効果


 ・・・


15e76493.jpg

↑まずは艦をロック、ねこ提督との約束ですにゃー(`ヮ´)ー!

さっそく5-5まで練習航海(中破絵の図鑑登録)です

9018108b.jpg

↑運用してれば中破すると思いますけど、ぬかりはないにゃー(´ヮ`)ー!


 ・・・


79f52685.jpg

↑南西主力や、ろ号がはかどりますにゃー(´ヮ`)ー!

未改修ですが、まるゆと違って旗艦にしておくとLV1から
安定なのですよ

(´ヮ`)<まるゆ・・安定して中破しますが未改修でも回れます


 ・・・


○3-5 しばふ駆逐隊?

69db2df8.jpg

↑初戦で3大破撤退ですにゃー(´ヮ`)ー!

(`ヮ´)<でも今日はすべて許せますにゃー


 ・・・


○2-5 ゲージ最終?

南西が4回終わってしまったので2-5で・・

97cedb33.jpg

↑ブルーアイ重巡(リ級改)との夜戦は抜けたけどボス昼で3大破で
 旗艦を逃したにゃー(´ヮ`)ー!

でもA勝利で南西クエとしては達成ですべて許しますのです
(´ヮ`)b


 ・・・


○1-5 周回?

c95c6b8d.jpg

↑中破3でもそのまま周回という暴挙ですがA勝利狙いなのでおkです

(`ヮ´)<デイリーで1周、ウィークリーで3周、マンスリーで10周
(`ヮ´)<1-5周回はたくさんありますがS勝利は特に不要


 ・・・


○ねこ提督 ここまでの大型建造まとめ


http://neko3nano.blog.jp/archives/50320.html

↑(10/04)大和型2番艦武蔵・大型建造43回にてついに着任
        (あきつ丸4隻め)

43回めまでの記録は上の記事をご覧くださいです

しばふ駆逐隊による旗艦の輪番制を採用しています
開発資材は以下すべて1なので省略です

44 10/04 30/30/40/20(空1)霧島(敷波)
 空1はドッグの空き数、敷波は旗艦、以下同じ
45 10/05 30/30/40/20(空1)陸奥(初雪)
46 10/06 35/35/40/20(空1)扶桑(白雪)
47 10/07 35/35/40/20(空1)金剛(深雪)

48 10/08 4010/4530/4740/2470(空1)
 日向(吹雪)
49 10/10 4010/4530/4740/2470(空1)
 陸奥(磯波)
50 10/11 4010/4530/4740/2470(空0)
 霧島(綾波)
51 10/19 35/35/40/15(空1)陸奥(初雪)
52 10/24 30/30/50/20(空1)まるゆ(白雪)

ここで秋イベのためいったん大型は休憩です

53 12/01 30/40/40/20(空1)榛名(深雪)

ここからわりと一気に連続で回します

54 12/02 30/30/40/20(空1)霧島(吹雪)
55 12/02 30/30/40/20(空0)鈴谷(磯波)

実は重巡をつくったことがほとんどないので、ちょっと驚いて
ここで少し時間を空けました>(´ヮ`)

56 12/03 30/30/40/20(空1)榛名(綾波)
57 12/03 30/30/40/20(空0)陸奥(敷波)
58 12/03 30/30/40/20(空1)伊401(初雪)

まさか、いちばんヤル気のなさそうだった初雪がやってくれるとは・・
d(`ヮ´)<そう、初雪だって本気を出せばやれる

当面は大型は休止してメンテ明けに1回ていど最低値のペースで
まるゆ狙い最低値だけにするかもです

ずさーc(っ`ヮ´)っー!