ねこさんなのです

・年末限定ボイスは大井北上伊勢日向古鷹加古(大坪)
 加賀(井口) 大淀(川澄)
 (´ヮ`)<突然アニメの宣伝を開始した加賀さん・・
・新艦の山雲は当面1-5でもDrop
 3-3などでも確認されていますが意外と上位海域には出てない?
 (´ヮ`)<アニメ関連で次イベがあったらそこで掘るのがベスト?
・新編成任務はカスミ旗艦、足柄、軽巡1、駆逐3で達成
・新出撃任務は2-5に駆逐(旗艦)重巡1軽巡1駆逐3でS勝利で達成
 (メンテ直後は設定ミスで(?)出撃しただけで達成できたもよう)
 ※出撃任務は特定艦の指定はない

○足柄さん、ついに改二

0556b64e.jpg

↑足柄LV65改二で・・2号砲×3ぎゃー(゚ヮ゚)ー!

(`ヮ´)<・・っえ?2号さん?(空耳)

LV64では不可だったもようで、今回は予想通りのLVでしたのです
だめもとで2-5任務にいって・・

53947dd8.jpg

↑足柄改二中破・・なんかすごい迫力の人きたにゃー(゚ヮ゚)ー!

これを見た英国紳士たちが「飢えた狼のようだ」と評したのは
当然なのですよ


 

 ・・・


○2-5「水上反撃部隊」突入せよ!

|´ヮ`)<デイリー南西クエやるならついでにこれやると良さそう?

2-5「水上反撃部隊」突入せよ!の任務はメンテ直後は
適当に出撃して撤退しただけで達成されていたようです

現時点では指定の編成(駆逐旗艦+重巡1+軽巡1+駆逐3)
で2-5S勝利で達成になるように変更されています

駆逐4だとかなりの高確率で上ルート固定(ドラム缶不要)ですが
索敵値が必要になるので注意なのですよ

司令部LV108で(大淀ありで)水上観測機を重・軽巡に計4機、
駆逐に(主主33電探)×4で到達が確認されているようです

(`ヮ´)<32電探よりも水上観測機の方がいいようです
(´ヮ`)<出撃のほうはカスミ足柄は不要旗艦駆逐注意)
(´ヮ`)<必要索敵値は司令部LV依存(高LV=高索敵)なので注意

マンスリーの4-2「空母機動部隊、西へ」が前提らしいので
こっちの2-5水上反撃部隊もマンスリーの可能性がありそうです
(`ヮ´)<2-5水上反撃部隊の報酬はネジ2など
(`ヮ´)<4-2「空母」はウィークリー「ろ号」が前提なので注意


 ・・・


○曙、期間限定グラ

232a9a19.jpg

↑(上)年末年始ということで大掃除に従事する曙 (下)5-5単艦

(`ヮ´)<期間限定です
(`ヮ´)<和装の駆逐艦って今まであったですにゃー?


 ・・・


○新艦、山雲


KanColle_STAFF 16:39 12▼【新艦娘】駆逐艦「山雲」との邂逅について
新艦娘「山雲」は、中盤以降のいくつかの海域で敵主力を撃滅する
ことで、邂逅可能です。邂逅可能海域の中では、難易度の高い海域の
方が、その可能性は高くなります。また、新年最初のメンテまでは
中盤以前の海域でも特別に邂逅可能です。

↑いまのところ1-5、3-3でも出るらしいです

|`ヮ´)<たぶん1-5が期間限定Drop?

もっと他の海域にも報告はありますがなぜか報告数が少ないので
3-3と1-5を狙うのが確率高そうかもです

通常海域のDropなので任務に必要でもない限り
いそいで探す必要はないにゃー(´ヮ`)ー! (フラグ)

朝雲と山雲は西村艦隊のメンバーでもありますが、山雲はともかく
朝雲のほうは現在入手手段がないので、任務にからんでくるのは
まだ先だという予想をしてますです>(´ヮ`)b


 ・・・


○5-5 白雪高速水上打撃部隊の報告

今月(特I型音声変更パッチ)から白雪旗艦で攻略を開始しています
前回まで14回出撃でゲージ4回削り、最終段階に突入してますが・・

初戦・2マスめ・ボスは単縦陣、3マスめのみ複縦陣です

370859ce.jpg

↑出撃15回め 3マスめ T字有利 エリレ開幕雷撃で比叡大破

(`ヮ´)<この後霧島先生も大破で道中撤退

c8317bcb.jpg

↑出撃16回め 3マスめ T字不利 エリレ2巡カスダメで榛名大破

(`ヮ´)<初戦レ級開幕空爆で大破ぎりぎりの中破になってたので・・

bf1b27c6.jpg

↑出撃17回め 2マスめ 同航戦 フラヲ改2巡→ビスマルク大破

(`ヮ´)<いわゆる73ダメ(HP96)の一発大破
(`ヮ´)<2マスめでの撤退は初めてでした
(`ヮ´)<フラヲ改はたまに出ますが必ずしも撤退要因ではないです

2-5任務はちょっと後回し>(´ヮ`)ノ

ずさーc(っ`ヮ´)っー!