ねこさんなのです

8f5bd0fd.jpg

↑那智足柄ごごごごご・・


KanColle_STAFF 09:42 おはようございます!現在展開中の
「艦これ」期間限定Xmasモードは、次回の全サーバ群共通
メンテナンス&アップデート【12/26(金曜日)実施予定】まで!
また、次回アップデートでは、水上艦隊 最後の勝利となった
礼号作戦に参加したある重巡の改二改装の実装を予定しています。

↑足柄で確定です(同時に姉妹艦の那智も今冬中の改二確定)

(`ヮ´)<今冬特I型改二は雑誌の表紙やアニメはミスリード狙いです
(`ヮ´)<だから叢雲が有力ですにゃー


 ・・・


○ビスマルクの改造

実は勲章は前日の時点で17個あったのです
(`ヮ´)<5-5開始したのは勲章目的でなく白雪の自分探しの旅

そして、ねこ艦隊ではビスマルク扶桑山城が改のままだったのです
(`ヮ´)<ビスマルクは2段階なので1艦で要勲章8、山城扶桑は各4

だから実装済みの要勲章艦をすべて改二にすることもできましたが
すべて消費すると急に要勲章艦が来たとき困るので迷ってたのです

でも5-1水上打撃マンスリーは常に瑞雲0の編成で行ってるので
扶桑山城は改二にしなくていい気がしてきたのです
あと5-5で高速編成で使う艦となると・・

c(っ`ヮ´)っ<話は決まった 今回はビスマルクさんですにゃー


 

○まず改→Zwei(改二)要勲章4

b16dcff6.jpg

↑まずZweiにしてみたにゃー(`ヮ´)ー!

5925f6e7.jpg

↑(左)改 (右)Zwei

ここで重要(?)なのはDreiに続けて改造せずに
5-5で単艦出撃することです

改造により要修理状態は(戦意高揚・疲労状態も)リセットされるので
連続改造する場合は大破させてしまっても何の問題もないのですよ

191c5b0a.jpg

↑Zwei名物、少し違う中破絵を図鑑に収録します

○続いてZwei→Drei(改三) さらに要勲章4

b805920b.jpg

↑さっそく続けて改三にします

1dd7dba4.jpg

↑ここで注目なのはビスマルクDreiは雷装のある戦艦なのです

(`ヮ´)<つまり雷撃戦に参加できたり魚魚カットインも狙える
|`ヮ´)<でもそれほど雷装が高くないので主砲を外すのは疑問
|`ヮ´)<主主魚カットインは弱いのでわざわざ狙うのも疑問

02030239.jpg

↑この段階(LV95)では改修上限が割とすぐです

(´ヮ`)<ただし対空素材の収集に手間取ったので本日5-5はお休み


 ・・・


○3-5 しばふ駆逐隊 北方クエ5勝め

(´ヮ`)<週末ぎりぎりまで北方クエかかったのはひさしぶりにゃー

どう考えてもクエ受け忘れの1勝が悪い>(´ヮ`)
(´ヮ`)<あと5-5開始したのも支援艦隊の駆逐で影響です

今週やめようかとも思ったのですけど、いままで3-5実装以来
北方クエは毎週やってたのでとりあえず・・>(´ヮ`);;

2b264103.jpg

↑(上)1マスめ反航戦磯波中破のみ (下)2マスめ反航戦深雪中破

(`ヮ´)<2中破でボス到達は逆にいい感じにゃー

ねこ提督クラスになると中破0でボス到達とナゾ乱数を引いて
高確率でC敗北とかします>(´ヮ`);;

ボス同航戦で綾波→敵駆逐#5撃沈、初雪→駆逐#6撃沈で
昼戦で今回は安心の勝利気分でしたが・・

a4225638.jpg

↑雷撃戦で敵旗艦ツ級→敷波23ダメの一発大破でした

ただ5隻無傷(注:夜戦前に中破は無傷理論)で敵4隻なので
問題はまったくないのですが・・

(`ヮ´)<実は今回吹雪と深雪に照明弾をW積みしていた
敷波が入るまでは白雪が照明弾担当でした>(´ヮ`)b

65287351.jpg

↑うわー照明弾発動しないにゃー(´ヮ`)ー!(綾波カットイン不発)
 
吹雪が攻撃前に中破で、深雪も攻撃外して初雪が敵戦艦の反撃で
綾波をガードの中破で、最後磯波まで中破4大破1ですがS勝利

(`ヮ´)<吹雪は照明弾にトラウマがある?
(`ヮ´)<深雪はたぶんこういう仕事に向いてないタイプ?

ということで装備はまた1から見直すのです>(´ヮ`)b

ae980c08.jpg

↑北方クエの受け忘れはなくついでに受けた輸送3も完了です

(`ヮ´)<ワーオ大漁大漁艦隊で直前に輸送を少し撃沈していた

・・とここまで書いて実はクリスマスバージョンの3-5上ルートの
北方棲姫をまだ見てないことを思い出したにゃー(´ヮ`)ー!

(´ヮ`)<べつにいいか、ですにゃー


 ・・・


○おまけ

オフなのだったのでひとりで柔軟をしている白雪のイメージです

7cd20b06.jpg

↑人気のとらはぜ式モデル、冬服バージョンも公開されています

(`ヮ´)<タイツ、長袖、ローファーなどの着替えが公開されています
(`ヮ´)<スクショのはちょっとニーソぽくした

www.nicovideo.jp/watch/sm25170961
↑【MMD】吹雪型2用冬服

○モデル
・とらはぜ式白雪(+吹雪型2用冬服)

ずさーc(っ`ヮ´)っー!